2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、買い物デー☆

今日は昼から、銀座へ買い物に行きました。 まず始めに買ったものは、今更ながらの“除湿器”です。MITSUBISH 「サラリ」 ゼオライト式 除湿機 MJ-Z70CX-T (モカブラウン)出版社/メーカー: 三菱電機(MITSUBISHI)発売日: 2008/03/21メディア: ホーム&キッチン …

「な〜に〜ぃ、やっちまったなぁ?!」

久しぶりに、“大門通過”しちゃいました…中々疲れが取れないから、仕方無いかな〜。

今日は「驚き&喜び」×2

今日は嬉しい事が、2つもありました!まず1つ目は、いつも行く江戸川の工場の“若社長(ぼくの1つ下)”が工場の近くに新居を構えた事です。前々から“家が欲しい”と言う話を聞いていましたが、まさかこんな早く購入するとは思いませんでした。 しかも今日が…

☆今日の目標☆

それは、“テッペン”前に寝る事!久しぶりに、叶えられそうです。あぁ、眠い…

「歴史は、繰り返す。」

最近ネットで発見して驚いたのは、「また夢庵で“すし”をやってる」って事。僕の退社後(在職中は実験店でのテスト販売のみ)に華々しくスタートした“すし”も、「各店舗で商品にばらつきが出てしまった」とかで数年前にメニューから消えていました。 その反省…

血が騒ぐ?!

今日のお昼ご飯は、会社の近くに昨日オープンした中華料理店へ入って見ました。12時過ぎて早々にお店に行ったものの、オープン特価で(ランチ8種類が全部)500円という事もあり、沢山の人が並んでいました。 しばらく待って席に案内されたものの、すぐに注…

“秋”を通り越して、“冬の便り”が…

と言うのも、一昨年の冬に亡くなった伯父の三回忌の日程を、従兄弟が知らせてくれたのです。例年でも9月から年末迄は“あっという間に”過ぎてしまうのに、今年は更にスピードが速そうな気がします。

♪クライマックス ロマンティック・ソングス♪

今日テレビCMで見たCDが、これです。クライマックス ロマンティック・ソングスアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (14件) を見る…

「今からまだ間に合う花火」に、間に合わず。

最近めっきり涼しくなって“秋の気配”を感じますが、まだまだ花火大会はありますよ〜! という訳で、地元三郷の花火大会(みさとサマーフェスティバル花火大会)が今日開催されました。 しかしながら…今日も仕事で間に合いませんでした。 今年は残念ながら、…

男子400mリレー☆歓喜の銅メダル☆

(写真は先日大学に行った時に撮ったもので、一番左の垂れ幕に塚原・末続の両選手の名前があります)先程、北京五輪陸上男子400mリレー決勝で、日本チームが銅メダルを獲得しました!日本勢が五輪のトラック競技でメダルを獲得したのは、1928年アムステルダ…

女子ソフト☆金メダル☆

ちょっとタイミングが遅れましたが、北京五輪女子ソフトボールで日本が金メダルを取りましたね♪上野投手の連投を始め全選手一丸となって勝ち得た、“大金星”です! (個人的には、坂井寛子投手のクールな感じがお気に入りです◎) 選手の皆さん、本当におめで…

今日は

体調不良の為、blogはお休みします…

あともう少し、時間があったら…

今日は朝から約200枚の返品商品を受け入れる為、準備で汗みどろになっていました。そんな時、出先の工場から得意先の倉庫へ商品を取りに行く途中で、タイミング良く家の近くを通りました。 あと10分余裕があったら、着替えを取りに帰りたかったのに… あと20…

休み明け初日から、カウンターパンチを喰らう。

休み前に必死こいて検品した商品が、2品番“全量返品”となってしまいました。手は尽くした積もりだったのですが、今迄指摘されなかった返品理由に 「唖然・愕然・呆然」でした。また明日から、修理・検品の日々が続きそうです… 昔から「若い時の苦労は、買っ…

Wiiでファミスタを、やってみた。

先日購入したWiiで、ファミスタ(ファミリースタジアム)をやってみました。Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 552回こ…

オールドユニフォームシリーズ@千葉マリン

今日は千葉マリンスタジアムへ、千葉ロッテvs東北楽天を見に行きました。千葉マリンでは、このvs東北楽天と前カードの計6試合で「オールドユニフォームシリーズ」なるイベントが催され、千葉ロッテナインは往年のロッテオリオンズのユニフォームで戦ってい…

♪“新橋歌謡祭”、再び♪

昨日はともさん、まさっちさんと共に新橋で飲みました。今回も前回(7/5)行ったお店で“新橋歌謡祭”を、楽しんで来ました。 (お店からの強い要請があり、お店の詳細情報を掲載する事が出来ません。何卒ご了承下さいませ。) 他のお客さんのテンションに、ビ…

♪カニ食べ行こう〜♪

焼きズワイガニ(写真は5人前) 大学周辺で“懐かしさ”に浸った後は、高1以来の親友達と飲みました。行ったお店はふぐでお馴染みの“玄品ふぐ”の新業態、“玄品以蟹茂(げんぴんいかにも)”です。玄品 以蟹茂 浜松町店 住所:〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20…

帰りは、「金のロマンスカー」で。〜懐かしさと驚きと〜

鶴巻温泉で“カルシウム分”を補充した後は、隣り駅の東海大学前へ。大学卒業以来何度目になるのか分からないけど、久しぶりに母校周辺を訪れました。 まず目についたのは、駅前に立派なデッキとロータリーが誕生した事ですね。 他は多少の変化はあったものの…

「青いロマンスカー」に、乗っちゃった☆

今日は“鉄分”と“カルシウム分”補充の為に、昼前の小田急ロマンスカーで旅立ちました。 乗ったのは運良く最新型のMSE(東京メトロ乗り入れ対応型)でした。見た目の感想ですが、真夏の日差しに映える美しいブルーのボディがとてもカッコ良いだけで無く、木…

遂に、買っちゃいました☆

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 552回この商品を含むブログ (322件) を見るプロ野球 ファミリースタジアム - Wii出版…

国土交通省、「成田−羽田連絡鉄道」検討へ

今日は時事通信のニュースから、「成田空港−羽田空港連絡鉄道」の話題を取り上げます。成田空港と羽田空港は、発着枠拡大に向けた工事がそれぞれ2010年中に完成する予定で、国土交通省は首都圏の国際航空機能を強化する為に両空港の一体活用を進める考えの様…

“タイムドタバッタン”現れる?!

朝会社の車に乗ろうと思ったら、助手席で迎えてくれたのがこちらです!やっぱり、三郷って田舎なんですね〜☆

何とか、2つ目の山も越えました。

で、明日から休みと言いたい所なのですが… 「明日も仕事ですが、何か?!」 ホント、休めないんですよね〜。何とかならないかなぁ?

今日で「2つ目の“山”」、越えられず。

先週の“山”よりも低い(量が少ない)にも拘らず、問題山積のまま明日に持ち越しです。“暑さ”と“パニックになる程の忙しさ”で疲労もピークに達し、集中力も途切れてしまいました。 でも集中力を何とか持たせたい!明日一杯、いや明日の夕方迄で良いから…

「シングル☆マラソン」って。

今日のTOKYO FMではサザンオールスターズの最新シングル発売を記念して、発売されたシングルを全曲オンエアする「シングル☆マラソン」なる企画を朝から晩迄やっていました。曲順は最新シングルから順に遡る形式が取られていて、自分的にはお昼前後(90年代半…

「寅さんラッピング電車」、只今快走中!

今日帰りに乗った電車が、「寅さんラッピング電車」でした。 これは葛飾観光PRと映画「男はつらいよ」シリーズ開始40周年を記念したものです。運行は8/1〜9/17迄、金町線を中心に京成全線に顔を出すそうです。

今日は、これでしょう!祝☆200勝!!

中日 山本昌投手、200勝達成おめでとうございます♪ 昨年の成績からすると達成まで随分足踏みをしてしまいましたが、本当に良かったです☆輝け、おじさんの星☆ [rakuten:tvshop:10000451:detail]

「辛い物」が、食欲をそそります。

今日はグラッチェガーデンズの夏メニュー、「スパイシージャンバラヤスパゲッティ(税込み619円)」をオススメします☆気になる中味は、夏野菜・ソーセージ・若鶏等に特製トマトソースと唐辛子を加え、辛口のパスタに仕上がっています。 ポイントは“ケイジャ…

「花火大会」そっちのけで、敢えて…

親父の接待に同席しました。結果どうあれ、親父の商売に何らかの+が有れば良いなあ〜! あ、花火(松戸の花火)の音は良く聞こえましたよ〜☆