「青いロマンスカー」に、乗っちゃった☆


今日は“鉄分”と“カルシウム分”補充の為に、昼前の小田急ロマンスカーで旅立ちました。
乗ったのは運良く最新型MSE東京メトロ乗り入れ対応型)でした。

見た目の感想ですが、真夏の日差しに映える美しいブルーのボディとてもカッコ良いだけで無く、木目基調のインテリアと間接照明で随分落ち着いた印象でした。(お盆休みとあって新宿駅での“発車前撮影会”は、最新型故に大盛況でした!)

今日の目的地は、(新宿から1時間程で到着する)“カルシウム含有量世界一”と謳われる鶴巻温泉です。
早速昼食を済ませて、老舗旅館の「陣屋」日帰り入浴を楽しみました。

鶴巻温泉 元湯 陣屋
神奈川県秦野市鶴巻北2−8−24 TEL 0463(77)1300
小田急鶴巻温泉駅下車徒歩4分 東名高速道路厚木インターから約20分

ちなみにこの旅館の女将さんと従兄弟なのが、「崖の上のポニョ」でお馴染みの宮崎駿監督です。
(旅館内には、直筆のイラスト等も飾られています。)

温泉ですっかりリラックスした後に向かったのは…それは又、別の話。