2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二次会幹事。

来月下旬の親友の結婚式ですが、先日の友人代表スピーチ受諾に加え二次会幹事の代表も承っております(笑)今晩も第4回打ち合わせで、ようやく大枠が固まりました。 もっとも式迄1ヶ月を切っているので、急ぎ体制を固めないと! 絶対素敵な披露宴〜二次会…

台風接近…“勤労男子の憂鬱”

今日は土曜出勤でしたが、帰りの電車で一苦労。 台風による強風の為JR常磐線各駅停車が通常の7割程度の本数と聞いて東京メトロ千代田線に乗ったものの、綾瀬止まりばかりであと2駅がとても遠く… ※変に期待させといて、全然7割なんか走ってなかったぞ!仕…

昨日の続き(笑)

茶碗蒸し(こちらも銀杏入り)♪と 焼き松茸! 今日も、秋の味覚を大いに楽しみました!!

今シーズン、二度目!

松茸ご飯♪それにお吸い物も… お吸い物には、四国の自社工場内で穫れた銀杏もたっぷり! 又々秋の味覚を、満喫です(笑)

今シーズン初!

東京は昨日「木枯らし1号」が吹いて、めっきり寒くなりました。そんな訳で、今朝は今シーズン初めて「マフラー・手袋・エアテックJK」着用で通勤しました。 先週末には、セール価格になっていたので今年もヒートテック(下着用にVネックを2枚)を購入♪ …

久しぶりに、お目に掛かります!

二千円札! 先日会社で経費精算時に、経理の女の子が珍しそうに手渡してくれました! 見るのも、自分の財布に入れるのも、思い出せない位ぶり。まだ、あったんですね〜(笑)

この秋初!

カキフライ♪ しかも冷凍では無く、生ガキ使用です! この揚げたてカキフライをおつまみに、ビールが進みます! やっぱり、食欲の秋ですね(笑)

買っちゃった(笑)

家に帰ったら、通販の荷物が2つ。 届いた荷物は、デジタル一眼レフカメラとそのケース! いよいよ買っちゃいました(笑)趣味は“写真”と堂々言える様に、カメラ道に精進したいと思います♪パナソニック デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケ…

土曜出勤!工場1daySP

という訳で、今日は出荷が沢山ある工場さんへ朝からお手伝いに行きました♪ 作業内容は、簡単なアイロン掛け〜たたみ・袋詰め〜数量確認・箱詰め等クリーニング屋さんみたいな内容です。 ちなみに朝の9時過ぎから始めた作業が、終わったのは何と夜の10時前。…

のっぽvsナイススティック

先日に引き続き、末弟の相方さんから頂いた「のっぽパン」。 そして近所のスーパーの特売で買った、「ナイススティック」。 この2つは良く似てると思いますが、自分が好きなのはやっぱり「のっぽパン」。 この愛くるしいキリンに見つめられたら…買わずには…

これも行政の、無駄じゃないかな。

無投票再選となった三郷市長選。 そして、市内のホームセンターで万引きをして辞職した議員の補選。 一人分しか張り出されていない掲示板は、必要無いですよね。 そして補選が無ければ、郵送されて来た投票券も紙くずになっていたことでしょう。事前に無投票…

昨日の続き。

昨日も登場してもらった、友人からの重い言葉。 人生において「ココロの健康が一番大切」だと。 僕にとって、今一番欠けている事かも知れません。 何とかしなきゃ!!

苦言・提言

こんな形で生活をある程度オープンにしているせいか、最近直接若しくはWeb上にて僕への苦言・提言を頂く事が多くなりました。 まずは、とある友人のつぶやきから。 「いやぁ。takashiy3310さんもしっかり休養取らないと注意力散漫でとんだ事態に陥りますよ。…

さよなら、「一番星」。

弊社営業副部長の情報によると、2週間半前に行った居酒屋「一番星」が閉店していたとの事です。予約しようとしたら電話がつながらず、帰りに店の前を通っても赤提灯すら無かったそうです。 折角教えてもらった表参道の“隠れ家”、クローズは、残念ですね。 …

ケーキかな?タマゴかな?

末弟の相方さんから、頂きました♪ 静岡の人気スイーツ、「富士山 静岡 こっこ」です。 中身はしっとりふわふわの、蒸しケーキ。 静岡のおいしい水と新鮮な卵へのこだわりが、美味しさの秘密とか。 御馳走様でした〜! オンラインショップでも販売中、詳しく…

次弟の両家食事会@ル・ロンポワン

本日は次弟の結婚に向けた、両家の顔合わせ食事会。 お店は僕のblogではすっかりお馴染み?!の広尾ル・ロンポワンさんにお世話になりました。 本日の“野菜たっぷり Aランチ”(鎌倉野菜のスープ+主菜+カフェと小菓子) シャンピニオンのポタージュ 自家製バ…

こんなモノいらない?!

最終1本前の、綾瀬止まり(泣) 車庫へ入る関係で仕方が無いのかも知れないけど、“あと2駅なのに…”と悔しさ倍増! 何とかなりませんかねぇ?

立ち往生。

今日五反田のお客さんの所ヘ行った帰りに、山手線のホームへ着いたら…何やら半端な所で電車が止まっていたり、ホームの運転席付近に駅員さんが何人も集まっています。ひょっとして事故か?と思ったら、放送で「五反田駅付近で線路内人立入り」という事で安全…

あっ、見逃した…

東京スカイツリーの、ライトアップ試験点灯! 次は何時やるのかなぁ?見逃さない様にしなきゃ!

久しぶりの…

佐川急便の持ち込み(苦笑)前の会社の時は、車で帰りがけに良く寄ったものですが。今の会社に来てからは初めてで、車も無いので地下鉄を乗り継いでの“真夜中のピクニック”となりました(泣)何せ自分で送るの忘れたから、仕方が無いけど。 ここへ持って行け…

体育の日特別価格で、湯ラックス♪

いつも行っているスーパー銭湯「笑がおの湯 松戸矢切店」では、この3連休限定の特別価格が設定されています! 通常だと入浴料750円+岩盤浴380円+ソフトドリンク200円=1,330円の所、この3連休のみ1,080円と250円も安くなっています!まだ間に合います。皆さ…

京成の新種別「アクセス特急」

7月の成田スカイアクセス線開業と共に登場した、京成線の新種別「アクセス特急」。 朝〜夕方迄は京急・都営線方面と成田空港を結び、夕方以降は上野方面と成田空港を結んでいます。 種別のイメージカラーはオレンジ。新型車両では、きちんと経由も表示され…

今日のランチは贅沢に。

(お店の写真は雰囲気が良いので、夜ver.で。) 休日出勤は、ちょっとランチも贅沢に。ということで、KUA'AINA(クアアイナ)のハンバーガーを食べました♪ ジューシーなビーフパティは、何と150g! ちなみにマクドナルドのクォーターパウンダーが115gなので…

はや、ストーブリーグの主役。

昨年はクライマックス地元開催で湧いた我が楽天イーグルスも、今年は最下位でシーズンを終えて寂しいシーズンオフを迎えてしまっています(泣) その中新監督候補が“闘将”星野仙一と報道され、中村紀洋の戦力外通知や小坂の引退等ストーブリーグの主役に躍り…

合掌

大沢親分 安らかにお眠り下さい 謹んでご冥福をお祈り致します

僕は、“軽い男”じゃないです!

僕が4本購入したJ!NSの軽量フレーム“AirFrame”も、この秋で第3世代に進化!第1世代は15g 第2世代は11g そして最新の第3世代は10g!オダギリジョーも、“軽い男”になっちゃう位(笑) コストパフォーマンスは当然ですが、普段掛けているとその軽さは相当…

今年4本目。

安さと手軽さで、ついにJ!NSで今年4本目の購入!ちなみに親父と、色違いのお揃い(笑) でも明らかに買い過ぎなので、ちょっと、セーブしなきゃ!!

酒のつまみは、頂き物で。

先日の宅呑みは、頂き物を酒の肴に… こちらは営業部長様から頂いた、自家製の煮込み。 味が良く染みていて、ネギのシャキシャキ感と良くマッチしています♪ そしてこちらは、従兄弟が釣って来てくれた大振りの鯵。 薬味タップリのたたきに、骨センベイもセッ…

だいぶ大きくなったから、よく見えるね。

自宅近くの歩道橋の上からも、東京スカイツリーがこんなに大きく見えました! 完成の暁には、もっと大きく見えるんだろうなぁ(笑)

例年通り、早めの“脱出”が得策。

今日は月に一度の通院でしたが、土浦は“日本三大花火大会”の一つに数えられる「土浦全国花火競技大会」が催される為大賑わいでした。その混雑は午前中からすでに始まり、駅周辺及び臨時駐車場から会場に向けて人の列・列・列が… そして帰る頃には市内の道路…