今日は「驚き&喜び」×2

今日は嬉しい事が、2つもありました!

まず1つ目は、いつも行く江戸川の工場の“若社長(ぼくの1つ下)”が工場の近くに新居を構えた事です。

前々から“家が欲しい”と言う話を聞いていましたが、まさかこんな早く購入するとは思いませんでした。
しかも今日が大安なので、引っ越しをしていると聞いてまたまた驚きました!

早速、明日にでも新築祝い」を探しに行かなきゃ!と思っています。


もう1つは、前にうちの会社でアルバイトをしていた女の子が、4年ぶりに遊びに来てくれた事です。
この子はもともと一番メインの得意先でデザイナーをしていたのですが、同期と一緒に辞めて新しいブランドを立ち上げるとがんばっていました。
その合間でアルバイトに来てくれて、(お姉様方のお仕事に加えて)僕の仕事も色々と手伝ってもらいました。
一緒に社員旅行も行ったので、楽しい思い出が沢山残っています。

そんな彼女はアパレル関係から離れて、今は“新宿のデパートでスィーツを販売”しているそうなので、今度買いに行かなきゃ!と思っています。


日頃はトラブル等で“嫌な驚き”が多いけれど、今日みたいに良い方の“驚き”があると、「ご褒美」を貰ったみたいでとても心地よい気分です。

これで気分良く、週末を迎えられそうです☆