2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車旅第2弾!〜その1〜

目指せ、TOKYOBIKE! という訳で自転車旅第2弾は、購入後1ヶ月点検の為にTOKYOBIKEへ向かいました。 前回の様に寄り道はせずにTOKYOBIKEへ向かい、1時間ちょっとで到着! 点検の間、谷中周辺を散策しました♪ 日暮里も、随分開…

WonderGOO×TSUTAYA

TSUTAYA三郷店が閉店して随分経つ様な気がしますが、その代わりとなるべく先週の木曜日(3/25)にWonderGOO三郷店内にTSUTAYAがオープンしました!WonderGOO TSUTAYA 三郷店 住所:埼玉県三郷市彦川戸2-46 2階 営業…

春が来た!下町ぶらり自転車旅♪〜その5〜

四半世紀の、隙間を埋める。 東京スカイツリーで折り返した後、帰り途中で小学生時代に住んでいた墨田区八広付近をぶらり。 小学生時代は、ここが生活の全てだったなぁ。 昔10円コロッケを買った商店街のパン屋さんは、潰れちゃったみたい。 ここのお肉屋さ…

駆け込み需要。

今年4月から家電エコポイントのテレビ省エネ基準が強化されるのに伴い、対象商品がかなり絞られるとか。そんなギリギリのタイミングで我が家に又々、薄型地デジテレビが2台もやって来ました! (同居の伯母と末弟が購入。) しかも2台共東芝 レグザ(笑)…

春が来た!下町ぶらり自転車旅♪〜その4〜

いよいよ目的地の、東京スカイツリーです! 周辺には見物客も多くて、その注目度の高さが窺えます。この週明けには、東京タワーの高さを超えて日本一高い建造物になるとか。 日々成長していますねぇ!

春が来た!下町ぶらり自転車旅♪〜その3〜

「良縁の“パワースポット”?!」 僕の本籍地の近くにあるのが、最近“縁結びのパワースポット”としてマスコミに頻繁に登場している「今戸神社」です。 「今年こそ良縁に恵まれます様に!」と、御願いしました。 さぁ、随分寄り道をしてしまったけど…いよいよ東…

春が来た!下町ぶらり自転車旅♪〜その2〜

「我が家のルーツを、探して?!」 という訳で、寺方蕎麦 長浦を出た後は昔の祖母の家(築40年以上ですが、ほぼ原型をとどめていました!)の前を通って隅田川の対岸、台東区へ。着いた場所は、何の変哲も無い下町の一角。 何とここが、僕の本籍地!今となって…

春が来た!下町ぶらり自転車旅♪〜その1〜

「TOKYOBIKEで目指せ、東京スカイツリー」という訳で、先日自転車で都内へ向けて走って来ました! 先ず始めに訪れたのは、墨田区東向島にある寺方蕎麦 長浦です。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す ここは僕が小さい頃良…

間に合った?!カリフォルニアバーガー

マクドナルドのBigAmericaシリーズ最新版、「カリフォルニアバーガー」を食べました♪味の感想は、フレッシュなトマトとレタスのさっぱりさとベーコンの香ばしさ、それにボリュームある1/4ビーフバティに掛かった赤ワインソース。“王道”とも言えるその組み合…

故郷大子 癒しの宿 ホテル河鹿園

先日の先輩の母上の葬儀参列の際に、前泊したのが「故郷大子 癒しの宿 ホテル河鹿園」さんです。 このホテルは何でも今の社長が朽ちたホテルの経営を引き継ぎ、素人同然ながら地域の活性化の為に旅館再建をされている最中との事。 確かに古い外観や不十分の…

先輩の母上の葬儀〜別離〜

いよいよ、今日は先輩の母上の葬儀の日。朝7時半から、読経〜出棺〜火葬〜葬儀・告別式〜埋葬迄参列させて頂きました。今回参列させて頂いて、地方によって慣習が様々なんだなぁと切に感じました。 お通夜が無い代わりに朝からの読経があり、火葬してからの…

先輩の母上の葬儀〜前泊〜

先輩の母上の葬儀に備え、前日から近くのホテルに宿泊しました。 (何ぶん翌朝7時半スタートなので…)移動には、久しぶりに社長のBMWが登場! 流石750iL(V12 5L)、ゆったりと向かう事が出来ました♪

訃報。

1週間前に緊急入院した会社の先輩のお母様が、看病の甲斐無くお亡くなりになられました。 謹んでご冥福を御祈り致します。明日〜明後日は茨城の先輩の実家で行われる告別式に、社員全員で参列して来ます。何でも地域の慣習でお通夜が執り行われ無く、その分…

雑誌に、載りました。

雑誌Begin最新号に…20年来の、親友が(笑) しかもわざわざご本人から連絡を頂きましたので、早々に購入しました♪ 自分が載ったのでは無いのですが、ちょっと自慢☆な感じです。

我が家の梅が…

イイ感じに、咲いて来ました☆ 昨日みたいに暖かかったら、すぐに桜も開花しそうですね。春は、そこ迄来ていますよ〜!

誕生会3連チャン〜中2日で、第3夜“ファイナル”〜

今日は延期になっていた、会社のお誕生会♪ 例年に無く趣向を凝らしたプレゼントを頂き、感激しています! 皆様、ありがとうございました〜☆

新橋 やきとん まる勢

今日は「お誕生会」では無く、久しぶりに新橋で飲みました!お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すこのお店は(ご一緒した)友人のともさんの行きつけなのですが、とにかくリーズナブルさが魅力なのです☆ これらのやきとんは殆ど1本1…

今季初観戦@千葉マリン

いよいよ球春到来! という訳で開幕迄1週間を切ったパ・リーグのオープン戦、千葉ロッテvs東北楽天を観に行って来ました♪ 千葉ロッテの先発は渡辺俊、東北楽天の先発は田中。 試合は序盤から千葉ロッテはあと1本が出なくて東北楽天先発田中を攻め切れず、…

誕生会3連チャン〜中1日で、第2夜〜

今日は、家族に誕生日を祝ってもらいました☆ 弟達に、自転車用グッズを頂きました。皆、ありがとう!!

誕生会3連チャン〜第2夜のはずが…〜

今日は会社での誕生会!のはずでしたが、先輩の母親が緊急入院されたとの事で延期になってしまいました。 (夕方連絡があり、病状が落ち着かれたとの事で何よりでした。1日も早くご回復される事を、お祈り致します。)さて誕生会の代わりの話題をと思ってい…

誕生会3連チャン〜第1夜〜

御陰様で、今日36歳になりました! おめでとうメッセージ・メールを頂いた皆様、この場を借りて厚く御礼申し上げます☆ そして今日、たまたま誘って頂いた飲み会が“誕生会第一弾”!ここの所ストレスの溜まる様な事が多かったので、良い息抜きになりました〜♪

今日の「シルシルミシル」は、“てんや”!

現在放送中のシルシルミシル(テレビ朝日系)では、天丼チェーンの「てんや」が特集されています! この(えび・いか・きす・かぼちゃ・いんげん)5種類のネタが載ったプレーンな天丼を500円(税込 味噌汁付)で提供する為に、夢庵とはちょっと違うスタイル…

又々々々、雪ですね。

今日の昼過ぎから降り出した雨は、夕方には雪に変わりました。帰りがけに金町駅前の歩道を見たら、うっすら積もって来ていました。 3月も半ばになるというのに…寒さが体に堪えます。 このまま降ったら、明朝大変だぞ!

珍しい、♪サントラ♪

サントラと言えば映画やドラマの物が多いですが、テレビ東京(昔は東京12チャンネル、今はデジタル7チャンネル)が誇る“経済番組御三家”「カンブリア宮殿(月曜22時〜)」「ガイアの夜明け(火曜22時〜)」「ルビコンの決断(木曜22時〜)」のサウンドトラ…

“移植”、完了。

先週購入した、TOKYOBIKE。 そのTOKYOBIKEに、前の自転車に付いていたサイクルコンピュータを移植しました! 明日、どのくらいスピードが出せるのか試してみようかな?! キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ ベロ5 シルバー CC-VL1…

茨城空港への、アクセス高速開通!

3/11(来週の木曜日…何か、見覚えのある日にちだなぁ?!)にいよいよ開港する、茨城空港。 そのアクセス道路となるべく、東関東道の茨城空港北ICから北関東道と接続する茨城町JCT迄の8.8kmが本日15時に開通しました! 開通直前の茨城町JCT周辺をパチリ!結構…

こち亀銅像!8体イッキに追加!!

柴又と言えば“寅さん”!そして亀有と言えば“両さん”! という訳で既に亀有駅周辺には「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公両さんの銅像が3体ありますが、明日(3/13)一気に銅像8体が追加されます!新たに加わるのは両さん像5体の他に、マドンナ役の…

じゃがポックル〜北海道限定菓子〜

先日北海道へスキー旅行に行った末弟に、頼んだお土産がこの「カリカリまだある?」(ヨシミ)でした。 [rakuten:kumazasahonpo:10001253:detail] しかしながら、先月がっちりマンデーに紹介されて人気爆発の為売り切れだったとの事。 その代わりに買って来…

こんなものも、興味アリ。

[rakuten:gakkiwatanabe:1047897:detail] DJ用機器で有名なVestaxから最近発売された、このSpinに興味アリです。このSpinは、iTunesのライブラリを使って本格的に♪DJプレイ♪が楽しめるスグレモノ。 しかも今迄高価なイメージのあったDJ用機器の常識を…

成田スカイアクセス=京成成田空港線

(「成田スカイアクセス」開業に備えて新装された、青砥駅の行き先案内板)という訳で、今年7/17に開業予定の「成田スカイアクセス」。 正式名称は「京成電鉄 成田空港線」だそうで、京成高砂〜印旛日本医大間は従来の北総鉄道を利用してその先は新規建設区…