2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

末弟の先輩、営業部長様から頂きました☆ 店頭で品薄状態の続く、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」! 早速、白飯に掛けて頂きま〜す♪ ごま油の香りに、ホントにちょっとだけ辛いけど思った程辛く無い味。そして、フライドオニオンやガーリックが食欲…

日本、ガンバレ!

現在行われているW杯決勝トーナメント1回戦 日本対パラグアイ戦は、後半40分を過ぎても0対0の同点です。 ここ迄国民を味方に付けているのだから、何とか勝ってベスト8に進出して欲しいと思います。 ガンバレ、日本! こちらは会社の近くで見つけた、サッ…

「史上初!!ドッキリドラマ」って…

明々後日にテレビ朝日系で放送される、ドラマ「毒トマト殺人事件」。このドラマ、今年年初に放送された「SMAPがんばりますっ!!」の裏側で同時撮影されていた“ドッキリドラマ”という珍しい形態。表の「SMAPがんばりますっ!!」では、SMAPのメンバ…

☆素敵な贈り物☆

先日親友達から、転職祝いとしてボールペンを頂きました♪ これは“カランダッシュ”というスイスの高級文具メーカーの物だそうで、シンプルで美しいフォルムに心を撃ち抜かれてしまいそう?! 頂いたのにこんな事言うのもなんですが、見ているだけで十分…使うの…

今日は従兄弟の、引っ越し☆

今日は従兄弟の家の、引っ越し。 我が家から自転車で5分の所から、わずか2分の所へ…正に、「スープの冷めない距離」になりました♪ 今日は大したお手伝いも出来ませんでしたが、落ち着いたらゆっくり食事でもしましょうね!

ようやく、4台目分も来た。

エコポイントが、WAONへ!申請からもうじき、3ヶ月になっちゃいますよ(苦笑) 危うく、忘れそうでした?!

世間は新型iPhone発売に湧いていますが…

そんな中、NTTドコモのスマートフォン「Xperia」は即納可能になったみたいです。僕の携帯への持論は「シンプルに、スマートに」なのですが、ここ迄世間が騒いだらスマートフォン購入を検討するべきなのかなぁ。

冷蔵庫さん、来る。

やっと来ました、シャープの冷蔵庫さんが。これからエアコン等で電気代が上がる時期なので、冷蔵庫さんの電気代がどれだけ下がるか期待したいですね♪

サラリーマンの聖地@表参道

表参道にもありました、“サラリーマンの聖地”が。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すリーズナブルなプライスに、つい心も財布も緩みがち(笑)しかも、女性にとってはイケメンスタッフが大勢居るのも◎かも。 今日は、危うく終電に…

青山で、やっと庶民的なお店を見つけた☆

職場が青山に移ってから、立食いそばや牛丼屋等庶民的な飲食店が無くて困っていたのですが…やっと発見! 讃岐うどんの丸亀製麺! しかも、今週木曜日のオープンです!! 会社からちょっと離れているのでランチは難しいかなと思いますが、こういう庶民的な飲食…

会社の近くで、気になったお店。

表参道駅出口すぐそば、スパイラルホールの並びにあるカレーうどん専門店「千吉」が気になります! 中でも気になったのは、“つけざるカレーうどん”! これから食欲の落ちる時期になるので、冷たい麺と熱々の辛いつけ汁の組み合わせが食欲をそそります。 しか…

twitter、始めました。

忙しい中でもこのblogはちゃんとやるつもりですが、更にtwitterも始めてしまいました。アカウントはこちらと同じ、takashiy3310です。どこまでつぶやけるか分かりませんが、皆様宜しくお願いします!

目の付けどころが、“シャープ”です。

今朝出掛けに親父から発せられた一言、それは… 「二階の冷蔵庫が、壊れた!」と。 壊れた冷蔵庫は約25年も使ったので、天寿全うです。お疲れ様☆そして仕方が無いので、親父や末弟らで新しい冷蔵庫を買いに行ったのです。ちなみに我が家の二階は台所の向かっ…

最近気になるモノ!

dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー30cm ホワイト AM01 30 WS出版社/メーカー: dyson(ダイソン)発売日: 2010/04/21メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (10件) を見るDysonの羽根の無い扇風…

イベントの多い、6月…

6月も折り返しましたが、今月はホントにイベント事の多い月になっちゃってます! ざっと挙げただけで、こんな感じになります。 お誕生会×2回 引っ越しの手伝い×2回 歓送迎会×2回 バーベキュー×1回 野球観戦×1回 父の日及び誕生日プレゼント購入×4人分…

この場所に、見覚えがあって…

テレビを見ていて、ピンと来ました! NTTDoCoMoと映画「踊る大捜査線3」のコラボCM“踊る大ドコモキャンペーン”で、湾岸署からカエル急便で荷物を運んだ先…それが、このドコモショップ五反田店なのです! (普段仕事でここの前を、良く通るので。)何でも…

もう、半蔵門線でしか帰れない。

今日の帰りは、表参道で大音量の案内放送から始まりました。 普段使っている東京メトロ千代田線は、人身事故の為折り返し運転。 (座って寝て、乗り換え無しで帰れない…) そして銀座線も人身事故のため遅延との事で、“無傷”の半蔵門線で初帰宅。 ひとまず、…

地元イベントその2〜BBQ&西瓜割り〜

今日は某SNSのオフ会イベントに、2回目の参加。 昼からビールを飲んで、バーベキュー三昧♪ そして季節を先取り!の、西瓜割りも… 僕は2次会のカラオケ迄お付き合いをして、大いに盛り上がりました♪ 参加者の皆さん、ホント楽しかったです!ありがとうご…

今日のアド街は、水元公園。

(写真がこれしか無くて…桜の頃の水元公園です) 今日のアド街ック天国(テレビ東京系)は、「葛飾 水元公園」を特集☆いよいよ取り上げる地域がニッチになって来たので、数字が取れるのかが心配です! だって見ていても、“地元だから分かる”お店が多かった気…

歓迎会♪

今日は会社で、歓迎会を開いてくれました♪ 数年ぶりでの渋谷での飲みでしたが、事業部の皆様に快く歓待して頂きました☆ しかも、母と同郷の方がいてビックリ!! (勢い余って、2次会のカラオケ迄行って盛り上がりました!) 来週からは、皆さんと今迄以上に…

入社から、今日で3週間。

息が抜けたのは先日の神宮ヘ行った時くらいで、後は連日バタバタしております。 最近は会社を出るのも22時前後になり、土曜日も出たりしているので緊張で疲れが相当体にきています。それはとても3週間しか経っていないとは、思えない位の状態です。 でも明…

銀だこの「涼風とろろ天つゆ」

5/25より期間限定で発売されている、銀だこの「涼風とろろ天つゆ」。(最初のイメージでは)たこ焼き+とろろの組み合わせが?だったのですが、意外にイケます! 冷静に考えれば、お好み焼きの生地にとろろをいれてフワフワにさせるのだから相性は良い筈です…

今朝の電車。

弱冷房車なのに、寒い位冷房が効いてたぞ! 弱の意味無いじゃん☆ お蔭で、お腹壊しちゃったぞ(泣)

心のこもった贈り物

前の会社の同僚Iさんに、退社する時にもらったブレスレット。 何でもそれぞれの石に、色々な意味が込められているそうです。 レッドタイガーアイ…金運、仕事運UP、洞察力・判断力を養う。 オプシディアン …マイナス思考の緩和、感情のバランスを保ち自発性…

東北楽天、6発で快勝☆

今日は両親を連れて、東京ドームでプロ野球交流戦 読売vs東北楽天を観戦! 試合前は読売のマスコット“ジャビットファミリー”だけじゃなく、東北楽天のクラッチやBaby-Brown、エキサイトシートの“冠スポンサー”マクドナルドのドナルド・マクドナルドやこの試…

人生2度目の経験〜コレ、ダイジナコト〜

昨日の続きです。 帰り途中で元同僚からメールをもらったので、感激しながら見ていたのですが… ある駅で乗って来た初老の紳士に、「ここは携帯使っちゃ行けない所だって、分からないのか!電源を切りなさい!」と怒られてしまいました。 それもその筈。僕が…

初めての経験〜泣いても良いですか?〜

今日は前の会社の皆と、お別れの食事会でした。 (バタバタと行ったので、東京タワーさんもまともに見れていませんが。)その帰り道の事。 今日の楽しかった食事の一時や、皆との今迄の思い出がフラッシュバックし、込み上げて来るものが抑え切れなくなって…

真夜中の珍入者。

寝る前にトイレに入ったら、窓の外に珍しい侵入者が… なかなかカワイイものです♪

やっと手元に、届きました。

3月末に我が家で購入した液晶テレビのエコポイントが、ようやく手元に届きました。 前回も時間が掛かりましたが、今回も待たされる事2ヶ月強! 恐らく年度末の駆け込み需要に重なったので、申請が殺到していたのでしょう。 今回も交換したのは、電子マネー…

付録付きムック購入♪

FRED PERRY SUMMER 2010 COLLECTION BOOK (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/04/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る最近流行の、付録付きムックを購入♪ 付録は適度な大きさの、トートバック。 早速仕事…