2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならeKワゴン、間もなくフィットシャトルHV

先日急遽売却の決まった僕のeKワゴンも、車検満了前に満足出来る額で売却出来ました。 そして契約から3ヶ月経ったフィットシャトルHVも、概ね来週末には納車の運びとなりました。 去る車に、来る車。 昨年の我が家は去る車が多かったから、僕の新車には心も…

takashiy3310の金町酒場放浪記〜その2〜

先日訪れた焼鳥屋さん「くらや」さんの並びにあるのが、串揚げ屋さんの「晴晴村(ハレハレビレッジ)」さん。 初めての訪問です。 まずはお店自慢の、串揚げ盛り合わせ(10本)を。 パン粉がきめ細かく、サクッとした食感が◎。 サイドメニューも、リーズナブ…

takashiy3310の金町酒場放浪記〜その1〜

最近地元呑みも良いなと思った私が、先日末弟夫婦と行った焼き鳥屋さんが「くらや」さんです。 ※提灯が目印です。 カウンターに座り、目の前で焼かれた焼鳥を生ビールとともに頂きます♪ 先ずお店一押しのレバー…旨し。 そしてシンプルなものからチーズ巻きの…

忘れた恋のはじめ方

TBSで始まった金曜ドラマ「恋愛ニート」のサブタイトルが、“忘れた恋のはじめ方”。そして劇中に出て来るサブタイトルを冠したこの本が、実際に発売中との事。忘れた恋のはじめ方作者: ゆあん出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/01/13メディア: 単…

ウェンディーズ、再上陸。

表参道に再上陸した、ウェンディーズに初見参! 普通のファーストフード店とは異なり、落ち着いた雰囲気の内外装にそれなりな価格設定の商品が。 僕が頼んだベーコンデラックスにチリチーズのフレンチフライのセットを付けて、930円(税込み) お野菜もシャ…

雪のあと…

案の定、都心の交通は大混乱!僕も駅迄、30分以上遅れて来たバスでいつもより30分以上余計に時間が掛かって到着。 普段より30分くらい早く家を出ましたが、結果会社には15分遅刻(汗)バスの中ではどうなる事かと思いましたが、思ったより早く着いて良かった…

♪粉〜雪〜♪は、歌えない位の(笑)

湿った雪は、どんどん降り積もる… 青山でも 金町でも 三郷でも 自転車のサドルの上にも(笑) これは、明朝の出勤が思いやられますね。 早めに出掛けないと、それに足許気を付けないと!

51/123

何の数字かというと、昨年の会社の休みに対して自分が休めた日にち。 (実際には通院や体調不良による代休を取っているので、もう少し休みの日数は多いかな。) いずれにしても、長期休暇も含めて月平均4日位しか休めてないのが現状。 何せ休めてない日数は…

こちらも、さよなら。

2012年も、我が家の車は激動です(泣) 自分が新車を買ったので、僕のeKワゴンは父に乗って貰おうと思ってましたが… ギリギリ迄検討した結果、残念ながら手放す事になりました。車検満了迄後8日、急いで売却をせねば。 ちなみに、僕の車は2月上旬の納車予定…

人間の幅。

今日、五反田駅で偶然大学時代の友人と逢った。彼に逢うのは数年ぶりだったけど、結婚もし会社を経営していて見た目にはとても順風満帆に見えた。 一方、自分はどういう風に見られたのだろう?と考えると… 白髪混じりの髪や、疲れた表情を見てどう思われたか…

2012年版 いい男が持っている3要素

某SNSの記事から。明日何が起きるのかわからない現代社会において、男にとって一番大切なのは“修正力”との事。そして、その“修正力”の3要素は「精神的な強さ」「柔軟さ」「思いやり」らしいのです。 自分はどこ迄当てはまるか分りませんが(汗)、お金と…

年末年始休暇、今日で終了。

5日間のお休みも、きょうでおしまい。殆ど外出もせず、教科書通りの食っちゃ寝正月でした(笑) スカイツリーの右奥に、東京タワーが… 明日から又、馬車馬の生活が始まります(汗)まずはその生活を、なんとかせねば!

2012年の目標

昨日義妹に聞かれてまとまりの無い答えしか出来なかったので、ここにまとめたいと思います。 1、仕事について 昨年迄の仕事の進め方・分担・仕事量では、早晩身体を壊すのは目に見えています。 現状での改善と、そもそも今の仕事を続けられるのかを早急に検…

2012年、あけましておめでとうございます

改めまして、皆様あけましておめでとうございます! 本年も、宜しくお願い致します。 今日は次弟・末弟夫婦も揃って、我が家で新年会。 その後、近所の親戚に挨拶回りをして、正に喰い道楽(笑)な一日。 夜には毎年恒例のぐ〜ふ〜も食べて、もうお腹いっぱ…