2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二宮君が、ウインクの嵐!

先週迄表参道駅にあったJCBの広告で、嵐の二宮君が惜しげも無くウインクの“嵐”! ホログラムを使ったポスターで、前を通る度にウインクしてくれています! (結構女子が携帯で写メやムービーを、撮ってましたよ♪) 今週になったら、違う広告になってまし…

百貨店も、試行錯誤の真っ最中。

昭和の初めからターミナル百貨店の先駆けとして営業を続けていた松屋浅草店は、この5月末を以て大幅に営業面積を縮小するそうです。 具体的には4階以上の営業を休止して地下1階から3階のみ(2階は東武浅草駅)の3フロア営業となり、“観光地浅草”の地域性…

意外と似合うね☆

青山の街にも、我がeKワゴンは…僕と同様、馴染みだけは良い様です(笑)

一度にやれば良いのに(怒)

5/25にダイヤ改正された東武バス 東金町循環線(詳しい記事はこちらへ)ですが、又々6/1に1本だけ時刻修正が行われる様です。 たった1週間での修正は、各バス停の時刻表を直したり(写真の様な)告知を貼ったりと無駄が多すぎます。 こんな事で無駄金使う…

交流戦、初の引き分けに…

今日は会社の人に誘われて、神宮球場でナイター観戦!高田監督辞任で揺れる東京ヤクルトとイマイチ波に乗れない、東北楽天との交流戦です。 球場に着いたのは7回表。 7回から入場出来る「スリーイニングチケット(外野自由で1,000円!)」を買って、レフト…

これぞ、サーモスの実力。

先日購入した、サーモスの真空断熱ケータイマグのレビューを書きます。THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L カシス JMY-500 CSS出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発売日: 2008/08/21メディア: ホーム&キッチン購入: 10人 クリ…

これも、問題アリの“ダイヤ改正”

家の近くを走る、東武バス東金町循環線が今日ダイヤ改正されました。 (その他、金町〜三郷中央駅〜三郷駅方面の経路変更や時刻変更が合わせて行われました。) こちらが2年前の運行開始時の時刻表 こちらは今日ダイヤ改正された時刻表 ※いずれも同じバス停…

ちょっと久しぶりの…

ぐんぐん上へと伸びる、東京スカイツリー。 5/22現在…高さ389m☆ この辺りは浅草駅手前急カーブによる速度制限がある為、どの種別の列車も比較的低速で走行します。 なので東京スカイツリーと列車を、写真に入れ込み易いです。 写真を撮るのはGW以来なので…

問題だらけ?!のダイヤ“改正”

今日のサンジャポ(TBS系)でも話題になっていましたが、世間を騒がせている京急のダイヤ改正から今日で丁度一週間。 これは京急蒲田付近の立体交差化工事進捗に伴うもので、ダイヤ改正の柱は「エアポート快特の品川〜羽田空港ノンストップ運行」と「羽田…

今日のアド街は、「京成八広」でした。

今日のアド街ック天国(テレビ東京系)は、僕が小学校時代に住んでいた“京成八広”に出没! その昔は、「荒川」って駅名でした。ホント、そのまんまだな… 16位「お肉屋さんのお弁当」で登場した肉の山平屋は、昔母がパートで勤めてたお店。 13位「銭湯」の冒…

新会社へ、勤務初日。

今日は青山・表参道の会社へ、初出勤♪ 今迄何度も仕事で通ってしかも昔から知っている方が何人も居ましたが、慣れない環境に四苦八苦!それに普段着慣れないスーツを着て、今日の暑さは大変堪えました。 型も凝ったし、初日から帰るのも最後になってクタクタ…

最終日〜さよなら、東京タワー〜

雨男らしく、最終日は東京タワーも“涙雨”です。 途中病気療養の為1年半離れていましたが、足掛け12年に渡った「浜松町・大門」勤務は今日で終わり。 今日も慌ただしくはありましたが、片付けや引っ越しも終えて滞り無く業務を終える事が出来ました。(向か…

残り、あと2日。〜秒読み〜

いよいよ明日が、今の会社の最終日。普段何気なくしている帰りがけの「又、明日」という挨拶も、明日はもう言えないのです。 概ね荷物の準備も出来たので、最後は笑って明るくお別れしたいなぁ。 ちなみに明日は、以前特集した「旨・旨 末広」さんのオープン…

残り、あと3日。〜準備が、肝心〜

今会社で使っているスタバのタンブラーは蓋が壊れてボロボロなので、次の会社用に新しいタンブラーを購入♪THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L カシス JMY-500 CSS出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発売日: 2008/08/21メディ…

残り、あと4日。

今の会社に出勤するのも、あと4日。今日は普段から仲良くさせてもらっている、会社近くにある某大手宅配便のドライバーと新橋で飲みました♪ 彼が我が社の担当を離れて随分なりますが、付き合いも6年以上になって昔話に花が咲きました! しかも彼の通ってい…

シュレッダーを、購入しました♪

(以前友人の結婚式の引き出物で頂いた)手動のシュレッダーが壊れたので、いよいよ電動式を購入しました♪シュレッダー 家庭用 電動 マイクロクロスカット P6HMCS 細密シュレッダー A4用紙6枚裁断 カード・CD・DVD対応 アイリスオーヤマ 細断 安心 安全 キャ…

こんな看板を見かけましたが…

まだちょっと肌寒い時があります。 5月も半ばだというのに天候が中々安定しませんが、(風邪も流行っている様ですので)皆様体調には十分ご注意下さいませ。

やっぱり青山は、お洒落な街。

今日は来週末の入社を前に、今度勤務する会社の懇親会に参加して来ました♪中には以前から親しくさせて頂いている方も居ましたが、初見の方にも親しくして頂きとっても嬉しく思いました。 そして管理職の方々にも可愛がって頂き、大変恐縮しております。お蔭…

“プリプリ”食いてぇ〜!

という訳で食べてみました、マクドナルドの「NEWゴマえびフィレオ ごまごまパンズ」 摺りゴマ・練りゴマ・炒りゴマが黄金比率で配合された風味豊かなバンズに、つなぎまでえびのすり身を使った“えび度100%”のえびかつ。 「日本人はえび好き」と良く言う…

ハイボ〜ル☆

先日会社の飲み会で、「ハイボールは美味しく無い!」と大ブーイングを受けてしまいました(泣)でも、僕は好きです♪ハイボール☆ それだけで、良いですよね!

MINI GINZA

日本で100店目としてお目見えした、MINI GINZA。 夜にちらっと見ただけなので何とも言えませんが、今迄の自動車ショールームの概念を打ち破る様な斬新なエクステリア。 並びの高級ブランド店と比べても、存在感は引けを取りません☆ こういうショー…

この景色、あと10日。

諸般の事情により、来週の金曜日(5/21)から勤務先が変わる事になりました。この10年以上見慣れた東京タワーが日常的な光景として見られるのも、あと僅か。 何だか、とっても感傷的な気分になります… ちなみに次の勤務先は、青山の骨董通り沿いです。 お近…

ケンタッキーの「パリパリ旨味チキン」

ケンタッキーの新メニュー、初体験☆ 美味しさの秘訣は…“新製法 うすごろも揚げ” という訳で、前から気になっていた「パリパリ旨味チキン」を、初めて食べました。 「オリジナルチキン」の豊富なスパイスの味付けに比べて、塩胡椒でシンプルな味わい。でも、…

盛り付けが、残念〜(泣)

今日のランチは、おはしカフェ・ガストで♪ 食べたのは“日替わりお昼ごはん”の、「ハンバーグ醤油薬味ソース 野菜のフリット添え」です。 ハンバーグに野菜のフリット、刻みキャベツにトマト・日替わりのお惣菜がワンプレートに載り、ご飯とお味噌汁が付いて…

アンテナ、増殖中?!

薄型テレビ導入ラッシュのお蔭で、BSの配線を増やさなくちゃならなくなりました。 before ただ業者に頼むと、配線だけで無く増幅器(ブースター)を付けたりで4万以上するとの事。それなら…と、(ブースターを付ける代わりに)自分でアンテナを増設しまし…

初、自転車出勤!

という訳でGWのある日、休日出勤だったので自転車で会社へ向かいました!家を7時半に出発して国道6号線(水戸街道)を都心へと上り、8時15分過ぎには東京スカイツリーを横目に見ながら言問橋を通過。 (すっかりこのblogの“常連”になった、東京スカイツリ…

母帰り、GW終わる。

5/1に大阪へ帰省した母を、先程東京駅へ迎えに行って来ました。 10年ぶりの帰省で興奮したのか帰りは“ぐったり”していましたが、大勢の親族と逢って楽しかったみたいです。一方僕は母の代わりに炊事・洗濯etcをやって、こちらも“ぐったり”。 このGWは母へ…

旨・旨 末広 @三郷中央〜お得情報!〜

先週“初のオファー企画”で特集した「旨・旨 末広(うまうま すえひろ)」さんが、今月20日に移転オープン1周年記念イベントを行うそうです。そのイベントとは… 100食限定 ワンコインランチ 写真は海鮮丼 海鮮丼・いくら丼を500円で! ※当日10時半より整理券…

約10km。

ららぽーと&IKEA迄…同じ市内なのですが(泣)でもこの連休はお天気も良いので、気持ち良く走って来ましたよ〜♪

祝☆開店5周年

僕の友人がやっている広尾のレストラン「ル・ロンポワン」は、昨日で丁度開店5周年を迎えました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す僕は5年前のオープン以来、毎年欠かさずフラワーアレンジメントを贈っています。 どうやらオー…