2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関係者各位へ、業務連絡。

諸般の事情で明日の朝9時過ぎから約24時間、私の携帯電話が使用不可となります。電話・メールとも使えませんので、ご容赦下さい。 ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

こちらも「フィナーレ価格」

という訳で、立て続けに食べましたよ! マクドナルドのiCon'Chicken限定シリーズ。 今日のメニューは、“ジャーマンソーセージ”。 パリっとしたジューシーチキンと、スパイシーなボロニアソーセージの組み合わせはボリューム満点(笑) 僕にはちょっとスパイ…

全日程、終了。

先日披露宴を行った親友夫婦の新居に沢山の写真や預かっていた挙式やプロフィールのDVD(二次会で使用)を先程渡しに行って、幹事の仕事が全て終わりました。 すると近所にお住まいの新郎のご両親も新居に来てくれて、急遽披露宴DVDの鑑賞会となりました!こ…

お〜、愛しの「カルボナーラ」!

こんな天気の良い土曜日は、仕事日和(泣) という訳で、“自分へご褒美”とばかりにようやくマクドナルドのiCon'Chickenにありつく事が出来ました! 中身は、最後に登場した「カルボナーラ」! 早速頂きま〜す♪ 「カルボナーラ」はパスタでお馴染みですが、チ…

江戸前寿司は、立ち喰いが基本。

その昔お寿司と言えば、せっかちな江戸っ子が立ち喰いで食べた…いわば「ファーストフード」。 先日行った「魚がし日本一新橋日比谷口店」も、そんな立ち喰い店でした。 今回頼んだのは、時間限定の「スペシャルセット(1人前)」。 内容はお寿司が軍艦込み…

近くで見ても、大きくなったねぇ。

という訳で、近くで撮った東京スカイツリー。 この高さで本体の高さはMAXだそうで、あと残り140m位はアンテナで延ばすみたいです。 それにしても昨年夏にはまだ60m位だったから、1年半で400m以上高くなった計算です。ここ迄来ると、完成が待ち遠しくなり…

大きくなったねぇ。

東京スカイツリー。只今497m! 家の近くの歩道橋からも、こんなに大きく見える様になりました!でもやっぱり、もっと近くから見たいな。 じゃあ明日は、もっと近くからの写真を載せよう♪

星に満ちた、結婚式。

今日は親友の、結婚披露宴&二次会! ケーキのテッペンにも、星! ケーキの飾りにも、星! そして、プチギフトも星! 新郎の名字に因み、星が沢山散りばめられた素敵な結婚式でした♪ こちらは拙いスピーチと二次会幹事でしたが、新郎新婦始め披露宴参列者・…

今日、そして明日。

本日は、お祝い関係をまとめて更新。 先ずは次弟、入籍おめでとう♪末永くお・幸・せ・に! そして末弟、結婚発表おめでとう♪先ずは第一段階(ご両親へのご挨拶)、お疲れ様。 そして明日は、親友の結婚披露宴。 披露宴でのスピーチと、二次会幹事はお任せ下…

銀だこの新商品「ぶっかけ!!ねぎラー油」

最近すっかりご無沙汰でしたが、久しぶりに銀だこの期間限定新商品にチャレンジ! 「ぶっかけ!! ねぎラー油」(8個入り税込み600円) 最近ではすっかり定番の味になった“ラー油”とシャキシャキねぎが強力コラボレート!フライドガーリックとラー油の辛味が、…

夢庵の実験店〜しゃぶしゃぶ食べ放題〜

先日ランチを食べた夢庵船堀店では、他のお店ではやっていないメニュー“しゃぶしゃぶ食べ放題”を実施しています。 あくまでもここは実験店の様で、これから全店で提供する為にオペレーションの研究や出数の調査等がが行われている筈です。(僕が現役社員の頃…

我が家は“のっぽ”がお好き?!

という訳で、又々末弟の相方さんからのお土産で「のっぽパン」を頂きました! こんなにのっぽパンを沢山頂く事は今迄無く、“のっぽ”満喫の秋となりました♪ 相方さん、いつも有り難うございます! 毎度毎度では大変だから、これからはホントお気遣い無く!

呼んで字の如く、「ベスト盤」

昨日発売でしたね、福山雅治のベストアルバム。 うちの会社のお姉様に“ましゃ大ファン”がいるので、今度借りようかな?! (ホント最近、CDは借りてばっかり…これも倹約の一つですぞ!)THE BEST BANG!!(スペシャルタオル付)(初回限定盤)アーティスト: 福山…

弟二人からの、助言。

「お兄さんは、もっと自分の心配をした方が良い」と。 これが出来てたら、36年今程苦労していない筈のですが… どうも自分の事よりも、人の事を優先にする事が多いんですよね。 性格だから仕方ないけど(苦笑) 何とかせねば!

最後の砦、「カルボナ〜ラ」

マクドナルドのiCon'Chicken限定メニューも、最後の「カルボナーラ」を残すのみ!これは、絶対食さねば!

気になる、「五反田肉祭り!」

「目黒のさんま」に対抗して、今月28日に「五反田肉祭り」が開催されます! 当日は肉料理を1,000人前を、無料配布するそうです。 肉好きには、たまりませんなぁ(笑)詳しくは、twitter特設アカウントへ。

またもアンパン貰うday。

ユニクロは、今年も創業感謝祭を実施! 11/20の土曜日には、335店舗で朝6時オープンを実施! 各店先着100名にはおなじみの「アンパンと牛乳」の配布や、6時迄来店者にはハズレ無しのスクラッチカード配布もあるとか。 皆様もお近くのユニクロ対象店舗で、ア…

東京も、秋深まる。

会社の近くの、青山墓地周辺でパチリ。 先週の山梨よりも、紅葉が綺麗ですねぇ(笑)

いきものばかり。

表参道駅構内に大きな広告が出ていますが、いきものがかりのベストアルバムの売れ行きが好調な様です。 僕は買わずに、末弟に借りて済ませてしまいましたが…(笑) 最近の若いアーティスト・グループの割に、老若男女分け隔てなく支持されてると思ういきもの…

消せるボールペン。

今日の某有名デパートでの商談時に、デザイナーさんが使っていたのがこれ。 パイロットのフリクションボール パイロット ボールペン フリクションボールノック LFBK-69EF-3C 0.5mm 3色セット出版社/メーカー: ?パイロット コーポレーションメディア: 購入: 5…

体調悪し。

今月に入り、低空飛行のまま。 こんなに自分の体調に自身が無いのは、ホント久しぶり。 月末に向かって大きなイベントが控えているので、まずは仕事をセーブしてでも体調上向きにしないと。

折角温泉でリラックスして来たのに。

肩こり・頭痛・首痛の3点セットが、やって来てしまいました!しかも先週末には、病院で神経ブロック注射も打ってもらったのに! 仕事も相変わらずバタバタしていますが、暫くは大人しくしていなきゃなぁ。

最近中々食べられず…

そう、マクドナルド! その原因は会社からお店が遠いのと、昼休みが短い(45分)と、会社にお弁当を持って行かないのが基本週一しか無いからなんですよね。 特に期間限定のiCon'Chicken(アイコンチキン)も、何も食べずにもう3種類目の「ディアボロ」に突…

“心の洗濯”

今日は親友ミポリンさんに誘われて、新しいカメラを持ってお出掛け。 行き先は山梨・勝沼。そう、「ほうとう〜ほったらかし温泉」の“ゴールデンコース”です。 先ず立ち寄ったのは、ほうとう皆吉(みなき)。 オープン時間の11時過ぎに行ったのに、僕らが入っ…

やっと、開けられた(笑)

先日購入した、デジタル一眼レフカメラ「LUMIX GF1」をようやく開封!明日はこのカメラを持ち出して、試し撮りに行って来ます! どこで何を撮ろうかな?! パナソニック デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) アーバン…

末弟の決意。

今日、某SNSの日記を見てビックリ!末弟の決意、それは…「さよならビート」 そう、末弟が大事に持っていたホンダの軽オープンカー「ビート」を、手放す事に決めた様です。 我が家にビートが来たのは、5年半前。 その昔僕も持っていたという事もあり、末…

「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹〜今夜も上上下下左右左右BA〜 」

今日から始まったこの番組(日本テレビ系)を出だし見ていたら、気になった事が2つ。先ずは番組のコンセプト。 あるサイトでの番組の説明を読むと「汐留のとあるマンションに住む“訳アリ美人三姉妹”が、夜な夜な家庭用ゲームやお夜食グルメを楽しむ様子を“…

又々「のっぽパン」、頂きました♪

昨日末弟が沼津の従兄弟ファミリーの家に、“サプライズ訪問”!そしてそのお土産に、「のっぽパン」を頂きました♪ 今年3度目ののっぽパン、しかも今回は一口タイプのニューカマー、「ぱくっとラスク」も登場! 又々おいしく頂きました!御馳走様でした(笑)

金町イルミネーション。

JR金町駅南口バスターミナルに、イルミネーションが登場!寒空の下でバスを待っていても、ホッとした気分になります(笑)

たまには、違う位置からのスカイツリー。

船堀橋の上から、パチリ。たまには、車のお出掛けも良いね。 夕暮れとマッチしてるかな?!