2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水元公園循環バス「ファミリーシャトル」が明日から本格運行開始!

昨秋試験運行をしていた「水元公園循環バス ファミリーシャトル」(昨年運行時の記事はこちら)が、明日3/1(日)より本格運行されます。 運行は土・日・祝日のみで、金町駅南口発9:00〜16:40迄の20分間隔となっています。 (毎時 00・20・40分の発車予定:1…

飲んだ〜☆

今日は仕事でトラブル続きだったり、社長にメッチャ怒られたりしましたが…パ〜ッと飲んで、全部忘れちゃいました! 明日は土曜出勤日なので、とにかく寝坊しないのと電車で乗り過ごさないようにしないと…

正直な、気持ち。

(これはマクドナルドでもらえる、WBC応援のクリアファイルです。) 仕事にしても、プライベートにしても、こうありたいと思っていますが…特に仕事は、敵味方関わらずのエラー(殆どがヒューマンエラー)が多くて大変です。 気持ちを切らないようにするのが…

20,000アクセス突破!

246日目にして、20,000アクセスを突破しました。皆様、ありがとうございます♪ 今後とも宜しくお願い致します!

不躾(ぶしつけ)で誠にすみません

三本和彦、ニッポンの自動車を叱る作者: 三本和彦出版社/メーカー: 二玄社発売日: 2009/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るさっき次弟に教えてもらったのですが、伝説的番組「新車情報」の三本和彦氏が贈る最…

眠い…

昨日は家でゆっくりしていたのに、週明け早々から眠気“満点”です。どれだけ眠れば、眠気が収まるのかなぁ?!

「開店休業中」のレストラン、いよいよオープン?!

the 波乗りレストラン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 107回この商品を含むブログ (7件) を見る昨年秋に話題となった、アミューズ30th×日本テレビ開局55th サザンオールスタ…

Let’s 豪徳寺!

と言う訳で、今日は3年半ぶりに前職時代の同期夫婦の家に遊びに行きました。目的は昨年11月に生まれた第二子(長女)の出産お祝いと“プチ同期会”を兼ねたものでした。 もうこの夫婦とは13年のお付き合いになるので、昔話に花が咲きました。今迄あまり意識し…

気になる、TV番組達。

今日は、今気になる番組達を挙げてみます。まず今晩のタモリ倶楽部は、大人気の鉄道企画でテーマは「ハミ電」。どうやら、ホームから「はみ出す」駅の特集なのですが…気になりますね!また、明日の出没!アド街ック天国は僕の“生誕の地”「東向島」(墨田区)…

統計学的に、木曜日が多い?!

それは…「大門通過。」週半ばの疲れなのか、(週末が近づいて)気が緩んでいるのかわかりませんが、何故か木曜日に寝過ごす事が多いです。 ここの所帰る時間が遅くなっているので、“通過日”が増えるかも?!

今から、楽しみ☆

今度の土曜日に、前の職場の同期の家に遊びに行く事が決まりました。この同期は同期同士で結婚したので、夫婦共に10年以上のお付き合いとなります。今回第二子が生まれたとの事で、(お披露目も兼ねて)3年半ぶりにお邪魔する事となりました。久しぶりの“プ…

「レインボーブリッジ、封鎖出来るみたいです!」

これは、今日の帰りに大門駅に貼ってあったポスターです。内容は来月1日に行われるイベント「東京レインボーウオーク」の、メイン会場となるレインボーブリッジの“封鎖”ならぬ交通規制のお知らせでした。それにしてもお台場海浜公園をスタートして潮風公園…

今、外食では一人勝ちなのかなぁ?!

さっきもテレビ(TBSのオビラジR)で特集してましたが、不振の外食産業にあって餃子の王将は“一人勝ち”の様相を呈していますね。先日初めて食事に行き安さとボリュームに驚きましたが、何よりセントラルキッチンに頼らず店舗毎のオリジナルメニューをも揃え…

続「つないでくれて、ありがとう。」

昨年5月に取り上げた、J-POP MIXCD「J−ポッパー伝説」の第2弾が発売されます!J-ポッパー伝説~2~[DJ和 in WHAT’s IN? 20th MIX]アーティスト: オムニバス,氣志團,T.M.Revolution,平井堅,プリンセスプリンセス,相川七瀬,LINDBERG,JUN SKY WALKER(S),いき…

これ買いました!

[rakuten:book:13120997:detail] やっぱりこれ買うのは、「マニア」なんでしょうか…

春一番は“追い風”

今日関東地方に吹いた「春一番」。帰りは自転車に乗っても、“追い風”でラクチンでした。 ただ、この後明日に掛けて各地で大雨、暴風、高波に警戒が必要との事。皆様、ご注意を…

寒暖の差が激しく…

昨日は最高気温がヒト桁だったのに、今日は暖かくて体調を崩しがちですね。 我が社の社長も、休み前から発熱と下痢を患っています。 皆様も、お気をつけ下さいね!まもなく“春一番”も吹くみたいですよ♪

建もの探訪!

今日は新居が完成した、ともさん家へお邪魔しました。渡辺篤史さんみたいな「褒め言葉」は出せませんでしたが、素敵なお宅でした。 食事迄御馳走になってしまい、本当にありがとうございました♪因みに写真はその帰りがけに見た、東京タワーです。普段会社帰…

チバラギ名物「全国進出!」

全国の皆様、「お待たせしました!」 千葉・茨城・栃木及びその周辺で30年以上愛されている「MAXコーヒー」(日本コカ・コーラ)が、いよいよ今月16日から全国発売されるそうです!昨日のメロンソーダとは違った、“甘さ”がたまらないんですよね〜♪

元気の、源(みなもと)!

疲れた時の「メロンソーダ」。 夢庵時代から、この“体に悪そうな色”の誘惑に負けちゃうんですよね!!

今日はス“ルー”出来ないイベントが!

本日正午より、アリオ亀有にてルー大柴のトークショーが催されます。「together」されたい方は、是非どうぞ♪

危機一髪“アゲイン”

2年前の2月・3月以来こんな事は無かったのですが、久しぶりに事件が起きました。それはいつも通りきし整形外科内科さんで神経ブロック注射を受けた後(いつもならせいぜい上半身だけしか麻酔が効かないのに)腰辺り迄麻酔が効いてしまい、血圧が上がって…

あっという間の、1週間。

今週は、トラブル“花盛り”の1週間でした。 ホントは暇な筈なのに、心身共に非常に慌ただしかったです!そんな状態なので明日と明後日を、(体調を考慮して)連休にしました。 来週に向けて、英気を養います…

イケメン☆パラダイス?!

am/pm京成金町駅店に貼ってあったポスターを見て、思わず笑ってしまいました!「狩野英孝のイケメンパラダイス!」ですって!“ラーメン・つけ麺・僕イケメン”や“スタッフ〜”でお馴染み、イケメン?!芸人狩野英孝監修の「イケ麺」4種類が昨日より販売され…

誕生色

次弟が某SNSでやっていたので、自分もやってみました。 (::西森かず代監修・幸福の色彩気学:::運気を上げる誕生色 :http://nijinet.com/) takashiy3310さんの誕生色 鑑定の結果は以下のとおりです。 「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると…

節分だけに…

東京タワー新ライトアップ「ダイヤモンドヴェール」に使用される276台のライトから、 “年齢の数”だけ如何ですか? なんちゃって?!

何気に、“三週間入院”してました!

先月の11日に12ヶ月点検へ出した我がeKワゴンは、「バックギアが入りにくかった」為に昨日迄入院をしておりました! 交換したパーツを、順不同でご紹介します。バックギア トランスミッションオイル クラッチレリーズベアリング クラッチカバーASSY クラッチ…

明日から、上がるそうです。

この所の原油価格の下落でガソリン価格も下がっていましたが、いよいよ明日から又上がるそうです。 今日ガソリンを入れに行って、良かった〜!