2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの、くら寿司。

今日は久しぶりに、夕食を家族で回転寿司へ。 出掛けに愛車のフィットシャトルがパンクすると言うアクシデントがありましたが(苦笑)、義妹の車を借りてくら寿司へ。 相変わらずの人気店!(帰りがけに30組以上のウェイティングが…) 特上まぐろフェアのフ…

休日出勤の、夕暮れに〜2012 夏〜

綺麗な夕焼けだと思って、よく見たら! 富士山が見えました(笑) 今年は登れなかったけど、来年こそ。 末弟夫婦に山の素晴らしさを教わりながら…

会社帰りに、寄れる贅沢(喜)

時間さえ早ければ、ソラマチだって寄れますね(笑) 何せ、通り道ですから♪その為にも、早く帰らないと!

初☆ステーキガスト

今日のランチは、親友と市内のステーキガストへ。 夏バテ防止にスタミナ満点のステーキを食べ、サラダバーやスープバー、カレーやパン・デザート等も食べ放題で満腹です! あ〜、美味しかった♪

ようやく今季初観戦@西武ドーム

相変わらず弱い東北楽天ですが…と言う訳で、今季ようやく初観戦で埼玉西武戦を観に行ってきました♪ 先発は東北楽天のヒメネスと、埼玉西武はベテラン石井一。 試合は序盤東北楽天が桝田のソロHRで先制するも、埼玉西武は浅村・中村のアベックHR等で逆転。 最…

ニコニコ(笑)

義妹の日記に「お兄ちゃんもとびきり優しい」と書いてもらって、非常にご機嫌です♪

栃木名物(笑)

栃木と言えば、レモン牛乳でしょう(笑) 正式名称は、「関東・栃木レモン」。呑み合わせが良いかどうかは分らないけど、日光からの帰りの車内でビールと共に美味しく頂きました♪

GO! NIKKO♪(その2)

と言う訳で、書き切れず2日目です♪中禅寺湖からバスに乗った我々はいろは坂を下り、日光東照宮へ。 まずは「見ざる、言わざる、聞かざる」でお馴染みの神厩舎や陽明門を見て、江戸幕府の栄華を感じ… 徳川家康のお墓(奥宮)と“パワースポット”叶杉でパワー…

GO! NIKKO♪(その1)

今日は年二回恒例の、高校1年の時の同級生とShortTrip&呑み♪ と言う訳で、東武電車で浅草から雨の中…向かうは日光! 朝8時過ぎの快速電車に乗って、日光に着いたのは10時半前。 ここからバスに乗って、中禅寺湖・華厳の滝方面へ向かいます! 約40分バスに…

頑張れ、楽天イーグルス。

オールスター開けの後半戦、未だ勝ち星無しの8連敗… オールスター前は若手の活躍でAクラスを確保出来ていたので、今度ははもっとベテランの力も借りて再度Aクラス目指して頑張って欲しいと思います!

地元松戸の花火大会!

今日は地元松戸の花火大会! 都内に住んでいる、次弟夫婦をご招待♪ 余りの近さに、花火の破片がえらい飛んで来る臨場感(苦笑) 花火が終わる頃には、大きな月が綺麗に見えて… 家族仲良く花火が見られるって、素敵だなぁと実感した1日でした(笑)