2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、11月!

ここ1週間位で朝晩を中心に、随分冷え込んで来ましたね。 昨日から年賀はがきの発売が始まり、11月に入るとお酉様やクリスマスソング、忘年会等年末に向かって慌ただしくなって行きますね。周囲でも体調を崩している人が多いので、皆様ご自愛下さいませ。

デニーズ跡地の意外な利用方法。

先日の日記(10/3)でデニーズ東金町店の閉店記事を書きましたが、改装工事が終わってみたら…タクシー会社の事務所になっていました。 タクシー会社の名前は「蔦交通」で、“タクシー王子”で有名な川鍋社長がいる日本交通の子会社だそうです。 てっきり居抜き…

☆社員旅行の行き先、決定☆

昨日の“社内プレゼン”(10/24の記事参照)と実行委員会(社長及びお姉様2名)の討議により、社員旅行の行き先が決定しました。残念ながら“イチ押し”だった 「大井川鉄道でSLに乗って、寸又峡で紅葉を楽しむ1泊2日」 は落選しましたが、密かに第2位に挙…

またまた、秋の味覚☆

サンクゼールの季節限定“秋ジャム”を、買って来ました♪「さつまいも」と「くり」まだ「さつまいも」しか食べてませんが、自然な甘みでとっても美味しかったです☆ 気になる方は、こちら(サンクゼールオンラインショップ)へ。

ラーメン・つけ麺・明日、プレゼン!

と言う訳で、(10/24の日記に書いた通り)明日「社員旅行のプレゼン」が行われます。自分は“行きたい”と思ったプランが準備できましたが、皆は一体どんなプランを持ってくるのか楽しみです。さて、行き先は何処に?!

3×3=9で33話のショートストーリー

今度の土曜日から始まる33曲連作ショートドラマ「the波乗りレストラン」に、注目です。これはサザンオールスターズの30周年と、日本テレビの55周年を記念したもので、サザンの名曲33曲(サザンにかかってます)をモチーフにした連続ショートドラマが、放送さ…

社名も、変わっていたのね。

「ナショナル」からだけじゃなく「松下電器産業」からも変わっていたのね、パナソニック。何か、まだピンと来ないなぁ?!

間もなく、「社内プレゼン?!」

があるらしいのです。テーマは…来月に予定されている、“社員旅行の行き先”ですって。 今迄はお姉様方が中心に行き先を決めていましたが、今回は社長以下全員がそれぞれ行きたい場所・ツアーをプレゼンして決定するとの事。早速パンフやネットで色々探さない…

日曜日から、「無料」!

今度の日曜日(10/26)午前0時から、(三郷市と松戸市を結んでいる)松戸三郷有料道路は無料で通行出来るようになります。 これに伴い、有料道路を通る東武バスの松戸駅〜三郷中央駅・三郷市役所(市役所入口)・三郷団地線と京成バスの松戸駅〜戸ケ崎操車…

お別れ。

今日は会社を早退して、親戚のお通夜に行って来ました。お亡くなりになったのは父の従兄弟ですが、数える位しかお逢いした事がありませんでした。 しかも奥様やご子息、そのご家族に至っては初めてお逢いするのですが、何故か会話が弾みました。 これも、血…

季節は今…何?!

今日帰りに電車を降りたら、半袖の人とコート+マフラーの人が並んで歩いていました。10月も下旬になりましたが、まだまだ暖かい日が多いですね。 これも温暖化の影響でしょうか?段々亜熱帯化しているのかも知れませんね。

☆秋の味覚☆

今日の会社の“3時のおやつ”は、ホッカホカのさつまいもでした。 甘くって、しかもしっとりしていて、おいしかったなぁ!一番上の“お姉様”、御馳走様でした〜♪

石ちゃんが、来るらしい。

今日放送される番組(石ちゃんと美女が行く 全国マル得イイもの&ウマイもの 買物バスツアー)と今日から発売されるお弁当のPRの為に、ホンジャマカの石ちゃんがイトーヨーカドー三郷店に来るらしいです。 お近くの方は、是非!時間 午後3時〜 場所 イトー…

ジェーソンに、なってたね。

ユニクロ三郷店閉店後古着屋さんになっていた所(当時の日記はこちら)が、今度はディスカウントストアのジェーソンになってました。埼玉県三郷市戸ヶ崎2-764 営業時間 10:00〜23:00 TEL 048-955-0227まだオープン後1ヶ月位(9/23オープンだったらしい)で…

「水元公園循環バス」が、開通します!

今日の帰りに、金町駅前で見つけた立て看板がこれです。 来週の土曜日から、水元公園周辺を走る循環バスが開通する様です。 気になるコースは、金町駅南口から旧水戸街道を北上し、桜土手の1つ手前の信号で左折します。ここからはほぼ水元公園を端から端迄…

AppleStoreに、行って来ました。

今日は会社帰りに、銀座のアップルストアに寄って来ました。 お目当ては、先日発売になったばかりのiPodnanoとMacBookです。まずiPodnanoの感想ですが、ディスプレイが(全体から見ると)やや大きくてバランスが良くないかな?と思ったけど、持つと手に馴染…

あっ、後輩☆

今日仕事で外出中、都営浅草線東日本橋駅の入口で見かけた“ちびっ子”に衝撃を覚えました。何とその“ちびっ子”は、僕が卒園した幼稚園の制服を着ていたのです! 元々通勤で使っている京成線〜都営浅草線沿線には卒園(卒業)した幼稚園・小学校・高校があって…

伝説の「カノッサの屈辱」、三たび復活!

「やぁ、皆さん。私の研究室へ、ようこそ」 という故仲谷昇教授の語りで始まる、フジテレビ伝説の深夜番組「カノッサの屈辱」が“カノッサ秋の特別講習〜タイヤ幕藩体制と海外列強の展開〜”として、三たび復活します。 今回の番組は地上波のみならず、スカパ…

HappyWedding!

今日は親友の従兄弟であり、懇意にさせて頂いている広尾のレストランのオーナーシェフの結婚式二次会に出席して来ました。 新郎・新婦、本当におめでとうございます♪末永く、お幸せに(笑)それと、御陰様で“プラス”のパワーを、沢山戴くことが出来ました。…

走行距離、27Km弱。

今日は買い物に、八潮(フレスポ)・松戸(ニトリ)・亀有(アリオ)と近場へ行って来ました。しかも、自転車で… それぞれは自宅から数Kmなのですが全て方向が違うので、こんな距離になりました。明日は筋肉痛かなぁ?!明後日だったら、相当へこむね。

タミヤ製品、丸ごと買えます!

会社から新橋に向かう途中で、“魅惑のスポット”を見つけました。 タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店このお店は地上2階・地下1階の合計3フロアにタミヤの全製品が揃う、大型ホビーショップです。 とにかく品揃えが凄くて、車やバイク・飛行機等の「ス…

H&Mに、行ってみた。

今日、会社の帰りに“話題の”H&Mに寄って見ました。 その感想は…メンズは地下の1フロアしか無く事もあって、品数が少ない様な気がしました。しかもスーツからTシャツ迄アイテムの種類は多いので、総花的な印象は拭えませんでした。 (レディスはアイテム…

いよいよ、「きたかんつなガール♪」

という訳で、北関東道の真岡インター〜桜川筑西インターが12/20(土)に開通し、東北道と常磐道がつながります。その昔(夢庵時代に)水戸から栃木のお店へヘルプで行った時、国道50号をひたすら走ってえらい時間が掛かりましたが、この北関東道の開通で栃木…

早くない?!(若者風に、尻上がりで。)

今年もあと3ヶ月を切り、徐々に“年末”の足音が聞こえて来ました。 七五三に酉の市、来月の事ですが何だか随分先の様にも思えます。 これってある種の現実逃避なのかなぁ… とは言え、「忘年会・新年会」は早すぎですよねぇ?!

「“裏”天王山」、壮絶な結末。

王監督の“ラスト采配”であり、パリーグ最終戦であり、最下位決定戦でもあるこの一戦は、両チームの投手も崩れる事無く、エラーも無く、緊迫感のある試合展開になりました☆ そして延長12回迄0−0でもつれる、壮絶な試合になりました。今日は仕事を早く切り上…

明日は、「“裏”天王山」

今日の試合終了段階で64勝76負3分けと、勝ち数・負け数共に全て並んた東北楽天と福岡ソフトバンク。 という訳で、明日行われる今季のパリーグ最終戦で“最下位”が決まります。 明日は王監督のセレモニーもある様なので、なるべく早く帰って来ようっと☆

今日は珍しく、東京ドームで読売戦。

今日は両親と同居している伯母(父の姉)を連れて、東京ドームに読売対中日戦を見に行きました。試合は1回裏に鈴木尚の先頭打者ホームランで読売が先制し、続いて4回には阿部が・そして8回には小笠原がそれぞれソロホームランを放ちリードを拡げました。…

季節外れの“花火”物語〜2008年秋〜

今日はいつものきし整形外科内科(茨城県土浦市)へ行ってきました。 (変形性頚椎症の治療の為、痛み止めの「神経ブロック注射」を打ってもらいました。)すると帰り道で、反対方向が大渋滞してました。観光バスも多く、何か大きなイベントがある様です。 …

さよなら、デニーズ。

家から金町駅に向かう途中に有る、デニーズ東金町店が先週末でクローズしました。 我が家がこの家に引っ越して来た時にはすでに有った筈なので、20年以上営業していたのではないかと思います。古いからクローズなのか、売り上げが悪いからクローズなのか分か…

すごいぞ!レイクタウン。

今日グランドオープンした、イオンレイクタウン。565の専門店を有する「国内最大規模」のショッピングセンター (何でも東京ドーム5個分とか)のオープンは、今朝の全国ニュースでも大きく取り上げられる程注目が集まっています。 さてこのイオンレイクタウ…