2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「まぐろオリーブ油漬」を、食べてみました☆

先日静岡に行った時に従兄弟に頂いた、「まぐろオリーブ油漬」をサラダにしてみました☆普通のツナ缶に比べて、オリーブ油で漬けているので風味が豊かです。 ただのツナサラダじゃない、ちょっとリッチな味わいですよ♪通販もある様ですので、皆様も是非ご賞味…

行列の出来る、投票所。

今日は衆議院議員総選挙の、投開票日。 自分も午前中に投票に、行って来ました! たまたまタイミングが良かったのか悪かったのか、投票所に10人以上並んでいて関心の高さが窺えます。 そして最大の関心事、“政権交代”ですが… 明日に掛けて関東地方には台風11…

イケイケ☆“逆転”イーグルス@千葉マリン

今日は久しぶりの野球観戦☆ 千葉マリンスタジアムに、千葉ロッテvs東北楽天を観に行って来ました! 満員御礼のマリンスタジアムは、花火も上がって大盛り上がりです♪ 試合は「1点を争う好ゲーム」と言いたい所ですが…千葉ロッテは3つの守りのミスで2度の…

さよなら、ドトール。

今日で、会社の向かいにあるドトールが閉店しました。ある時は会社の第2会議室に、又ある時は商談スペースに大活躍し、又ある時は阿弥陀籤で負けて皆に奢らなくちゃならなくなったドトール。 10年前に入社以来、ある事が当たり前だったドトール。 そう言え…

赤電☆リバイバル

今日の帰りに、京成電鉄のリバイバル塗装「赤電」バージョンに乗りました♪「赤電」塗装は1980年迄車体色として使われていた物で、上半分がアイボリー・下半分が朱色・中央にシルバーの帯を締め、当時としてはとてもスタイリッシュな塗装だったと思います。(…

もう、秋なのかなぁ?!

8月も残り僅かとなり、朝晩は随分涼しくなりましたね。今年は長期予報通り、あまり暑くならないまま夏が終わってしまいそうです。僕らの商売は、夏は暑く冬は寒く無いと売れ行きが良くなりません。 暑いのも体に堪えますが、暑く無い夏も何だか寂しく感じま…

生落語初体験。

今日は知人に誘われて、若手実力派の噺家による落語会に行って来ました♪生で落語を見るのは今回初めてでしたが、つかみの時事ネタから噺家さんの世界に引き込まれてしまいました。 そして爆笑爆笑の連続で、(ここの所仕事でトラブル続きだったので)良い気…

あっ、思い出した☆

明日、給料日♪(忙しく無くてもお金がなくても)精神的に張りつめていると、忘れてしまうんですよね?!明日は、銀行行くの忘れないようにしないと…

新宿ルミネエストで、チャンプルー三昧。

今日は新宿へお出掛けして、お昼は新宿ルミネエストで沖縄料理を食べました☆沖縄料理と泡盛 ナビィとかまど〜ルミネエスト新宿店〜 ぐるなび情報は、こちらへ。豆腐チャンプルー ゴーヤチャンプルー 麩チャンプルー 楽しい会話と、おいしい料理は、ホント心…

コーヒー無料、再び。

(写真は前回実施時の、店頭POPです。)いやー、マクドナルドは凄いですねぇ。 前回実施時に好評だった、コーヒー1杯無料提供キャンペーンをまたまた実施するそうです!(実施期間・時間) 関東圏 2009年8月28日(金)〜9月 3日(木) 午後6時〜7時 関東圏…

金曜夕方の、憂鬱。

ここを乗り越えれば、無事に週末が迎えられる「金曜夕方」。今日も無事乗り越えられると思ったその時、1枚のFAXが… 大トラブル発生です! お蔭で今日は終電迄会社に居る羽目になり、憂鬱な週末を過ごす事になってしまいました。 いっその事、早く月曜日…

暑い夏に、さっぱりメニューはいかが?

(手前)旬の魚の南仏風マリネ(奥)冷製パスタ トマトと黒オリーブ和え食欲が落ちるこの季節、こんなメニューはいかがですか?マリネはさっぱりとしていて、野菜もたっぷりで凄くヘルシーです。 またパスタは生パスタを使用していて、モッチリした食感を楽…

「クライマックス」シリーズ最新作、本日発売☆

懐かしコンピレーションCD「クライマックス」シリーズの、最新作が本日発売になりました♪クライマックス 80’s GREENアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2009/08/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この…

いざ、決戦へ!

いよいよ今日、衆議院総選挙の火ぶたが切って落とされました。 ただ解散からもう1ヶ月近く経っているので、事実上の終盤戦です。 政権が変わるかどうか、皆さんの一票で決まりますよ!! 因みに選挙管理委員会も準備良く、公示日に投票券が届きました。 こん…

休み明け早々から…

夜のお台場ドライブ☆でした!仕事なので全然嬉しくないです。(あ、宅急便の持ち込みです。) ただ今日はギリギリじゃなくて、時間に余裕があっただけ救いですねぇ。

夏休み最終日〜岩盤浴で、リフレッシュ〜

長かったお休みも、今日で終わり☆という訳で、最終日はいつも行く笑がおの湯 松戸矢切店で岩盤浴。 たっぷり汗をかいて、体内の余計な物を排出して来ました!リラックス出来たので、明日からの仕事に備えられそうです。休み明けからバタバタしそうだけど、頑…

まぐろオリーブ油漬@静岡

今日は静岡の伯母の家へ、家族で行って来ました。 朝早く都内を抜け・午後早めに戻るというタイトなスケジュールになってしまいましたが、往復とも高速の渋滞を回避する事が出来ました。 さてこの写真の商品は、従兄弟にお土産で頂いた一品です。 これは地元…

金町線高架化工事☆進捗状況

昨日の帰りは終電が高砂止まりだったので、高砂駅の改札外から工事中の京成金町線高砂駅高架化工事の様子を見てみました! 現在の高砂駅改札よりも随分柴又寄りに、1本だけホームが作られています。 (上の写真手前側が、改札・コンコースになるみたいです…

久しぶり!の「♪新橋歌謡祭♪」

今日は高校時代の友人達と、年2回の“定例飲み会”でした。 新橋の居酒屋でたっぷり飲んで食べて、帰りに(通称)♪新橋歌謡祭♪へ寄りました。お盆休み期間なので空いているかと思いきや、時間帯のせいか一杯でした。 でも短い時間ながら、久しぶりに「懐かし…

今年の夏は「プールで、やく」

今日新宿に出掛けた時に、乗換駅で見つけたポスターがこれです。 どこのプールのポスターかと思ったら、としまえんでした☆ 確か去年は温水洋一を起用して緩さ全開でしたが、今年もやくみつるを起用して負けず劣らずの緩さ加減。 相変わらず、としまえんのポ…

今朝の静岡の地震

凄かったですね。ここの所集中豪雨や台風で自然の脅威を見せつけられていますが、やはり地震も怖いですね。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。 又一日も早く復興される様、心からお祈りしております。因みに沼津に住む伯母一家は、朝の電話…

立秋過ぎて、冬支度が必要?

今日は朝から、凄い雨でしたね。 せっかくの休みでしたが、仕事の電話も結構掛かって来たので自宅で大人しくしていました。 これからも台風9号の接近で、まだまだ大雨が予想されます。 皆さん、気を付けて下さい。 さて昨日ユニクロに行ったら、秋物商品の…

渋滞回避に、秘策あり?!

先日高速道路を利用した時、サービスエリアにこんなパンフレットが置いてありました。 (NEXCO東日本で配布) 「高速道路の渋滞はどうしておきるの?」 中には渋滞の原因や傾向だけで無く、いかに“渋滞を小さくするか”も書いてあります。渋滞回避の秘訣は、…

8月8日は…

「フジテレビ」の日!って、最近は言わないですねぇ。ちなみにお休み1日目は、何て事無く終わってしまいました。 明日からは、もう少し計画的にいかなくては!

やっと、明日から休み。

忙しく無いのに、慌ただしかった今日1日が終わりました。明日から来週末迄、夏休みに入ります。 ですが、来週前半迄は現場が動いているので“自宅待機”です。仕事の電話が掛かって来ない事を、ただただ祈るばかりです…

日本唐揚学会。

これ、みみっぱさんのblogからネタを頂きました! キャッチフレーズは 「ニッポンの唐揚が世界を変える」全ての“唐揚好き”がおいしさを探求・伝播・振興し、最終的には世界平和を目指す… それが、“日本唐揚学会”なのだそうです!皆さんも認定試験を受けて、…

「仕事人」戻って、「天才」離脱。

我が楽天イーグルスに、待望の“必殺仕事人”高須が戻って来ました! しかしながら、“天才”草野がぎっくり腰で離脱してしまったので戦力アップには至りません。クライマックスシリーズ進出へ向けて、更なるケガ人の復帰が望まれます! 明日も勝って、3連勝だ☆…

2010年東京マラソン!

只今 エントリー“絶賛受付中”☆来年の東京マラソンのは2/28実施で、エントリーは今月1ヶ月間のみだそうです。 参加予定の方は、お早めにどうぞ!!

ドラマ「こち亀」

先週の土曜日に始まった、ドラマ版「こちら葛飾区亀有公園前派出所(TBS)」。(当日花火を観に行った関係で)録画して出だしの2分位しか見ていないのですが、我が家から歩いて1分も掛からない国道の歩道橋が映っていました!こんな近くでロケしていたなん…

“3タテ”は、まずいっしょ!

我が東北楽天は、敵地マリンで下位の千葉ロッテに3連敗。しかも田中マー・永井・長谷部と比較的計算出来る3人を擁して、この状態です。 原因は打線で、2戦目こそ代打宮出の(一時は同点となる)3ランで4点を奪うも、1・3戦目はいずれも1点しか取れな…