2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月は、「今年もやります!」

下町のオアシス「東京健康ランド」では、“毎年恒例”6月中の入館料金が大人1,000円(子供500円)になります!又オープン23周年を記念して、6/20に特別歌謡ショーが開催されます! ゲストは、城みちる☆ ♪イルカに乗った少年♪を聴きたい方は、是非船堀へ!!

目にも、「ヒアルロン酸」注入!

ここ数日目が充血して、疲れ目がひどかったので眼科に行って来ました。診察の結果は軽い「ドライアイ」との事で、点眼薬を貰いました。 この目薬に有効成分「ヒアルロン酸ナトリウム」と書いてあったので、見ただけで何だかとっても目に良さそうな気がしてき…

定額給付金、イチバン乗り!

昨日、例の“定額給付金”が振り込まれました。ちなみに、我が社では入手一番乗りでした☆ でも使途が決まっているお金って…ちょっと寂しいですね。

雑誌掲載情報〜☆

今日は本じゃなくて、雑誌です(笑) CLASSY. (クラッシィ) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/05/28メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る今日発売の雑誌「CLASSY.」に、広尾にある友人のお店“ル・…

幻の1940年計画―太平洋戦争の前夜、“奇跡の都市”が誕生した―

今日も本の紹介です。 幻の1940年計画―太平洋戦争の前夜、“奇跡の都市”が誕生した作者: 指南役出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (6件) を見るこの本は1940(昭和15)年に「東京オリ…

楽天イーグルス「原点ノート 」

[rakuten:book:13179171:detail] こんな本を買いました。5年前、プロ野球再編の嵐の中誕生した“新球団”楽天イーグルス。 この本は11月に新規参入が承認されてから、翌年の開幕迄のわずか4ヶ月間で築50年の県営宮城球場を最先端の“ボールパーク”へ改修した…

三郷に、H&Mが出来るらしい。

先日入った求人広告を見ていたら、あのH&Mが「三郷に出店する」と書いてありました! 内容を見てピンときましたが、今秋オープン予定の「ららぽーと新三郷」内に出店する様です。 (発表された情報によると店舗は2フロア構成で面積約1,900平方m、レディ…

いと、懐かし。

今日は夢庵(水戸)時代にアルバイトをしていたST君と、久しぶりに食事をしました。(当時自分は23歳・彼は19歳でしたが)今はお互い35歳・31歳となり、懐かしい話で大いに盛り上がりました。 それとあの頃は朝から晩迄家族以上に多くの時間を共有していた…

コストコ、間もなく。

今日もチラシが入っていましたが、今年の7月(予定)にコストコ新三郷がオープンします!ただ興味は有るけど販売単位が大きいので、友人・知人・親族とシェアしないといけないような気がしてちょっと構えてしまいます。 とりあえず、オープン前に会員にだけ…

今日は、こんな感じ。

昨日の写真と、同じ場所で撮りました。今日はマスクの入荷が有った様ですが、数量制限が掛かっていました。 しかも僕が寄った19時過ぎにはもう不織布のマスクは無くて、昔ながらのガーゼタイプのものしか有りませんでした。明日はお休みなので、他の所で探し…

ホント、無いのね!

1月にインフルエンザで苦しんだので、予防にマスクは欠かせません。でも(今朝から夜に掛けて)コンビニ・スーパー・ドラックストアを7〜8軒回りましたが、どこもマスクは売り切れでした。幸いもう少し備蓄が有るので、今週末位に又探してみます。

「あんずどら焼き」、頂きました♪

友人から、珍しいどら焼きを頂きました。 中身はあんず。上品な甘さの餡に、酸味の利いたあんずとの食感が新鮮でとっても美味しかったです♪御馳走様でした☆因にこのどら焼きを売っているお店は、広尾という場所柄有名人のファンも多いとか。 皆さんも、是非…

takashiy3310さんって、

「声よりも実物の方が、お若いですね!」と今日(今迄電話でしか話した事が無かった)初めて逢った得意先のデザイナーに、そう言われました。 以前も同じような経験が有り、「電話の声が凄く落ち着いているので」と言う理由で実年齢より15〜20歳位上に思われ…

日本語では、”休養=解任”らしい。

今日、横浜ベイスターズの大矢監督が“無期限の休養”(事実上の「解任」)を球団から通告され、2軍から“オバQ”こと田代富雄監督が監督代行として昇格しました。 昨年最下位だったにも拘らず大した補強も無く、若手を育てていくしか無かった大矢監督。 その…

“草食系男子”度診断。

Yahoo!パートナー&Yahoo!縁結びで特集ページが組まれている、(今流行のキーワードにもなっている)「肉食女と草食男」診断をやってみました。その結果は… 肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 見るからに男らしさが漂い、女性をどんどん…

アンテナ☆ジャングル

以前付いていたBSアンテナ(アナログ)が壊れて映らなくなってしまったので、新しいアンテナに交換してもらいました。(写真の一番左)今回のアンテナはBSデジタルと110°CSが両方見られるモノなので、液晶テレビでも新しく買えば見られるチャンネルが…

ザ・ベストテン〜CD借りちゃいました!〜

今日の帰りTSUTAYAに全巻有ったので、“大人借り”して来ちゃいました♪ これで、僕のiPodにまた“懐かしソング”が増えてしまいます…ザ・ベストテン作者: 山田修爾出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回こ…

富士宮やきそばふりかけ

先日ホンモノの「富士宮やきそば」を従兄弟にお土産で頂いた時に、リクエストをしてセットしてもらったのがこの「富士宮やきそばふりかけ」です。 [rakuten:iccha:10000262:detail] これは以前にテレビで見て“欲しい”と思ったもので、食べた感想は「ご飯を食…

J-WAVEの「夕方の顔」が、AMラジオに登場!

J-WAVEの「夕方の顔」こと、ピストン西沢が今週の土曜日のTBSラジオに登場☆番組名は「ピストン西沢のTBS東京救済計画」。放送内容は、ピストン西沢がTBSのラジオカーを乗り回し、お金がない、彼女がいない、お客が来ないetcの救済を求めるリスナーの皆さんの…

東京タワー、上から見るか?下から見るか?それとも…

呑みながら見るか?たまに違った角度から見ると、普段見慣れた東京タワーも“新鮮”に感じます♪しかも、相手が普段と違う人だったらねぇ…てへ?!

久しぶりの…

休肝日♪ 連休気分も抜けたし、頑張らなきゃ!

「Thanks Mama!」でも、ごめんね。

今日は母の日。プレゼントに千葉マリンへご招待しましたが…自分はまさかの“ダブルブッキング”で、友人とのバーベキューを仕切っていました。 (野球には、次弟に行ってもらいました。ありがとう♪)自分で仕切るバーベキューは10数年ぶりでしたが、準備も含め…

このCDが、売れているらしいゾ♪

京急 駅メロディ-オリジナル-アーティスト: 効果・特殊音出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 106回この商品を含むブログ (15件) を見る昨日の読売新聞朝刊の社会面から。記事によると、京浜急行の駅のホームで…

♪祝☆30周年♪

今日の会社の飲み会は、こんなかしこまったイベントでした。「祝☆創立30周年記念 食事会」本当はもっと得意先等お客さんも招いて大々的にやりたかったみたいなのですが、厳しい市況の為に叶わなかった様です。まだまだ厳しい状況が続きますが、(少数精鋭で…

あっ、無い!

ここの所、「休肝日」が…今日も親友と呑んで帰って来たので、ここ1週間は呑みっぱなしです。 明日も会社の飲み会。そして週末へと続いて行くので、次の「休肝日」は週明けになりそう。僕にとっての“ゴールデンウィーク”は、ビールの黄金色が似合う1週間だ…

長谷部の粘投@西武ドーム

埼玉西武3−6東北楽天@西武ドーム今日は、西武ドームへ野球を観に行って来ました。せっかくのGW最終日にもかかわらず、(ドームらしからぬ)雨が吹き込み“ビールよりも狭山茶が似合う”肌寒い試合となりました。(念のため持って行った、フリースブランケッ…

7のゾロ目。

会社の車が、丁度7が5つ並ぶ距離になりました! 思わず車を止めて、パチリ☆こういうのを見ると、幸せな気分になるんですよねぇ〜♪ 小さな幸せかも知れませんが、大事にしたいなと思います。

う宮(うみゃ)焼きそばfrom富士宮

昨日沼津の従兄弟夫婦にお土産で頂いた、「富士宮やきそばセット」を今日のお昼に頂きました。肝心のお味ですが、さすがB-1グランプリ2年連続優勝しただけの事があって、コシのある麺と肉かす(ラードを絞った後の豚の脂身)から出るコクと旨味がたまりま…

今日は、沼津へお見舞いに行く。

先日の法事に欠席した父の長姉(伯母)が入院したので、今日はお見舞いに行って来ました。 (入院した病院は地域の大きな総合病院なので、写真の様にヘリポートも完備しています。ひょっとしたら、ドクターヘリから、山ピーが降りて来るかも…って、違うか?!…

今日は、「オープン日和!」

と言う訳で、今日の病院へは末弟のビートを借りて行って来ました♪行きは常磐道らしからぬ渋滞にハマりましたが、久しぶりのオープンカーは最高です!狭い車内も、効かないクーラーも、パワステなしのハンドルも、自分も昔オーナーだったので百も承知。 天候…