Wiiでファミスタを、やってみた。

先日購入したWiiで、ファミスタ(ファミリースタジアム)をやってみました。

プロ野球 ファミリースタジアム - Wii

プロ野球 ファミリースタジアム - Wii

このゲームでは旧来のファミコンからと同様の操作方法が楽しめる「ピコピコモード」と、Wii得意の“体感操作”が楽しめる「フリフリモード」の2つの操作方法があります。
Wiiで楽しむならば…と言う事で、今回は「フリフリモード」でやってみました。
守備や走塁がオートになってしまいますが、投げる・打つをシンプルに楽しめます。
他の野球ゲームはどうか分かりませんが、ファミスタ(ファミリースタジアム)の様に投球が左右だけ(フォーク以外は、高低の概念無し)なので余計にシンプルな操作が似合うと思います。

なので余り野球の事を良く分からない方でも、楽しめるゲームに仕上がっていると思います。(その分玄人の方には物足りないかも知れませんが)
次は、これかなぁ?!

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)


さて、今日で9日間(初日に休日出勤をしていますので、実質8日間)あったお休みが終わります。
休み前からの体調不良が災いして、中々思う様に予定していた事が消化出来ませんでした。ただ、友人達とのコミュニケーションが取れた事と、(今日もそうでしたが)ゆっくりする事が出来たのが救いでしょうか?!
明日からまた忙しい日々が続くと思いますが、なるべくマイペースを貫きたい!と思います。