2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが8ヶ月、されど8ヶ月。

5月最終日、今日で同僚が1人退社した。 それは、我が次弟。兄弟で同じ職場という変なプレッシャーの中、やり難くかったと思いますが… 8ヶ月間と短い間だったけど一緒に仕事ができて楽しかったよ。 お疲れさまでした。 明日から君のいない職場は寂しく思う…

JAFの限定メニュー@ベーカリーレストランサンマルク

JAFは(パンク修理やガス欠等の)ロードサービスで有名ですが、会員になっていると様々な優待特典があります。その中で今回利用したのは、ベーカリーレストランサンマルク。 JAF限定メニュー「ランチの女王」を、頂きます! 先ずは前菜のサラダ。 次は…

出来たてが、一番の美味@サブウェイ

今日のランチは、出先で食べたサブウェイのサンドイッチ。 こちらは、銀座店限定の「ベーコンポテト」。 トーストしたて、しかも野菜がシャキっとしていて美味。やはり何でも、出来たてが一番ですねぇ(笑)

夕暮れ。

会社の大きな窓から見える、綺麗な夕焼け。 心洗われるねぇ。

スカイツリー開業、間もなく。

開業目前、東京スカイツリーを激写(笑) 最寄り駅のとうきょうスカイツリー駅・押上(スカイツリー前)駅も準備万端! 周辺には「逆さツリー」や「ミラー越しツリー」等、珍撮影スポットも… 商業施設の「東京ソラマチ」も、プレオープンイベントで賑わって…

今日のアド街は、曳舟。

29位で京島の地図を売ってた薬局の店主は、何と小学校時代の同級生のお父さん! スカイツリー開業を目前にして盛り上がりを見せている同地域ですが、京島辺りの再開発が始まる様で一抹の寂しさを感じるのは、私だけでは無いでしょう(笑)明日は久しぶりに一…

同級生呑み@五反田

今日は大学時代の同級生との、サシ呑み。 以前五反田の駅でばったり会った彼と呑むのは、数年ぶりの事。 お互いの仕事・商売や同級生の近況等話のネタは尽きず… 結局いつもと同じ終電に(苦笑)会社も近い事だし、又行こうね!

我が社も、クールビズスタート!

って今日上司から言われたのですが…回覧された書類を見ると、5/7〜スタートしますという5/11付けの書類でした(汗)それにポロシャツNGなのは、(今は良いけど)真夏はキツいですね。 一先ずネクタイだけは、外せたので良かった!

5連勝ですよ(笑)

仕事の忙しさにかまけてましたが、我が楽天イーグルスも5連勝で交流戦に突入です! 今シーズンは、何時・何回球場に足を運べるかなぁ?

一歩一歩@北千住

今日は末弟夫婦と従兄弟のおにぃと末弟嫁の親友バーイナと5人で、北千住の居酒屋「一歩一歩」へ。 こちらは、従兄弟のおにぃオススメのお店で今回初めて食べに行きました。 キャンプファイヤー的な牛蒡の唐揚げ 大根と牛筋の煮物 手巻き寿司にも出来る刺し…

久しぶりのまる勢@新橋

今日は久しぶりの、新橋飲み! 会社の若手との飲みは二次会の♪歌謡祭♪迄たどり着けない程、時間が経つのを忘れてしまいました… 会社が引っ越したから、新橋は完全な帰り道の魅惑スポット♪ 今度は誰と、行こうかなぁ(笑)お探しの店舗のページはありませんで…

いよいよ鉄道界にも、AKB進出?!

昨日の会社帰り、乗り換えの時に面白いものを発見! 車両の半ば、連結部分にある(普段使われていない)運行番号を示す幕に「AKB」と表示されていました!鉄道職員の洒落か趣味かは分らないけど、このさりげなさは好きですね(笑)

takashiy3310の高輪散歩〜題して「たか散歩」〜

(今日も?!)休日出勤の今日は、高校時代を思い出して泉岳寺駅から「たか散歩」。 僕らが高校時代に華々しく出来た「財界二世学院」も、今は居酒屋の入るビルになってました。 (看板だけは、残っていますが…) 懐かしの伊皿子坂を登り、今は花屋さんになっ…

雨上がりの、夕暮れに。

会社の窓の向こうに、シルエット富士山が。 今年は登れるかなぁ?!

Kitchen&Bar Kanamachi Style、三たび。

今日は夢庵時代のバイト君と、金町駅前にあるKitchen&Bar Kanamachi Styleへ。 半年ぶりに食べに行った(途中一度行くも満席で入れず)のにも関わらず、記憶力のあるイケメン店員さんが覚えてくれていたようで、驚きでした。 連れてったバイト君は出逢って1…

アニメを、現実に(笑)

新聞の広告で見かけた、この本。ちょっと興味をそそりました。「機動戦士ガンダム」の巨大基地をつくる!作者: 前田建設工業株式会社出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/03/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る…