2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

“Y氏の値引き大作戦!2011”その2〜完結編〜

引き続きホンダ フィットシャトルハイブリットの値引き交渉記です。 4軒目に訪れたのは、15年前に初代ステップワゴンと初代CR-Vを購入した三郷市内のホンダカーズD店です。当時購入した営業さんとは今でもお付き合いがあり、早速交渉のテーブルにつきま…

ケンタッキーの新サンド「ブレイザー」

ケンタッキーの新サンド“ブレイザー”を、食べました(笑) パリッと焼き上げられたローストチキンはジューシーで香ばしく、濃厚チェダーチーズの風味とマッチしています。 期間限定発売ですので、皆様お早めに♪

循環バス、激減(泣)

我が家の近くを走っていて、便利な東武バスの東金町循環系統が本数激減…(泣) 10/24(月)のダイヤ改正で、平日・土日共に、朝夕のみの運行となります。 ※この他、金54系統(中央通り経由の三郷中央駅・三郷駅方面行き)の金町方面行きのみ経路変更あり。 …

いよいよ、明日(笑)

4月に入籍し、7月に式を挙げた末弟のお嫁さんが家へ引っ越して来ます。 生まれ育った静岡を離れ、僕らとの同居を選んでくれたお嫁さん。 楽しい事ばかりじゃないと思うけど、共に乗り越えていければ…と思います。それに親友の白いフクロウ「ムク」も、一緒…

Kitchen&Bar Kanamachi Style、再び。

今日は親友と、先日訪れたKitchen&Bar Kanamachi Styleへ。 1ヶ月半前に1度訪れただけなのですが、記憶力のあるイケメン店員さんは「お久しぶりです!」と行って頂き、気分が良くお酒が進み… しばらくすると、近くで飲んでいた末弟夫婦も飲み直しで訪れて…

“Y氏の値引き大作戦!2011”その1

という訳で、前回の試乗で第一候補に躍り出たフィットシャトルを数ディーラーにて相見積もりを取りました(笑) 1、三郷市内のホンダカーズA店(試乗をした店舗) 値引き0?!…免税と価格設定の安さで、お値打ち感を強調。2、松戸市内のホンダカーズB店 …

フィットシャトル ハイブリット

車購入に悩んでいた僕に、弟達からのアドバイスが。 「ホンダ フィットシャトル ハイブリット」が、オススメだと。 今迄多人数乗りのミニバンにこだわってきましたが、実際7〜8人で乗るのは年間通じて何度あるか分からない位なので、割り切って5人乗りで…

久しぶりのうなぎつるや@浅草

祖父の37回忌を間近に控え、墓参のため谷中へ。その後昼食は祖父・祖母が愛した味、浅草のうなぎつるやへ。 僕が頼んだのは、うな重(並)に酢の物と卵焼きが付いたうな重定食(2,550円) 国産のうなぎに上品なタレが良く合い、ふっくら炊かれたご飯との相性…

マックリブ、復活(笑)

大好きなマクドナルドのマックリブが復活! 早速ダブルマックリブを、頂きま〜す。 ボリュームたっぷりのポークパティに香ばしいバーベキューソースに、シャキシャキレタスやオニオンがアクセント。 10/中迄の限定発売との事ですが、是非レギュラーメニュー…

中華料理 福蘭@外苑前

日頃バタバタしている僕の為に、会社の先輩が美味しいお店を紹介してくれました。 名前は福蘭(ふくらん)、場所は青山ベルコモンズからキラー通りを入って暫く歩いた所。 姉妹で切り盛りしているというこのお店、見た目は凄く地味でしたが満席の大混雑!そ…

三菱デリカD:3登場。

三菱自動車からスズキソリオのOEM版デリカD:2に引き続き、日産NV200バネットのOEM版デリカD:3が登場! 最近自動車業界ではOEM供給花盛りですが、各メーカーでは目先のラインナップにこだわらず先を見越した商品編成が必要なのでは?と思わずに…

相反する事。

休みをちゃんと休むと、身体は楽だけど仕事は追い込まれる(泣) と言って連チャンで仕事をしたって、大なり小なり追い込まれるのは変わらず(泣) しかも体調の悪さったら… 先月も1日しか休めなかったから、いよいよ体調は最悪です。 仕事は今日休日出社し…

今日から10月!

いつも通っている土浦の病院付近では、今日の花火大会で大盛り上がり! 又駅前では、毎年恒例の共同募金も始まりました!今年も、あと3ヶ月。 色々な事、考えなきゃなぁ(笑)