2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと青山で、芸能人発見?!

先日の日記を書いてから1週間も経たないうちに、芸能人を発見しました!その人は、路地裏のラーメン店に居ました。 お客では無く、店長として(笑) その芸能人とは…元キャブラーの元アニマル梯団の元ハッピハッピー。で三原じゅん子の元旦那の芸人コアラで…

まだ8月なのに…

我々アパレル業界はすっかり秋物一色になっていますが、コンビニ店頭でもおでんや肉まんが幅を利かせて来ました! 未だ暑いから! もう少し、目立たなくしていて欲しいなぁ〜(苦笑)

夏の終わりは、駆け足で過ぎて行く。

8月最後の週末も、終わりを迎えようとしています。 日が暮れるのも早くなり、19時前でもうこんな感じです。 そして“文具の老舗”銀座伊東屋さんでは、早くも来年の手帳フェアが始まっています! こうして、あっという間に年末に向けて駆け足で過ぎて行くのか…

何で、僕が浜松町から居なくなってから出来るの?

ギンダコハイボール横丁@浜松町 これは銀だこでやっている、立ち飲みスタイルのオープンテラス屋台村みたいな所の様です。僕が浜松町に居る時に既に出来てたら、週2で通ったのに(笑)表参道にも出来ないかなぁ?!「聖地」の有力な対抗馬になるのに!

やっぱり、見慣れた風景は良いね。

ホント久しぶりだけど、夜の東京タワーは素敵だね。 やっぱり10数年見慣れた風景だから、余計にそう感じるのかなぁ。

表参道って街には…

芸能人がとても多く、出没するらしい。 こないだは会社の同僚が八嶋智人を見かけたって言ってたし、骨董通りにはロケバスが沢山止まっているのも良く見かけるし。 それに会社のすぐ側にある、某有名コーヒーチェーンにも、良く出没しているらしいと聞きます…

縁〜川下から、川上へ〜

昨日の友人夫妻と会社の後輩の引き合わせは、ただ飲むのが目的(笑)ではありません。今回お招きした友人夫妻のご主人は、僕のblogで幾度となくご紹介している広尾のレストラン「ル・ロンポワン」の店主。そして奥様はアパレル販売一筋と、職種は違えど僕ら…

「聖地」以外にも

表参道には、美味しいお店が沢山あります! 今日友人夫妻と会社の後輩を引き合わせたお店も、中々良かったです。 話が盛り上がり写真も撮れなかったので、今度行った時に改めて紹介しますね♪

さよなら、HMV渋谷

今朝の新聞で大きく報じられていましたが、渋谷のミュージックメガストアHMVは昨日でクローズになりました。 写真はJ−WAVEのサテライトスタジオが出来た時に、記念で配っていたピンバッジ。 ここのサテスタには“J−WAVEのイメージを一人で見事に…

こんなショーウィンドーを見たら…

ちょっとハッピーな感じが、して来ました(笑)ホントかなぁ?!

儚く夢に消えた…

(東海大湘南校舎の1号館) 夏の甲子園での東海大相模の優勝も、明日の休みも。休日出勤、気合いを入れて頑張ろう♪

ガンバレ、東海大相模。

いよいよ夏の甲子園も、明日が決勝。我が母校と共に「東海大付属御三家」と称される、東海大相模が決勝に進出! エース一二三(ひふみ)の活躍で、是非優勝を勝ち取って欲しいと思います♪

今日の神宮外苑花火大会は…

音だけで、我慢です(笑) そんなに距離が離れていないのでひょっとしたらと思いましたが、ビルの裏手にある通用口階段(喫煙スペース)からも見えなかったみたいです。フロアーが高ければ未だ期待出来たかもしれませんが、低層階なので仕方がありません。 …

今年も行けず…かな?

例年記事にする、東海汽船の東京湾納涼船。去年迄竹芝桟橋迄歩いて行ける距離に勤めてたのに行けなかったのだから、表参道からじゃ尚更難しいよなぁ。仕方ないので、今のうちから「来年こそ!(苦笑)」

怪談ナイトスタジアム2010

先日マリンスタジアムで観戦中に場内でお知らせしていましたが、来週24日の試合終了後に「怪談ナイトスタジアム」なるイベントが開かれるそうです!“怪談”と言えば、ゲストは勿論稲川淳二。球界初の“野球と怪談のコラボレーション”、生ライブで怪談を聴いて…

休日出勤の時だけじゃなくて

通常勤務の時も、この位に上がれるとホント楽なんだけど。 まぁ、先ずは週1位を目標にしましょう!

3−6× 延長12回で決着…

夏休み(個人的に)最終日の今日は、ビールの美味しいナイター観戦♪ 試合は東北楽天が初回に中村紀のタイムリー、3回に鉄平の2ランが飛び出し3点のリードを奪います。 その後千葉ロッテは東北楽天のエラーに乗じて、同点に追いつきます。その後は両軍投手…

高砂駅5番線、金町行き。

先月5日より使用開始された、京成線高砂駅の金町行き5番線ホームを初利用! 今迄は本線直通がありましたが、これで線内のみの運行となってしまいました(泣) しかも構内配置の関係上、金町線に乗り換える時には一度改札を出ないといけません。 乗り換えに…

備長炭火ホルモン焼 しちりん

今日は先日食べるラー油を頂いたお礼に、営業部長様をご招待♪ 前から気になっていた、金町駅前にある「備長炭火ホルモン焼 しちりん」へ行って来ました! 今回は僕と弟2人と営業部長様との4人だったので、特に若手は食欲旺盛で肉がファイヤーする程の熱気…

早寝で、スッキリ!!

久しぶりに、0時前に眠れそうです。 明日会社に行けば、やっとお盆休みです。 もう一息、頑張ります♪

「食べるラー油」ブームも、ここ迄来た!

ファミリーマートで、おにぎりの具になってました! 以前ご飯に掛けても美味しかった(その記事はこちら)のだから、おにぎりになるのも当然ですよね。 皆さんも是非お試し下さいませ!

またまた

JINSでメガネを購入(都合3本目です) 今回も、購入したのは超軽量フレームの「Air frame」☆安いので、ついついあれもこれもと購入してしまいますね… 自分へのご褒美として(笑)

只今、絶飲食中。

明日の朝、健康診断の為。我慢した先には…美味しい食事と良い検査結果が待っている筈! お風呂入って、さっさと寝よう♪

筑波山で、マイナスイオンを浴びる!

世間は“お盆休み突入!”なんて言ってますが、まだまだ休み迄遠い自分も昨日は友人達とゆっくりとした時間を過ごしました♪ 行き先は、筑波山! 僕は病院が終わって後、土浦駅前から関東鉄道バスで筑波山へ向かいました。 一度バスを乗り換えて約1時間、筑波…

今日は…

松戸の花火大会♪ 連れて行った友人のはたぼうさん・ミポリンさんも、間近に見る花火に大興奮! 来年は義妹(予:来年には予が取れている筈)も招待して、皆で盛り上がりたいなぁ?! HANABIアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)…

明日は…

松戸の花火大会♪ 明朝早めに場所取りヘ行かなきゃ!

☆横綱の生ラーメン☆

先日営業部長様に頂いた、横綱の生ラーメンです! 味は豚骨醤油味。 生麺ながらスープでゆがいて作れる特製麺に、チャーシュー・メンマの具がセットになっています。 我が家ではネギともやしをトッピングして、頂きま〜す!味は豚骨の風味が高く、スープには…

シルシルミシルに、三郷のビバホームが!

今日と来週の2週に渡り、シルシルミシル(テレビ朝日系)に三郷のスーパービバホームが登場! 何度も行っているのに、テレビで見ると改めてその大きさにビックリ! 次の週末は、相当混むんだろうなぁ〜♪

やっぱり、週1?!

いや、今週は週2だぁ〜! 今日みたいに心も身体も落ちた時には、聖地で気の会う仲間と飲んで騒ぐのが一番☆ 幸せのお裾分けもしてもらったし、とても有意義な飲み会でした!

ちょっと古い歌ですが

今の気分は、こんな感じ。 ♪急がなきゃ 急がなきゃ 早く行かなきゃ〜 夢のまま終わらないように〜 我慢強く 我慢している暇はない〜 I'm busy now I'm busy dreaming now 近すぎて遠すぎて 手がつけられない〜 毎日がパンクする前にから〜 我慢だけ 我慢して…