2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼〜滝口順平さん〜

「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系)の軽妙なナレーションや、アニメ「ヤッターマン」の悪玉ボス“ドクロベエ”の声としても有名な、声優・ナレーターの滝口順平さんが本日胃がんのため亡くなられました。いつもとても元気なお声なので、80歳であった事も…

先日のリフォームに、引き続き

20年超選手のエアコンを、最新式にお取り替え。 before after before after before afterこれで節電・電気代節約に、なると良いのですが…

今日は、松戸花火大会!

いつもは8月の初めに行われる松戸花火大会も、今年は諸般の事情により8月末の開催となりました。という訳で、今年は家の近所の従兄弟のマンションから見させてもらいました。 何せ打ち上げ会場の真っ正面なので、バッチリ綺麗に見えました♪ 普段は蒸し暑い…

次弟達の、写真展に行って来た。

今日は次弟が部長を務める、写真サークル y.p.c.(Yanaka Photo Clubの略)の写真展に行って来ました。 テーマは、「天気 -Weather-」あなたの見ている天気が、見たくなったから。場所は谷中の小民家、間間間(さんけんま)。 出展者は4名。テーマ同様、4…

来週は!

例年よりは少し遅れていますが、地元松戸の花火大会! (松戸の花火ですが、上げているのは三郷側の江戸川土手なのです!)我が家からも見えますし、10分強歩けば江戸川の土手で花火を眼前に見る事が出来ます! 今度の土曜日も相変わらず仕事ですが、この日…

リフォーム、完了。

「まぁ、何という事でしょう!」と、サザエさんのナレーションが聞こえるかどうかは?ですが、我が家のリフォームも完了しました。 (写真は全て、左がリフォーム前・右がリフォーム後) 写真で見て頂いても分かる様に壁や天井のクロス交換が中心の地味なリ…

みさきまぐろきっぷで、岬めぐり♪

夏休み初日は、高校時代からの親友達と京急で三崎口へ。 とってもお得なみさきまぐろきっぷを使って、缶ビール片手にいざ出発(笑) 三崎口からはバスを使って、三崎港方面へ。ちょうど三崎港と城ヶ島の間位にある、くろば亭で昼食です! みさきまぐろきっぷ…

3たび、山形出張。

トラブル続きで、急遽の出張決定!朝4時半起きで、今年3度目となる山形の工場さんへ… 帰りの車窓から見えた日本海へ沈む夕陽に、心が洗われた気分でした。 取り敢えずトラブルも収まりそうだし、明日からも又気を引き締めて頑張るしか無いですね。

今年の夏休み予定

今年の会社の夏休みは、こんな感じ。 8/13(土)〜8/16(火) とりあえず13日は予定(親友達とお風呂+飲み)が決まったけど、他は未定。末弟嫁を迎える為にも、家の中を片付けるかなぁ。 (先ずは自分の部屋からか・汗)

間違いだらけの車選びver.2011(仮)

昨日のニュービートル退役に先立ち、頭の中で思案を巡らせていた2年ぶりの車購入計画。 年末に車検を迎える(父の会社名義の)ステップワゴンも、丸15年になります。 先にビートル退役とちょっとイレギュラーになりましたが、色々と検討したいと思います。 …

さよなら、“新カブト虫”。

悲しいかな、2日連続でお別れの話を。父が思い入れを持って乗っていた、愛車のニュービートルとお別れになりました。 今年の1月、雪化粧をしたニュービートル何でも故障でバーツの交換等で約15万、そして丁度今月が車検だったので車検費用が25万の計40万位…

追悼〜元サッカー日本代表DF松田直樹選手〜

34歳の若さで、しかも原因が「急性心筋梗塞」だなんて… 自分よりも若く、しかも一般人よりも心肺能力が高い筈のスポーツ選手が…(僕も、ホント無理をしない様に気をつけないと。) 謹んで、ご冥福をお祈り致します。