2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で4月も終わり!

例年なら(目も回るような忙しさで)あっという間に過ぎて行く4月ですが、今年は仕事が暇なせいで精神的に落ち着いた月末を迎える事が出来ました。明日から5月。1日会社に行けば、5連休です。近場に出掛ける位しか予定が無いですが、出来る限りゆ〜っく…

今日はこれでしょ!「☆×1,500」

東北楽天 野村監督 通算1,500勝達成おめでとうございます♪そしてさすがマー君。開幕からの4連続完投勝利で監督の大記録達成に、花を添えました。この調子ならクライマックス進出も… 「なんだか行けそうな気がする〜。あると思います!」 ですね!

お祝い事、重なる。

今日は何だか、お祝い三昧。まずは得意先の企画部長が明日結婚式とかで、朝から祝電を2本(社長の分の代打と、社員一同からの分)打ちました。そして家に帰って来てから…親友がメールで「お家を買ってみました☆」ですって! 早々にお祝いを準備せねば!!

まだ

早いような気がする〜♪ そうだと思います!

昨日の雨は何だったのか…

昨日の雨とは打って変わって、今日は良いお天気でした。 でも昨日の“雨の法事”も皆の記憶に残るから、良かったかも知れませんね。

雨降って、“親族の結束”が更に固まる。

今日は雨降る中でしたが、祖母の七回忌法要を執り行いました。残念ながら父の長姉ファミリーが欠席となってしまいましたが、それ以外はほぼ“全員集合”でした。 中でも今回初参加の従兄弟の子供がアイドルの様にみんなの注目を集め、食事も大いに盛り上がり、…

明日の雨…「何とか、インチキできんのか?」

明日は祖母の七回忌法要です。随分前から万全の準備をしていたのですが…明日の天気は荒れ模様。 降るのは仕方が無いとしても、何とか(墓前に親族が集まる)その時だけは小降りになった欲しいなぁ。 因みに写真は法事の後に食事をする、浅草の夜の風景です。…

(続)本当は、掘りに行く予定だったのですが…

先日頂いた筍が、美味しい筍ご飯に変身しました〜☆ とっても美味しかったで〜す♪

これじゃDSも、欲しくなるなぁ。

その昔、PC-9801シリーズでやりまくった都市開発鉄道シミュレーションゲーム「A列車で行こう」が、DSで登場します!A列車で行こうDS出版社/メーカー: アートディンク発売日: 2009/04/23メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 223回この商品を含むブロ…

本当は、掘りに行く予定だったのですが…

今日、京都の工場さんから新鮮な筍が送られて来ました!本当は筍掘りに来る様誘ってもらっていたのですが、繁忙期という事もあって叶いませんでした。 (社員旅行になる予定だったのですが…)せっかく掘りたてを送ってもらったので、美味しく頂きま〜す☆

玉木君のレシピ“第3弾!”

永谷園の松茸の味お吸いもののレシピから、現在CMで好評オンエア中の「釜玉うどん」が今日の夜食でした!冷凍うどんに卵と松茸の味お吸いものがあれば、カンタンに出来ちゃいます♪ 味もおいしかったですよ☆ 皆様も是非、お試しあれ!!

“グ〜タッチ”が、体験出来る?!

東京ドームにあるアディダスショップの前に、原監督の実物大人形がありました。 野球観戦後等に、グ〜タッチの体験が可能です。これであなたも、侍ジャパンになれるかも…?!

今日は勝ちました☆

オリックス0−7東北楽天試合は東北楽天が連敗を止め、エース岩隈が内野ゴロの山を築き倒した?!(8回を投げ、24のアウトの内19が内野ゴロ)東北楽天ファンの為のような試合でした。それにしても、オリックスの主催試合ながら3塁〜レフト側の入りが良かった…

ささやかな、贅沢。

ランチに「お寿司」。 たまには、許されますよね?!

昨日が、そうでした♪

昨日の東京タワーは、スペシャルライトアップ!この日(4/15)リリースされたコブクロの最新シングル「虹」に因んだ、7色のレインボーライトアップでした!そのせいか、いつもよりも写メする人が多かったような気がします…虹(初回限定盤)アーティスト: コブ…

WBC優勝トロフィー♪

今日は会社帰りに、千葉マリンへ“今季初観戦”に行ってきました! 千葉ロッテ7−1東北楽天試合は千葉ロッテが連敗を止め、首位東北楽天は相変わらずの決定力不足を露呈した千葉ロッテファンの為のような試合でした。今日は試合も目的でしたが、もう一つの目…

満点大遅れです〜!

今日は京急線内の架線故障の影響で、夜になっても電車が大幅に遅れていまして… 何と普段の倍の時間が、掛かりました!持ち込みもして帰る時間が遅くなってしまったので、疲れも倍になっちゃいました!

今宵のライトアップは…

今宵の東京タワーのライトアップは… 2016年東京オリンピック・パラリンピック招致活動応援「ダイヤモンドヴェール」でした!最近はライトアップのバリエーションが豊富なので、毎日帰りがけに見るのも楽しみですよ〜♪

カンタン“フレンチ”を作る?!〜リョウコン初体験〜

昨日の夕食のメニューを、ご紹介します! 「新玉葱のデトックスサラダ」 「アンチエイジングクスクス ローズマリー風味」 「カンタン♪チキンのパプリカソース」実はこれ、料理教室で僕を含めて参加者で作ったものなのです! (先生が写真撮影用に奇麗に盛り…

先週のラジオで、福山雅治が言ったらしいのですが…

「東京の桜って白いよね!?」ですって! (福山雅治のSUZUKI Talking F.M.@TOKYO FMで言っていたと、会社のましゃファンの“お姉様情報”です。) 桜のイメージはピンクだけど、実際はうっすらピンクに色付いている位かも。 (ちなみにWikipediaで調べてみた所…

この週末は、「平和島deよしもと」で。

今週末は、平和島競艇にお笑いライブを見に行こう♪ 若井おさむにペナルティ、博多華丸・大吉が登場! その後も毎週土曜日(とたまに日曜日)に爆笑ライブが開催されます!!詳しくはこちらへ。

ハフッと食べて、プハッとひと息。

とんかつまい泉とのコラボ企画で、プロントのバータイムに「まい泉ホットかつサンド(税込み780円)」が登場!箸で切れる柔らかいとんかつに、こだわりのソースがたっぷり。 暖かくなって来たし、ビールが飲みたくなるぞ♪

今朝のポイント故障。

京浜急行線品川駅で起きたポイント故障の影響で、始発から遅れ・運休が出ていた京成線・都営浅草線でしたが…必死こいて20分早い電車に乗るも、混雑も遅れもさほどではありませんでした。 結局誰よりも早く出社(ビル全フロアで1番☆)する事が出来ましたが、…

春の珍事か…東北楽天。

開幕から連勝中の東北楽天。今日もマー君の完封で連勝を4に伸ばしました☆これは「春の珍事」か、それとも「実力」か?残念ながら開幕早々“抑え”の川岸が右肘を痛めて登録抹消になってしまいましたが、この勢いを大事に開幕ダッシュを掛けましょう〜♪

最新刊は、地元(隣り街)特集☆

最新刊の「散歩の達人」(交通新聞社)は、柴又・亀有・金町と地元の特集になっています。 「散歩の達人」を読んで、“寅さん”と“両さん”に愛される街へ皆さんも出掛けてみませんか?散歩の達人 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2009…

実写版「ヤッターマン」を、見てきました♪

公開1ヶ月で動員180万人突破した、実写版「ヤッターマン」を見てきました!いや〜オリジナルを見ていた世代にも、現在のアニメ版を見ているチビっ子達にも満足出来る出来でしたね。 (もっとも大人向け?!な表現が多いのは、オールドファン向けかも知れませ…

イチロー、胃潰瘍!

同学年なので、とっても心配です。 WBCでの心労がたたったのかなぁ?!

桜満開!野球も開幕!

いよいよプロ野球も開幕し、桜も満開になりました! 春ですね〜♪ プロ野球 ファミスタDS 2009出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/04/02メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (39件) を見る

久しぶりの!

金町終電! 最近楽してたので、結構ツライっす。

今日から目覚ましは”ハムの人”♪

今日から4月!僕が毎朝目覚まし代わりに聴いているラジオも、今日から新番組が始まりました。J-WAVE TOKYO MORNING RADIO(6:00〜9:00 J-WAVE)ナビゲーター(DJ)は俳優の別所哲也。 と言う訳で、朝から“ハムの人”の「GOOOOOD MORNING!!」の声で目覚めます…