2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東北限定 おとなのふりかけ

一昨日の出張土産(家向け)は、東北限定 おとなのふりかけ。 中には青森県でとれた「ほたて」、仙台発祥「牛タン」、岩手県でとれた「前沢牛」、宮城県でとれた枝豆を使用した「ずんだ味」と、東北の味が4種類。 各4袋ずつの計16袋入っています。 「がん…

うなわさ重@新発田三新軒

昨日の出張のお昼は、特急いなほの中で食べたうなわさ重。 値段は、1,050円 中身はふっくらした鰻とぴりっとした山葵菜や舞茸、錦糸卵が乗っています。 そして、鰻のタレが染みたコシヒカリもおいしい! この所仕事や夜のお付き合いでお疲れなので、うなぎで…

悲しみ本線、日本海。

今日は山形出張。朝の東京は晴れていたものの、日本海に近づくにつれて下り坂へ。 強風が吹き荒れ、特急も徐行運転で40分も遅れる状態。 その後も天候は崩れ、工場さんでの打合せ時には横殴りの霙(みぞれ)が。 それでも夜には回復へ向かい、帰りの夜行は定…

いくぜ、山形!

明日は今年4度目の、山形出張! 帰りはすっかり定番化(汗)した、寝台特急あけぼのでの帰京です(笑) 現地の天候は雪か雨、最高気温もヒト桁の予報。 真冬の格好で、出掛けないとね!

いよいよ!スマホデビュー(笑)

いよいよと言うか、ようやくスマホデビューです(笑) 今度の相棒は、DoCoMoのXperia ray(SonyEricsson)です。 横に居るWILLCOMのSOCIUSは、Bluetoothハンドセット機能で「スマホとリンク」出来ます!まだまだ覚える事も多いけど、大いに活用したいと思い…

SL快速☆SLみなかみ

土曜出張で群馬・渋川市の工場さんヘ行った帰り、臨時特急の運転日を間違えて渋川駅で1時間待つなぁと思っていたら…大きな汽笛が。 そう、臨時特急の代わりにやって来たのが「SL快速SLみなかみ」。 何故かこの渋川駅で20分以上停車してたので、早速撮影…

本日我が家の新スポットで…

若者達のイベントがあり…私も参加させて頂ける様です(笑) これから、義妹の親友達を迎えに行って来ます♪

カキフライ

季節モノですが、今シーズン初めてカキフライを食べました!しかも冷凍では無く…ホント美味しかったです(笑) 御馳走様でした〜♪

33年モノ。

亡くなった祖母が昭和53年に漬けた梅酒が、今回の家内引っ越しで発掘!祖父の会社の倒産や数度の引っ越しを乗り越えたこの梅酒は、その時代を共にした自分にとってもとても味わい深い濃厚なものでした。この梅酒を飲める幸せを…祖母に感謝!

プチ贅沢(笑)

病院帰りの、グリーン車。 常磐線中距離電車の一般車セミクロスシートは固めで座り心地があまり良く無い為、快適に帰宅する事が出来ました。 たまのプチ贅沢、良いですよね!?

すき家の牛まぶし。

今日のランチは、すき家の牛まぶし。 半分は普通の牛丼として… 残り半分には青ネギ・粒山椒・わさびをのせて、熱々のお出汁を掛けて頂きます!お出汁を掛けて食べると、食感はサラッとしてサッパリ食べられるので◎です。 皆様も是非、限定メニューをお試し下…