2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年回顧〜出逢いと別離と…〜

2011年も、今日で終わり。今年も色々な事が、ありました。 まず、弟2人が結婚して新しい家族が増えました。 うち末弟夫妻は実家での同居という事で、リフォームもして秋から新たな生活が続いています。 それからニュービートルとステップワゴンの別離があっ…

さよなら、ステップワゴン。

我が家で15年間活躍してくれた、初代ステップワゴンも間もなく廃車に。昨日は最後の運転で、エンジンの快調さを確認しながら別れを惜しみました(泣) 丁度僕が社会人になった年にライトエースの代替えとしてやって来たのが、このステップワゴン。 僕のCR−…

東京スカイツリー イルミネーション(仮)2011Winter

来年5月の開業に先駆け、昨日・今日と大晦日の夜に東京スカイツリーのイルミネーションが一部点灯します。 開業後はもっときらびやかなイルミネーションになる様ですが、この白色灯のみのイルミネーションもシンプルで素敵です。 「3000万人に会える空」の…

たまの贅沢、KUA’AINA

休日出勤の自分へのご褒美として、ランチはKUA'AINA(クアアイナ)へ。 セットで買うと三桁では収まらないけど、ジューシーなビーフパティは◎です。 この位の贅沢は、許しても良いですよねぇ(笑)

稲葉ちゃん、御馳走様♪

先日1階「山カフェ」に遊びに来てくれた末弟嫁の親友“稲葉ちゃん”が、お土産で買って来てくれたのは グランドハイアット東京(六本木ヒルズ)内にあるフィオレンティーナ ペストリーブティックのマンゴープリン。(詳細はこちらへ) プリンはホント滑らかで…

古巣には、手厳しいんです(苦笑)

昨日夢庵で食べたランチが、「若鶏の竜田揚げ塩だれ仕立て」(ご飯セット付きで税込み943円)。 以前某「美食アカデミー」で満点を取ったメニューを堪能しようと思ったのですが…出て来た現物に、がっかり。 僕が夢庵に勤めていた頃の竜田揚げは、卵の白身に…

皆既月食(2011/12/10)

久しぶりに、冬空を見上げました。 何だか、心洗われる気分です(笑)

行くぜ、秋田。

ここの所の出張ラッシュの最後を飾るのは、秋田の工場さん。数年ぶりに飛行機に乗り、お昼にはきりたんぽ鍋をご馳走になりました♪前向きに、皆で頑張りましょう!

Fairies表参道イルミネーション2011

今日は休日出勤だったので、久しぶりに一眼レフを持ち出して表参道イルミネーションを撮影。 相変わらずのバタバタで(ある意味)年末の雰囲気まるで無しの自分ですが、華やかな雰囲気を感じて少しだけリラックス出来た様な気がします。 詳しくは、こちらへ。

イタリアンオステリア シャーラ (Sara)@流山

今日は近所に住んでいる従兄弟のお兄ちゃん主催で、我が家の兄弟全員集まった「従兄弟会」。 末弟嫁が越して来たばかりなので、顔合わせも兼ねた食事会を流山にあるシャーラさんで行いました。 前菜盛り合わせ 金目鯛のサラダ パスタはベーコントマト 白身魚…