2008-01-01から1年間の記事一覧

休み4日目。〜暮れのご挨拶〜

紅白歌合戦が始まったにも拘らず未だ実感が湧きませんが、慌ただしく1年が過ぎ、大晦日を迎えました。ご覧頂いた皆様、拙い文章にお付き合い頂きましてありがとうございました。 来年も政治・経済・環境等何を見ても厳しい状態が続きそうですが、皆様体調を…

休み3日目。〜昨年の悪夢、再び?!〜

今朝から父が発熱で寝込んでしまった為、父がやる予定だった神棚やお供え、門松等新年を迎える準備をやらなくてはならなくなってしまいました。 今迄やった事も無いし普段やる事でも無いので、想像以上に時間も掛かり、精神的にも疲れてしまいました。それと…

休み2日目。

今日は午前中に洗車・午後から部屋の大掃除と、予定通りに出来ました。 明日からは、引き続き部屋の片付けをする予定です。

休み1日目。

今週睡眠時間が短かったせいか、結局掃除は出来ず昼寝をしてしまいました…明日は、洗車と掃除を目一杯頑張ろう!

年内全業務終了。

何とか、大掃除と納会&お誕生会が終わりました。明日からは、自宅の大掃除だ!頑張るぞ!!

年内通常業務終了。

今日は午前中でお客さんへの挨拶を終え、午後からは事務処理を片付けてから大掃除を始めました。 それでも今日中では終わらず、明日も朝から大掃除。何時に終わる事やら…

サンクス☆クリスマス

今朝出社すると、近年恒例になった“クリスマスプレゼント”がありました。 頂いたのは(左から)ネックウォーマー・メガネケース・手袋・マフラー・毛糸の帽子…で、僕の毎日の自転車通勤を考慮した防寒グッズをチョイスして頂きました。どれも皆暖かそうなの…

久しぶりの「金町終電!」

今日は久しぶりに「トップラ」(トップ:朝一番出社で、ラスト:最終退社)でした。 しかも昼休みも、食事するのがやっと。 特に最近は“暇慣れ”していたので、この忙しさは体に堪えます。それでも“暇で余計な事を色々考えてしまう”よりも、“考える余裕も無く…

〜50th Anniversary〜

今日で東京タワーは満50歳のお誕生日。記念イベント(「〜ありがとう、半世紀。〜 『Tokyo Tower 50th Anniversary X'mas』」)や、本日限定のポストカード(非売品)等、内容盛り沢山です。まだ間に合います。ライトアップが素敵な東京タワーへ、是非お出掛…

調整中

♪完全保存版?!♪

こんな本が12/25に出ます。タイトルは「ザ・ベストテン」。ザ・ベストテン作者: 山田修爾出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る1978年1月にスタートし、12年間に600…

縁(えにし)

今日は静岡の伯母の義姉が亡くなったので、千葉の横芝で行われた葬儀へ参列して来ました。 残念ながら故人とは面識が無かったですが、伯母の所の「本家」と“顔つなぎ”をする事が出来ました。最近は親族とも冠婚葬祭でしか逢う事が無くなって来ましたし、お付…

〜10th Anniversary〜

今日の帰りに乗った電車は、京急の「羽田〜成田 直結10周年」記念ラッピング電車でした。赤いイメージの京急電車にあって、数少ない“ブルートレイン”で唯一のラッピング電車だそうなので、ホントにラッキーでした☆

年末の「珍事」

先程“蚊”に、さされました。今日みたいに少し暖かいと、奴は出てくるんですよね?! 早速、ノーマットをつけてみました。安眠を妨げられない事だけを、願って。

気が付けば!

今年もあと2週間。稼働日からいくと約1週間分位ですね。例年より気忙しさが少ない様な気がしますが、着実に“大晦日”が近づいています。 皆様も体調には気をつけて、残り少ない「2008年」を楽しみましょう♪

今日も、忘年会。

今日は、私仕切りの忘年会。 来春で20年の付き合いになる、高1からの友人達と酒宴を囲みました。 かまどか 新橋店 住所 東京都港区新橋2−15−7−7F 電話 03-3500-1194相変わらず世間は“寂しい話”ばかりですが、メンバーの誕生日が近かったり(2人もい…

「超効率的出張」

今日は午前11時半過ぎに品川を出発、名古屋の得意先で3時間みっちり商談をこなし、出発から7時間後の18時半には品川に戻ると言う効率的な(ある意味“強行軍”な)出張でした。象徴的なのは名古屋駅の滞在時間で、往復合わせても20分程とお土産を買う暇も無…

明日は、久々!

新幹線に乗っての、出張です。行き先は、名古屋。 味噌カツに味噌煮込みうどん、ひつまむしに手羽先…と美味しいものが豊富ですが、(残念な事に)とんぼ返りの日帰りです。行きが丁度お昼時なので、楽しみは駅弁くらいかなぁ?!

☆踊る、大忘年会♪

今日は会社の忘年会。通常業務は午前中で何とか終え、昼食を(社長馴染みの)浜松町駅前の中華料理店「上海園林」へ。途中(コースメニューの)チャーハンで味付けを忘れるという信じられないアクシデント!があり、お店から“お詫びの品”として上海焼きそば…

群馬の「名山」が、勢揃い。

群馬の工場さんから、お歳暮で頂きました。 この年末年始に、ゆっくり頂きたいと思います。 御馳走様でした♪

折角練習したのに…

今度の土曜日は、会社の忘年会。 昼から食べて飲んだ後は、ボーリング!と言う話だったのでWiiSportsで練習したのに…Wii Sports出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 274回この商品を含むブログ (525件) を見…

見た目の問題?!

今日社長から聞いた話なのですが、我が社の大得意先の仕入れ担当部長から“最近takashiy3310君の表情が暗い!”と言われたそうなのです。自分ではそんなに意識していなかったのですが、人づてに聞くと何だか意識しちゃいます。仕事の悩み?(日々のトラブル・…

頭が痛い…

熱はありませんが、何だかボ〜ッとしてます。 もう、寝ます。

Have a sweet day〜金町ロール〜

11/12の日記で紹介した、タカラブネ金町店の“新名物”「金町ロール(税込み1,050円)」を買って来ました! 早速食べてみると、生地はしっとりとしていてクリームもさっぱりしています。 甘みもしつこくなくて、とっても美味しかったです☆ 家族の評判も上々で…

レイクタウンに、行って来た。

昨日の予告通り、午前中に越谷・イオンレイクタウンに行って来ました。 家から車で約25分。朝一番に行ったので、駐車場も混まずに入れました。そして店内も、さほど混んではいませんでした。まず(目的にしている何店舗かを中心に)全体を見ようと歩き始めま…

IKEA新三郷に、行ってみた。

今日の夕方、土浦のきし整形外科内科の帰りに“今話題”のIKEA新三郷に行って来ました。 中に入ると2階に上がるエスカレーターがあり、ぐるっとショールームを回れる様になっています。 商品は家具から食器、寝具や照明器具等多岐に渡り、そして皆とても…

節目の日。

今日は2年前に亡くなった、静岡の伯父の命日でした。 多いに泣き、笑って天国へ送り出したのが、昨日の様に思い出されます。 そして昨日は4年前に結ばれた、親友夫婦の結婚記念日でした。 今でも初スピーチの緊張が、心を離れません。 (そして人が一生懸…

新聞記事も、以外に“身近”

今日の夕刊に載っていた、「交通事故」のニュースが自分にも関係してました。 この事故の概要ですが、昨日の早朝常磐道を走行していた10トントラックに後から3トントラックが追突、(荷台に3トン車がのめり込んだ状態のまま)10トン車は20キロに渡って引き…

日経MJ「2008年ヒット商品番付」発表。

今日日経MJ紙上で、恒例の「ヒット商品番付」が発表されました。主な番付は以下の通りです。 東 横綱 ユニクロ・H&M 大関 低価格小型パソコン 関脇 ブルーレイ 小結 円高還元セール 前頭 iQ・エネループカイロ・崖の上のポニョ・シャワークリーンスーツ…

このボリューム、なめちゃいかんぜよ!

11/26の日記で取り上げた、マクドナルドの新メニュー「クォーターパウンダー」を早速食べてみました。食べたのは、パテが2枚の「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」です。肝心のお味ですが、専用の機材で焼かれたジューシーなビーフは通常のハンバーガー…