2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

代車、“卒業”。

という訳で、いよいよ買っちゃいましたよ!奥さん!! TOKYOBIKEです☆ これから段々暖かくなって来るので、新しい相棒と共に色々な場所へ行きたいなぁと思います♪

突然の…

契約解除! という訳で、我が家で借りている月極駐車場が来月末で閉まる事になってしまいました。最初はびっくりしましたが、詳しく話を聞いてみると急遽の契約解除の為来月(3月)分は賃料無償になり、代替の駐車場も確保してくれているとの事。これを聞い…

こんな日も、ありますよね!

「飲まなきゃ、やってられな〜い!」日も。不景気な世の中だからこそ、ばぁ〜っとやりたいですね♪

会社の近くに、オープンします♪

サンドイッチのサブウェイ☆ しかも、駐日ベルギー大使館の跡に…(笑)大好きなので、オープンが待ち遠しいです!

メガネ界の“ユニクロ”を目指す、J!NS

最近急成長している激安メガネチェーンJ!NS(ジンズ)で、今回初めて購入しました!でもこのメガネ、ただ“安いだけ”ではありません! 今回買ったメガネ「エア・フレーム」に使われているは“TR−90”というナイロン樹脂素材で、医療機器のカテーテルに…

「無料」&「大量仕入れ」

只今マクドナルドでは、(久しぶりに)毎朝コーヒー無料サンプリングキャンペーンを実施中! (2/22〜28 8:00〜9:00限定)そして売り切れ続出の為に時間限定で発売していた“Big America”シリーズも、第三弾の「HAWAIIAN BURGER」…

ゾロ目の日に、朝から縁起悪く…

今日は2が5つも並ぶ“ゾロ目”の日。 そんな日でも、災難な事が起こります!2週間前に修理した自転車後輪のパンクが、今朝の通勤途中にも再び… 帰りに自転車屋さんに寄るも、やはり修理をするにはタイヤを丸々交換(片輪5千円程度)をするしかない様です。…

懐かし気分。

昨日の次弟の引っ越しの時にお手伝いに来てくれた(次弟の)お友達が乗って来たのが、このブルーのインプレッサ。 (ご存知の方もいるかと思いますが)この車は元々9年半前に僕が買った車で、私が数年乗った後に次弟〜次弟のお友達へと譲った車なのです。 …

旅立ちの瞬間(とき)

今日は次弟が“独立”する為の、お引っ越しでした。 引っ越しした東武練馬の駅前商店街は、下町の雰囲気もありながら少し離れれば静かな住宅街。 住み易そうで、良かったなぁ。 本人たっての希望で始める、「一人暮らし」。 慣れない事や大変な事も多いと思う…

「エコポイント」交換完了の通知が…

キタ〜!という訳で、申請から2ヶ月過ぎてようやくエコポイントの交換が完了しました! 早速WAONにダウンロードしなきゃ☆

こんな寒い日に欲しいのは…

「弱冷房車」ならぬ「強暖房車」!何ぶん普段使う京成電車が、折り返しや通過待ちでドアが開けっぱなので… 夏に設定温度高めの「弱冷房車」があるのだから、冬にも設定温度高めの「強暖房車」があっても良いのでは無いでしょうか?! 京成電車以外の鉄道会社さ…

何とも微妙な数字、「パスタ22%OFF」

昨日の帰りに京成金町駅前にあるプロントに掲げられていた、「パスタ22%OFF」の張り紙! 何だか微妙な割引率だと思ったら…オープン22周年記念との事。 今日から1週間カフェタイム限定だけですが、“LOVE PASTAキャンペーン”でお得なパスタを食べに行きまし…

今宵も又々!

雪が降って来た〜!今月に入って、もう何日降りましたかねぇ?!まぁ、積もらない程度に降ってもらう分には全然構いませんが。それにしても雪が降る位だから寒い日が続いてるけど、早く暖かくならないかなぁ☆ 春が待ち遠しいです!

東京スカイツリー、もっと“望遠”!

先週の日記で東京スカイツリーが見えたと書きましたが、「写真が分かり難い」とご指摘があった為もっと望遠で撮ってみました。 先週撮った倍率 3倍 昨日撮った倍率 6倍 同じく昨日撮った倍率 12倍人間の目であれば、目を凝らさなくても認識出来るレベルな…

本命・対抗・穴も無し。

あるのは、「義理」だけですが…(泣) 頂いた方には、感謝の言葉しかありません! ありがとうございました☆

一先輩として。

今日から始まった、バンクーバー冬季五輪。その直前から大きな波紋を広げている、スノーボード代表 国母和宏選手の服装問題に関して大学の先輩として一言。 「国の代表」として規律ある服装を求められるのは、当然の事。 “大学生”とは言え、国母選手はもう20…

祝☆13周年♪

今日は僕らが立ち上げた、水戸の夢庵のオープン13周年記念日! 先日唯一残ったオープンキャストさんにお話をお聞きしましたが、外装はちょっとお色直ししたみたいですが、業態も変わらず内装もほぼ昔のままだそうです。 (水戸市内にあったもう一つの夢庵は…

トヨタ・プリウスのリコール問題で、想うこと。

この所世間を騒がせている、トヨタ・プリウスを始めとするリコール問題。 今回は自分も製造・生産に関わる者として、書きたいと思います。このデフレ不況の中、企業努力と呼ばれる“コストカット”はまるでゴールの見えないマラソンの様な状態続いています。 …

やっと、キタ〜☆

申請から2ヶ月が過ぎ、ようやくエコポイントが手元に届く所迄来ました! 今回来た往復はがきは手持ちのWAONカードの番号を登録する為に必要な物で、この手続きが完了して初めてポイントを利用する事が出来ます!あともうちょっと、我慢して待ってます♪

真剣30代「しゃべり場」

今日は親友とその従兄弟と3人で、遅まきながらの新年会。 えいひれを炙りながら、恋愛トーク一切無し(既婚者1名のみ)で大いに語り合いました。全員同学年ですが経営者・中間管理職・ぺーぺー(僕)と立場がそれぞれ異なるし業種も異なるので、お互いの話…

悲しいけど、これ「経年劣化」なのね。

最近ちょっとスピードが出ない感じだったので、自転車の両輪に空気を入れました。 そして夕方に…何と、後輪がパンクしてしまっていたのです! 早速近所の自転車屋さんで調べてもらうと、鉛筆が通る位の大きな穴が! しかも原因は、空気の入れ過ぎで劣化した…

見えた、東京スカイツリー☆

今日家の近くの歩道橋の上から、東京スカイツリーが見えました☆とは言え左端の金町駅前再開発マンション「ヴィナシス金町(41階建て)」より遥かに小さく、右側の小学校の建物のすぐ左側にちょこっと見えているだけですが… まだまだ東京スカイツリーは全体の…

疲れた時は…

メロンソーダ☆ 何せ夢庵時代には(営業中でも)ドリンクバーから“チョイ飲み”していたので、ある意味「懐かしい味」でもあります。会社にも、メロンソーダのある自販機を置いてくれないかなぁ?! 5人の会社じゃ、無理か〜!

スゴいね、AD堀くん。

テレ朝の人気深夜番組「シルシルミシル」番組スタッフでありながらリポーターとして活躍してきたAD堀くんが、昨日何とグルメ本を出版!とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~作者: テレビ朝日シルシルミシルチーム出…

4軒目が、最後になると良いのですが。

あまりにも長い期間喉の痛み(と言うか不快感)が収まらない為、“最後の手段”の社長様ご紹介の耳鼻咽喉科へ行って来ました。以前他の病院で収まらなかった気管支炎の咳を治してもらった先生に診てもらった結果、まだまだ風邪が残っているから喉の炎症が収ま…

まるで一昨日のVTRを見ている様ですが…

今日も(一昨日同様)帰宅途中から雪が降り始め、さっき外を見たら車の上にはうっすらと積もってました。この降りなら積もる事は無いと思いますが、明日が立春だというのにまだまだ寒い日が続きそうですね。 それに明日もバスで駅迄向かわなくてはならないか…

積もらなくて、良かった〜☆

昨夜から降っていた雪も、朝にはご覧の通り道にも殆ど残っていません。 お蔭で朝の通勤にも、大きな影響が無く済みました。でも寒さを一段と感じますので、皆様引き続き体調ご留意下さいませ。

積もる?積もらない?

今日は予報通り、雪が降って来ました! 丁度帰宅時間に掛かっていて、20時過ぎには車の上に積もりそうな勢いでした。 そして自宅付近では22時過ぎに一度止んだものの、今はまた積もって来ています!皆さん、風邪等引かない様に暖かくしてお休み下さいね☆