2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日

ウェディングプランナー、みたいな。

今日は会社で仕事をした後、次弟夫婦と再来週に迫った結婚式の打合せをサンマルクカフェで… チョコクロ、美味しかった♪ 実は次弟夫婦の結婚式は、地元の神社での挙式の後に食事会を行うシンプルなスタイルの為、式をアテンドしてくれる人がいないのです。そ…

“勤労男子”、丸の内を行く。

会社帰りに有楽町無印良品で買い物後、丸の内仲通りで綺麗なイルミネーションが…丸の内イルミネーション2010…丸の内仲通りを中心に展開。 2010年11月11日(木)〜2011年2月20日(日) 17:00〜23:00 ちなみに、明日も又々“勤労男子”です(泣)

実は、マクドより好き(笑)

バーガーキングの、ワッパー♪ 美味しさの秘密は、直火網焼きのビーフパティ! 4オンス(約113g)と言うボリュームも、嬉しいです。 まだまだ店舗数が少ない(40店舗弱)ですが、たまに食べるからこそ“楽しみ”で〜す。

新燃岳噴火が、心配。

活発な火山活動が続く霧島連山の新燃岳(しんもえだけ)。 その麓には母の故郷があって、親戚始め友人・知人が大勢居て心配です。 早く活動が収束すると良いのですが…

テキサス2、明日迄!

まだ食べてない方、マクドナルドへお急ぎ下さ〜い!! ちなみに明後日からは、アイダホバーガーが登場します♪

日韓戦、PKで勝利!

サッカー・アジア杯準決勝(25日、カタール・ドーハ)日本2−2韓国(PK:日本3−0韓国) 実力伯仲の両国、やはりPK迄もつれる展開に。 ここでGK川島のファインセーブがあり、何とか勝利を収めました。 決勝は、ウズベキスタンとオーストラリアの勝…

でも、将来的には見えなくなります(泣)

この東京スカイツリーが見える位置に、数年後東京外環自動車道が通ってしまうのです! 高架道路に防音壁が付くので、外環道が千葉迄完成すると見えなくなってしまいます(泣) 喜んだのも、束の間の様です…

いよいよ、我が家からも見えます!

高さ559mの、東京スカイツリーが!完成の暁には、我が家の2階リビングからイルミネーションが見える事でしょう(笑)

久々にR25を手にしたら…

表紙や装丁が、随分変わっていました。 現在R25は月に2度の発行(L25は月刊)ですが、以前は毎週発行・女性版のL25も毎週発行していたのだから今考えるとスゴイ事でしたよね。以前は“フリーペーパー”が有料雑誌を凌駕すると言われていましたが、これも又…

結局今週は、電車の話ばっかり。

ホントこの所、電車のトラブル・遅れが多いですね。原因は“車両や設備の故障”だけじゃなく、最近良く聞くのは“急病人の救助”や“線路内人の立ち入り”、挙げ句の果てには“乗客同士のトラブル”等人災とも呼べる様な原因も多いです。日本の鉄道は世界に誇れる様…

今日の、初体験!

今日は今の会社に入って初めて、綾瀬始発の電車に乗って通勤! 綾瀬での階段の上り下りがあるものの、約40分座って寝て通勤出来るのは魅力(笑)これからどんどん忙しくなるので、睡眠時間確保の為始発電車がデフォルトになりそう♪

千代田線、今日もか…

今朝も千代田線は、早朝の線路トラブル(線路に亀裂が入っていたみたいです。)の為大幅にダイヤが乱れていました。つい「通常の間隔で電車が動いてる」という駅員さんの言葉を信じて乗ったものの、実は通常の半分くらいの本数だったので混雑が酷く、駅での…

ホイップ宇治抹茶のっぽ。

又々義妹(予)から、頂きました!静岡名物?!のっぽパンの新味、「ホイップ宇治抹茶」です。 味は甘く無くて、抹茶の風味が生きている“大人の味”です。 義妹(予)のちぃちゃん、いつもいつもありがとう。御馳走様でした♪

月曜日の朝から…

電車が遅れるのは、勘弁してもらいたいなぁ(泣) ちなみに今日は出だしの金町で振替乗車票をGetしたので、久しぶりに京成で出勤! 高砂の乗り換えは面倒くさいけど、押上から半蔵門線の始発に乗れたから楽だったなぁ。 まぁ、そんな事でもないとね!

末弟の両家食事会@新横浜

今日は末弟の両家の顔合わせ食事会。 場所は埼玉と静岡の中間という事で、新横浜で行われました。 朝の雪で交通事情が心配されましたが、静岡からの新幹線が少し遅れただけで何とか時間通り始められました。 参加したのは父・母・伯母・僕・次弟夫婦・末弟、…

「言わずに死ねるか!日本車への遺言」

新車情報でお馴染みの、三本和彦翁の最新著書がこちら!言わずに死ねるか!日本車への遺言作者: 三本和彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る内容は、メー…

伊東屋丸の内店、改装

帝国劇場そばにある老舗文房具店伊東屋丸の内店が、改装の為明後日で閉店になるとの事。 約1ヶ月の改装後は、新業態「イトーヤトップドロワー」として新たなスタートを切るそうです。 「イトーヤトップドロワー」とは… “手にしたときの心地よさ”をテーマに…

今日は送別会兼壮行会。

三たび撃沈。 送別会兼壮行会には、最低フェイスタオル位は必要な様です(泣) ※未だ泣きながら、この日記を書いています。電車の中で泣くのは、やっぱりおかしいよねぇ?! 皆様お疲れ様でした。新天地でも、頑張って下さいね!

2011、キレイのカギは「岩崎さん」

先週表参道駅の壁面広告にデカデカと書かれていた… 岩崎さんって、一体何者?! 答えは、「岩崎さん」で検索!

59,000分の1

今朝は東京メトロ千代田線が、通勤途中で立ち往生。原因は後続列車の信号故障で、僕が乗った電車は10分程駅間でストップ後に近くの駅へ動いたから良かったものの、(新聞記事によると59,000人に影響が出て)最大50分位立ち往生で乗客が車内に閉じ込められた…

帰って来た、「テキサス」!

とは言っても、勝野洋では無いですよ(笑) 分からない子は、おとーさんかおかーさんに聞こうね。 去年と同じネタで始めましたが、マクドナルドの期間限定バーガー「Big America2」の第1弾“テキサス2バーガー”です! 味のポイントは、チリビーンズと粒マ…

休日出勤の、夕景。

表参道と丸の内。 平日には見られない光景で、少しリフレッシュが出来ました♪ 今度はGF1で撮ろうっと(笑)

BDP×3

本日いつもの病院の帰りに、ららぽーと新三郷にて家族・同僚の誕生日プレゼントを3つ購入。中々良いアイデアが浮かばず、3時間近く掛けてようやく揃えられました。 でもホント、身近に12・1月誕生日の人が多いなぁ!

おかずとおさけ オク

会社の近くの、隠れ家系居酒屋。それが、「おかずとおさけ オク」。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す静かでゆっくり飲めるので良いのですが、お客さんの少なさがいつも心配です…

寒いですねぇ。

親友の奥様も、インフルエンザに掛かってしまった様です。 皆様、ご自愛下さいませ。

今日の答え合わせ占い。

お願い!ランキング(テレビ朝日系)のエンディングで放送される、「本日の答え合わせ占い」。お願い!ランキングpresents 勝間和代が選ぶ成功を呼ぶ家電作者: 勝間和代出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/12/14メディア: 単行本(ソフトカバー)…

お屠蘇気分をぶっ飛ばす様な

仕事始めと、なりました。暮れから話のあった人事異動及び組織変更が正式に発表され、相当シビアな体制が敷かれる事になりました。自分自身も今迄の倍近い仕事をやる事になりそうですが、皆で協力し合って出来る限り頑張りたいと思います。 身体壊さない程度…

正に、東京の「ツインタワー」

昨日の夕方近くの葛飾大橋(国道298号線)迄写真を撮りに行ったら、東京スカイツリーの後ろにひときわ輝くタワーが。 そう、東京タワーです! だんだんズームアップしていきます! すると中心部に… デジタルズームなのでやや画像が粗いですが、確かに綺麗な…

新年2日目から、狩野英孝。

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」でお馴染みの、狩野英孝が地元のイトーヨーカドーの営業に登場! 友人へのプレゼントを買いに出掛けたついでに、「行ってみヨーカドー!」 さすが“レッドシアター芸人”だけあって、集客力は相当なモノです。 ライブは約40…