2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3日前とは、えらい違い!その2

と言う訳で、先週も取り上げた会社のビルのエレベーター工事が終わりました。何処が変わったかと言いますと、外と中の操作パネルが一新されたのと、中の天井(ファンと照明)が変わったのと、ドアが閉まる時に“チン”と電子音が鳴る様になった位。 あとは動力…

3日前とは、えらい違い!その1

3日前は最高気温が30℃あったのに、あっという間に20℃以下になってしまいました。急激に気温が下がったので、今日は薄いダウンJKを着ている人から半袖の人迄「装い」も様々でした。 皆様も体調を崩し易いので、お気をつけて下さいませ。

IKEA、もうすぐ。

今日近く迄行ったのですが、新三郷のIKEAがすっかり出来上がっていました。11/19オープン予定との事なので、今から楽しみです☆

実りの、時季。

我が家の第2駐車場にあるキウイの木に、今年も大きな実がなりました。 やっぱり秋は、“実りの時季”ですねぇ。

もう8年が、過ぎました。

今から丁度8年前。世間はシドニーオリンピックで、盛り上がっていました。その時僕は…自宅近くで強盗傷害事件に遭いました。 以下、当時友人達に報告をしたメールを転載します。この度新聞に載ってしまいました。(埼玉版ですが) こないだの日曜の未明(9/…

明日から、エレベーター工事。

明日から日曜日迄、会社のビルのエレベーターが更新工事に入ります。 どれだけ新しくなるのかなぁ?! ちなみにビルには1台しかエレベーターが無いので、土曜日迄の2日間は6階迄“階段昇降運動”生活になります。 結構しんどいねぇ…

「すかいらーく」再建計画の発表。

先月創業家社長が退陣して社長交代したすかいらーくでは、不採算店舗を閉鎖・業態転換・子会社の売却を柱とする経営再建計画をまとめ、年内には銀行団の承認を得て実施する予定との事です。計画の中心は、中華業態「バーミヤン」と和食業態「夢庵」を中心に2…

胴上げ、阻止。

埼玉西武7−10東北楽天@西武ドームこの試合、とにかく、8・9回が凄かった。8回表にセギノールの2ランで5対2で東北楽天がリードを3点にするも、その裏に細川の犠飛・片岡&後藤のタイムリーで合計5点を取って7対5と試合をひっくり返します。そして…

☆祝☆岩隈☆20勝☆

[rakuten:rakuteneagles:10000221:detail]埼玉西武1−6東北楽天@西武ドーム今日は、コレしかないでしょう♪岩隈投手、20勝おめでとうございます! 特筆すべきは、チームが最下位での達成(20勝3敗)でしょう。 何せチームの勝利数の約1/3は、岩隈一人で稼い…

☆「笑う犬」が、一夜限りの復活☆

ウッチャンナンチャンの内村光良“座長”を中心に、数々の名作コントやキャラクターを生み出してきたフジテレビ系バラエティー番組「笑う犬」シリーズが、「笑う犬2008・秋」として一夜限りで復活(9/30 火曜 22:30〜23:24)します!今回の特番ではウッチャン…

「モツは熱いうちに喰え!」

という訳で、今日は快晴の下行われた千葉ロッテ対東北楽天戦を見に千葉マリンスタジアムへ行きました。 そして初めて、“名物”の「モツ煮(税込み400円)」を食べました☆ 肝心のお味ですが…モツのクセも無く、味も濃すぎず病み付きになりそうです♪ それから試…

一転して…

台風の速度が早まったので、明日の野球は大丈夫そう♪今年最後の東北楽天戦観戦になると思うので、精一杯応援して来ようと思います。相手の先発は成瀬ですが、最近の勢いで何とかしてもらいましょう!!

天候と共に…

僕の調子も下り坂?!という訳ではないのですが、午後から頭痛がひどかったので(普段は余り飲まない)鎮痛剤を飲みました。 お蔭で夕方になって落ち着いたものの、何だかまだだるさが残っています。今日も、早めに寝ようっと。

嫌な予感、現実に?!

今日はお天気が良かったけど、明日から雨になるようです。 週末に向けて、台風13号が近づいて天気が大荒れになるとか(土曜日は関東地方に台風直撃の可能性も)。 土曜日の野球は…観戦試合の“振替”を検討した方が良さそうです。

嫌な予感。

今週の土曜日、千葉マリンに千葉ロッテ対東北楽天戦を見に行く予定なのですが…嫌な予感がします。 天気予報を見たら、何と「曇り時々雨」! と言うのも今年の野球観戦は、屋根無し球場に限ってオール雨☆雨☆雨なのです。 このジンクス、どうやら今年一杯は健…

ザギンで“スイーツ”

ザギンで“シースー”(銀座でお寿司)という訳には行きませんでしたが、オススメのお店でスイーツを買って来ました。 銀座三越にある「ジョトォ」で、期間限定で販売されている“モンブランのロールケーキ”です。クリームが(甘すぎず・しつこすぎず)とっても…

“サヘルさん”ファンの皆様、お待たせしました♪

サヘルローズ「初めてのサヘル」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (8件) を見るラジオやテレビでお馴染み、“サヘルさん”ことサヘル・ローズ(大学の後輩)のファースト…

やっぱり初日は、凄かった☆

今日の会社帰りに昨日の日記で書いた、H&Mに行ってみましたが…長蛇の列で、入る迄に1時間以上並ぶと警備員さんが教えてくれました。 今日の所はこの位で勘弁してあげますが、しばらく経ってからリベンジしま〜す♪

ファッション版「IKEA」、明日上陸。

と言う訳で、全世界で約1,600店舗を持つスウェーデンのカジュアル衣料大手へネス&モーリッツ(H&M)の日本1号店(銀座)が、明日13日にオープンします。このH&Mは「ファッションとクオリティーを最良の価格で提供する」がコンセプトで、ユニクロやG…

今日から“だらだら”やってます♪

朝晩はすっかり涼しくなり、“秋の便り”があちこちで聞かれる様になりました。 会社のすぐそばにある芝大神宮でも、今日から秋の例大祭が始まりました。このお祭りは開催期間の長さが日本一(今日から21日の日曜日迄行われる)なので、は別名「だらだら祭」と…

今度のnanoは、どうナノ?

今日アップルから、新しいiPodシリーズが発表されました!僕が一番気になったのは、iPodnanoです。 カラーが9色とバリーションが増え、容量も最大16Gと昔のiPod並に“パワーアップ”しました。 しかも本体を振ると曲がシャッフルされたり、組合せの良い曲を探…

ウラ県民性診断。

知人のblogにあって面白うそうだったので、Yahoo!縁結び〜ウラ県民性診断〜をやってみました。 ウラ県民性診断何故静岡なのかは分かりませんが、性格判断としては結構当たってますね。ちなみにウラ県民性からみた、相性の良い女性は… 第1位 千葉県出身(お…

予約しました!

Expressions (初回限定盤)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (73件) を見る最近余りCDを買いませんが、これは「出る」と決まった頃から買お…

パラリンピックにも

皆さん、もう少し関心を持ちませんか? ハンディをもっている方が、一生懸命頑張っているのですから…勿論、メディアの皆さんにもお願いします!

今日は、早寝。

21時前に、寝てしましました…

☆お誕生会☆

今日は会社のお誕生会でした。そして今日は社長が終始ご機嫌だったので、色々な好珍発言が飛び出しました。1、来月社員旅行に行くぞ! 2、今年迄は、決算ボーナスを出すぞ! 3、takashiy3310君は、早く○○しなさい! 等々… (3、の“○○”は、皆さんのご想像…

ブラックライト、買いました。

2wayブラックライト(高輝度白色LEDスポットライト付)【MBL−LB】ジャンル: インテリア・寝具・収納 > ライト・照明 > 蛍光灯・電球 > その他ショップ: e-LIGHT SHOP/いい〜ライトのお店価格: 650円「何に使うか」って?!会社で使う(生地の不良部分にブラック…

週半ばにして…

何だか良く分からないけど、疲れが相当溜まってます。今週は久しぶりの土曜休みがあるとは言え、週末の金曜日には会社のお誕生会も控えているから、今日は早く寝ないと。とか言いながら、会社出るのが一番最後なのね。何とかならないかなぁ?!

こまつのDVD、発売決定!

“芸人”の枠を越えた「エンターティナー」こまつのファーストDVDが発売されます!こまつの自己紹介 [DVD]出版社/メーカー: DREAMUSIC( C)(M)発売日: 2008/09/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見る(さっきJ−WAVEの…

いよいよ始まる、「ガラガラポン?!」

この日本と言う国は、戦後以来ずっと続いている「様々な枠組み」ではもはや立ち行かなくなってしまったのでしょうね。 これからは、大きな“うねり”が起きる事でしょう。こんな時だからこそ、“先を読む目”をより確かなものにしなくてはと再認識しました。