2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場では、こちらが「定番。」

ガンダムも良いけど、やっぱりレインボーブリッジの夜景は素敵ですねぇ。 今度は、女の子と行こうっと。頑張らなきゃ☆

ガンダム“台場”に立つ!

今日会社の帰りに、バスでお台場へ向かいました。 目的は、“GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”で展示されている実物大の「ガンダム」を観に行く事でした☆ 実物を見て大きさにはあまり驚きませんでしたが、随分リアルに作り込んであったので感激しました! …

埼玉が全国初!〜ドクターヘリ24時間化開始〜

(写真はイメージです) 埼玉県では昨日(7月28日)より、通常ドクターヘリが運航していない早朝・夜間帯を県防災ヘリで補う「24時間ドクターヘリ体制」を、“全国初の試み”としてスタートさせました。今後は早朝・夜間に重病患者が発生した場合、ドクター…

追悼〜川村カオリ〜

そのニュースは、“驚き”と“悲しみ”を共に運んで来ました。「歌手の川村カオリさん、がんの為今日の午前に亡くなる」38歳と僕と同世代なのに、5年前からの闘病生活も実らずに力尽きてしまいました。 特に同世代の訃報に接する度に、自分の健康がいかに大事か…

マックのコーヒー「100万杯分の1」

と言う訳で、先日の日記に書いたマックの「コーヒー無料サービス」を利用してみました♪ 朝の通勤時なので「ひょっとして、混んでるかも」と思いましたが、心配は不要でした。 (待つ事無く、店頭でどんどん配布してました。) この調子で、明日もゲットしよ…

パティスリー アビニヨン@東向島

金曜日のバタバタ出張のあおりで、午前中だけ出勤になってしまった土曜日。 その帰り道に、小学校迄生まれ育った東向島界隈を訪ねてみました。 今もほぼ原形をとどめる祖父が建てた家や、3歳迄住んでいたアパート、幼馴染みの家。 そしてもう無くなってしま…

東京スカイツリー、只今建設中!

東京都墨田区、東武線業平橋駅そばに建設中の東京スカイツリー。只今、建設中です! (何だか、タワーというよりもまだビルの建設現場みたいですねぇ)

今日の頻出ワード「時間が無い」

今日は原料メーカーの方を連れて、群馬の工場2軒に出張して来ました。トラブル故の急遽決まった出張で、家を6時半に出発後会社に20時に帰って来る迄ほぼ休憩も無く、一人で380kmも運転しました。 しかも朝夕の関越道は土砂降り、首都高も渋滞と予定が狂う事…

チビッコよ、船堀を目指せ。

都内在住の皆様にはお馴染みの東京健康ランドでは、この夏休み期間中のお子様の利用がお得です!小学生以下の料金が通常1,200円の所… 土日は500円、平日はなんと!無料!「ホント、ギリギリなんですけどぉ〜」byトーカ堂の北社長 「ホント、お得です!」毎日…

マックは、すごい!「コーヒー100万杯を、0円で。」

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬のマクドナルドでは、7/24(金)〜7/30(木)の毎日朝8時から9時迄限定で「コーヒー無料サービス」を行うとの事。一人一杯、Sサイズのみですが、ホットかアイスかは選べるそうです。(朝マック販売店でのみ実施) そ…

雨天決行!葛飾納涼花火大会☆

雨の降る中“地元の花火”第一弾「葛飾納涼花火大会」が開催されました。会社帰りに新葛飾橋の上から暫く見ていましたが、(最近の不況を反映したのか)いつもよりもパンチの弱い花火が多かった様な気がします。折角の花火ですから、もっと派手に打ち上げて欲…

こちらも「前哨戦」

明日にも衆議院が解散されるようですが、三郷市では昨日からは市議選が始まりました。 地元にとっては、こちらも“前哨戦”。定員26に対して28人の立候補で、落選するのはわずか2人というある意味「激戦」です。我が家には日頃お世話になっている市議さんがい…

今日は「土用の丑の日☆」

毎日暑い日が続きますが… 鰻を食べて、スタミナをつけましょう♪ ていうか、ここの所食べ物ネタばっかりだなぁ。

久しぶり!の「ル・ロンポワン」@広尾

今日は従兄弟の誕生会(勿論サプライズですが…)を、広尾の友人のレストラン「ル・ロンポワン」で行いました☆ル・ロンポワン 東京都港区南麻布4−13−7 南麻布アコルトビル1F 03-3449-5939昼:12時〜15時頃 ランチは予約制(2名より) 夜:18時〜23時頃 火曜日…

ファミレスでも、「キャンドルナイト」

先日松戸市内にあるびっくりドンキーの前を通ったら、こんな看板がありました。 ファミレスでも、“キャンドルナイト”!本来チェーンストアとしては“全店均一のサービス”をすべきだと思いますが、(地域やお店オリジナルで)こんなサービスを行うのはアリだと…

駅前に、「鯛プチ」

金町駅前に置かれたVWバンは、何とプチ鯛焼きのお店でした! 何だか色々選べて、美味しそう♪(味)あずき・チョコ・レアチーズ・カスタード・キャラメル・“月変わり” (価格)16匹… 525円 23匹… 735円 33匹…1,050円今度、買って帰ろうかな?!

明日から、かなり「絶妙」らしい!

ロッテリアでは、明日7/16から新メニュー「絶妙ハンバーガー」の販売を開始します!これは「絶品チーズバーガー」に続く“こだわりハンバーガー”の第二弾で、部位を3種類ブレンドした超粗挽き肉や店舗でスライスする玉葱、甘味の少ないトマトを使用する等か…

梅雨明けだ!松屋の「夏トク応援フェア」

関東地方は今日、梅雨明けが宣言されました!そして松屋では、7/16から割引キャンペーン「夏トク応援フェア」がスタートします☆ 第1弾 「うまトマハンバーグ定食」…580円が500円! (7/16 15時〜7/30 15時:食べた感想はこちら) 第2弾 「フレッシュトマト…

富士山、後遺症。

1、相変わらず足が筋肉痛。 2、足のマメも変わり無く。 3、日焼けした顔が、早速ボロボロ。でも暫くの間は、余韻が楽しめそうです♪

ららぽーと新三郷、テナント情報続々!

昨日の富士山登山の余韻?!で足が非常に痛いtakashiy3310です。さて、今日の求人広告で今秋オープンのららぽーと新三郷に「♪お値段以上〜♪」でお馴染みのニトリがオープンする事を、知りました。 又、先週にはロフトの求人広告も出ていたので、大型店舗が続々…

何とか、富士山登頂成功!

富士山5合目迄車で上って来て、仮眠・準備の後深夜2時に出発。 遥か先の頂上へ向かいます。 写真は4時半頃に7合目で見た、夜明けです。上空の雲が邪魔して、残念ながら「ご来光」は拝めませんでした。引き続き上へ上へと進みましたが、中々頂上が見えませ…

いよいよ、富士山へ。

いよいよ、富士山登山出発当日です。夕方早めに仕事を終え、途中シャワーを浴びてから夕食・買い物をして、いざ出発! ちょっと時間が押し気味なのが気になりますが、頑張って来ます!

いよいよ、明日の深夜☆

“登山人”になります!初めての富士登山。明日金曜日の夜に、出発します。(予定通りなら、土曜日の朝には頂上にいる筈。) 必要なものは準備したし、一緒に行く友人達は経験者なので安心だし。 自分の体力・精神力を信じて、頑張りたいと思います! 天気も、…

いと、懐かし。〜干支一回り前〜

先日の土浦〜いわき行きの途中で、以前勤務していた夢庵に立ち寄りました。 ここに勤務していたのは、もう12年も前の事でした。 看板のロゴも、勤めている人たちも変わってしまいましたが、以前と同じその場所で多くのお客様を迎えています。 そして、大きな…

続々々・7のゾロ目

7のゾロ目シリーズも、今日で完結! でも今日は、何のギミックも有りません…7/7の七夕ですから。 東京タワーも「クールアースデー」で、ライトダウンをやってました! こんなオチで、すみません!

続々・7のゾロ目

(ちょっと見難いですが)ガソリンスタンドで7リットル入れたら、ジャスト777円でした! ここ迄来ると良いことが起こりすぎそうで…怖いです。

続・7のゾロ目

昨日からの土浦〜いわき行き(お泊まりでした…)の間に、我が愛車eKワゴンの積算距離が7,777kmを超えました!5月の会社の車の77,777kmに引き続いての“7のゾロ目”を見て、何だか良いことが起きそうな予感♪期待して、祈りましょう〜!

♪は〜るばる、来たぜ福島へ〜♪

と言う訳で、今日は土浦の病院の後に夢庵時代のアルバイト君二人に、それぞれ逢いました。 一人目のN君は土浦駅前の喫茶店で、昼食とお茶を兼ねて2時間程。1年半前に結婚した(先を越された!)ばかりなので、昔話と共におのろけ話をたっぷり聴かせて頂き…

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009

来週6日に行われるこのイベント、応募したけど当たりませんでした。来年は、当たります様に〜♪

松屋の「フレッシュトマトカレー」

松屋で先月から始まった新メニュー、「フレッシュトマトカレー」を食べてみました。ソースの見た目は「うまトマチーズ入りハンバーグ定食」(食べた感想はこちら)の様ですが、味は辛味がプラスされて夏にぴったりの味です。 しかも、普通のカレー(350円)…