2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの、現場作業。

納期を間に合わせる為に、今朝は8時から現場作業に入りました。 コストと納期の狭間で、“生産管理”はうまく立ち回らないといけません。久しぶりの現場作業だったので夕方にはヘトヘトになり、22時過ぎには寝てしまいました…

球春近し。

気がつけば1月も明日で終わり、明後日からは2月になります。 待望のプロ野球キャンプインとなります。今年はWBCもあるので、楽しみが多そうです♪

このレシピ、気に入ってます☆

テレビCMでもすっかりお馴染みですが、永谷園の「松茸の味お吸い物」を使ったアイデア料理にハマってます♪最初はパスタ、次は炊き込みご飯…エリンギを一緒に入れたら、ホンモノの「松茸」を食べているような感じになります。気になるあなたは、こちらをクリ…

本を売りました。

年末年始に整理した本を、ブックオフに売りました。売ったのは合計255冊。金額は丁度6,000円でした。1冊当たり20円ちょっとなので随分安い気もしますが、部屋の整理も出来てお財布の足しにもなったので、取り敢えずは良かったかなと思いました。 (恐らく25…

レイクタウンで、「迷子探しサービス」始まる。

来月1日(日)よりイオンレイクタウンで携帯電話を使った、「迷子探しサービス」が始まると発表が有りました。これはポシェットに入った位置情報端末をお子様に持たせる事により、施設内の何処に居るかを携帯で調べる事が出来ます。 又施設従業員が迷子を発…

たまったど〜☆

人生銀行 勝負運色出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/09/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る昨年の誕生日に社長から頂いた貯金箱「人生銀行 勝負運色」。コツコツと貯金に励み、本日無事…

少し、痩せたみたい。

この寝込んだ1週間で、体重で1kg・ウエストで1cm少なくなりました。 こんなダイエットは…嫌ですね!! 因に明日からは、会社に行けそうです。 皆様お騒がせ致しましたm(_)m

まだ喉が痛い…

病院で診てもらいましたが、「インフルエンザの“後遺症”」の様なものだそうです。来週から万全の体制で会社に行けるかと思っていましたが、まずは様子見になりそうです。

御陰様で!

体温も平熱迄下がって、来週からは会社に行けそうかなと思っています。 (あと2日は、ゆっくり体を休めたいと思います♪) そろそろ、こんなとろ〜りジューシーで、デミグラスソースの掛かったハンバーグでも食べたいな☆

「電話じゃ、伝染らないですよね?」

って、工場の担当課長に言われてしまいました!一応現在の科学技術を持ってしても、インフルエンザウィルスは電話線を伝わっていかないと思いますが… 追伸:今日は末弟の22歳のお誕生日。おめでとう〜♪

「布団生活者」

タイトルは、今朝母に命名されました。何せここ10日間で寝込んでいるのが今日で、丸6日。 こう呼ばれても、仕方が無いかも知れません。今日の体調ですが、昨夜中々寝付けなかったせいかほぼ1日寝て過ごしました。 そして食欲も無く、朝も昼も昨日の半分位…

引き続き、今日もお休みです。

タミフルのお蔭か熱はさほど高く有りませんが、今日は頭痛・関節痛が少しひどかったです。そんな自分の体調の事ばかりでも何なので、たまには世間の話でも書こうと思います。旬な話題ですが、今日山本モナ嬢がラジオ(文化放送 大竹まことのゴールデンラジオ…

人呼んで「タミフラー」

昨夜から、「タミフル」を飲んでおります。 今日のタイトルは、先程末弟に命名されました。会社は、お休みを頂きました。皆様ご迷惑を掛けて、申し訳有りません。 (“集団感染”で“会社閉鎖”になっても、いけませんので…)咳や頭痛や関節の痛みはまだ取れませ…

熱下がらず、再検査。

昨日最高39.1度迄上がり、今日も38.0度以下迄熱が下がらなかったので病院に行きました。で、再検査の結果「インフルエンザ」でした! いよいよ「タミフル」デビューします!しばらくは静養に努めます。

ぶり返した(笑)

午後から調子が悪かったので、帰って来て熱を測ったら…38.6度でした!明日というより、ご飯を食べたらゆっくり寝ます。 明日で熱が下がるかなぁ?!

しつこい!!

医者で貰った薬を飲んで今日で丸4日になりますが、今になって喉の痛みと咳が出てきました。「抗生物質」さんを持ってしても、今年の風邪はすぐに解決できません。 明日は出勤にしてしまったけど、日曜日にゆっくり休めば治るかなぁ?!

「何と言う事でしょう!」、復活です。

テレビ朝日系のリフォーム番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」が、今春よりレギュラー放送(シーズン2)として”復活”するそうです。最近でもスペシャル番組として放送していましたが、満を持しての復活! 何よりシーズン1終了の原因だった「リフォーム…

復活…!

取り敢えず熱が下がったので、今日から出勤しました。 今日一日普通に仕事が出来たので、大丈夫そうです。 皆様、ご心配お掛け致しましたm(_)m

熱、下がらず。

病院に行って薬をもらって飲んだし、一日寝てましたが、熱が下がりません。〜インフルエンザでは無かったのが、一安心です〜バンっと熱が上がればまだ良いのですが、微熱のままビクともしません。明日は会社に行かれるかな?!いや、行きますよ!

熱出た。

昨日の朝に次弟が、昨夜には末弟が、そして今朝は自分が… 順番で熱が上がっちゃいました。只今体温36.8度。 明日は会社に行けるかなぁ?!

ETCスマートICを、使ってみました。

昨日土浦の病院(きし整形外科内科)帰りに、先月から社会実験の始まった「三郷料金所スマートIC」を使ってみました。 場所は三郷料金所の両サイドに設置され、水戸方面の入口と東京方面の出口の片方向インターになっています。 出入り口には(料金所では無…

♪ミスチル「HANABI」♪

今日SPドラマをやっていましたが、フジテレビ系ドラマ「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」の主題歌 Mr.Children「HANABI」がホントに好きなんです。HANABIアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/09/03メ…

HappyBirthday☆

今日は社長様のお誕生会。世間では良い話を中々聞きませんが、“小さな幸せ”を感じる一時となりました。改めまして「社長、お誕生日おめでとうございます!」

当たるも八卦、当たらぬも八卦

天気予報では、明日未明から大雪?!の様です。 東京23区内でも積もるかも知れません。朝の通勤通学時は時間に余裕を持って、足下にも気を付けましょうね☆

今年のカレンダー・手帳で、驚くべき事♪

(既にお気づきの方も多いかもしれませんが)秋にもGWと呼ぶべき、連休が出来てました。9/19 土曜日 9/20 日曜日 9/21 敬老の日(第3月曜日) 9/22 国民の休日 9/23 秋分の日と、最大5連休になります。 何でも9/22の“国民の休日”がミソで、5/4(現在はみ…

お節に飽きたら、カレーもね。

今日はいつも会社の近くに出ている、本場“インドカレー”の屋台で昼食を購入しました。 左がチキン、右がキーマカレーです。流石本場の方が作っているだけあって、どちらも快い辛さで美味しかったです! ナンにつけて、頂きま〜す☆

仕事始めの日に、出鼻挫かれる。

朝駅に向かう途中のコンビニの前にあった幟が、これです。まだ「松の内」なのに、まだ“お屠蘇気分”も抜けてないのに… 節分の「恵方寿司」ですって! 何だか出社前から、気分的にやられてしまいました。

休み最終日。〜もう、終わりだね…〜

「長いな」と思っていたお休みも今日迄。まだまだ片付いていない部屋の整理や、頂いた年賀状の整理をしたら今日1日終わりそう。明日からは普段の生活に戻りますが、今年もあくまでも“無理せず”、ベストを尽くしたいと思います。

休み7日目。〜買っちゃった!〜

という訳で、パソコンを新調しました。 今度も引き続き、Mac(MacBook)です。只今次弟の“全面協力”で、データ移行中… お世話になりますm(_)m あ、敢えて駅伝の話は触れませんよ!予選会から、頑張ってもらいましょう!

休み6日目。〜歓喜と落胆〜

今日は朝からテレビで箱根駅伝を見ていました。 我が母校の東海大学は2区迄(戸塚中継所)で18位と大きく出遅れたけれども、3区の“エース”佐藤が瞬間的に3位に上がる激走を見せて上位進出の期待を持ちました。しかしながら平塚中継所の5位を最高に順位は…