2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3のカラー「ファイアーオレンジ」復活!

京成電鉄 創立100周年記念復活カラー列車の最後を飾る“第3のカラー”こと「ファイアーオレンジ」が19日から通常ダイヤにて運用されています。先週から次の電車とか前の電車とかが続いて乗り損ねていましたが、今日の帰りにやっと乗れたので「パチリ」。 この…

みんなで、この本を読もう♪

「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291)作者: 西成活裕出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/06/10メディア: 新書購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (17件) を見る渋滞だとついつい車間距離を詰めてすぐブレーキを踏みがちですが、…

このマークを、車内で見逃すな!

最近電車内で、このマークをバックに付けている女性を良く見かけます。このマークは「マタニティマーク」と呼ばれる物で、妊婦さんである事がすぐ分かるように鉄道会社で配っています。 (詳しくはこちらへ。)僕も先日朝の通勤時、目の前にこのマークを付け…

まさかの、勝ち越し。〜いよいよ、CMマジック6!〜

今日はパ・リーグ クライマックスシリーズ争いの“天王山”第3ラウンド、埼玉西武vs東北楽天@西武ドームを観戦して来ました! “満員御礼”でした! 試合は昨日の逆転勝ちの勢いそのまま、東北楽天は埼玉西武先発のエース涌井の乱調につけ込み4回迄に4点をリ…

1勝1敗で迎える、第3戦に…”Go to Climax 2009”

明日クライマックスシリーズ進出を掛けての天王山、埼玉西武vs東北楽天の第3ラウンドを観戦に行って来ます! 1勝1敗で迎えた第3戦、涌井とラズナーの投げ合いに期待します♪観戦には間に合いませんが、こんなTシャツを買っちゃいました☆ [rakuten:rakute…

もう、終わってました…

朝晩は随分涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑い日が続いています。 でももう来週には、10月。 「冷やし中華」の季節を終え、確実に秋へと向かっています。読書?スポーツ?食欲? 皆さんの所には、どんな秋が訪れていますかぁ?僕の所には、やっぱり「食…

珍しい☆コラボ

最近京浜急行の車両に、東武特急スペーシアのラッピングしたある物を見かけます!どうせやるなら、特急を直通運転しているJR東日本とやるべきだと思いますが…都営浅草線 浅草経由で乗り換えられるから、良しとしますか。

実写版映画「ヤッターマン」 DVD・ブルーレイ発売&レンタル開始

シルバーウィークも、今日で最終日。 御陰様で仕事には1日行っただけで、今日はゆっくり・のんびり出来ました。 さて、明後日に実写版映画「ヤッターマン」のDVD・ブルーレイが発売&レンタル開始されます! 見逃した方はもちろんの事、劇場で見られた方…

買っちゃった☆その2

物欲が抑えきれず、またまた買っちゃいました☆ GIEZという、G-SHOCKシリーズの中でもとてもシンプルな形のクロノグラフです。 アナログでソーラーで電波、この組み合わせは初めてです。 しかも末弟のアドバイスのお蔭で、とっても安く買えましたよ〜♪末弟、…

今日はランチで☆ル・ロンポワン

今日は(お彼岸という事も有り)家族で墓参の後、友人のレストラン「ル・ロンポワン」でランチ☆今迄夜しか伺った事が無かったので、初めてランチメニューを頂きました。まず前菜は、とっても甘い「かぼちゃのポタージュ」 続いて選べるメインは、「カレー」…

「ららぽーと新三郷」、初体験☆

今日は、先日オープンしたばかりのららぽーと新三郷に行って来ました♪ 予想通り周辺道路は大混雑でしたので、近くに停めて歩いて行きました。 (中の混雑具合は…思った程ではなかったですが。)それでも多くのお客さんが、178軒の専門店で買い物や食事を楽し…

新橋から見る、東京タワーは…

素敵な夜景♪でしたよ!この後、相変わらずの“新橋歌謡祭”でストレス解消して来ました〜☆

「シルバーウィーク」

という訳で、世間的には明日から5連休の様です。一方こちらは本当なら今日で大半の納品を終えて世間並みに連休に入れる筈が…原料のトラブル等で納期が大幅に遅れ、この連休後どころか今月一杯でも間に合うかどうかシビアな展開。その為外注工場さんにも休日…

買っちゃった☆

iPod nano 16G の赤(AppleStore限定色)を買っちゃいました! 明日会社に行ったら、自慢しちゃおうっと♪

サイゼリヤでも、こんなメニューが☆

こないだ行ったサイゼリヤで、「ペペロンチーノの半熟卵と生ハム添え」を食べました♪ホントはこのようなメニューが無いので、単品を別々に頼んでトッピングしました!これで800円でお釣りがくるんですから、とってもお値打ち☆そしてお味も、「唐辛子の辛味と…

こちらも、9/17オープン♪

一昨日からららぽーと新三郷の話ばかりですが、こちらも9/17オープンです! マルエツ金町店 ちなみに金町駅南口再開発ビル「ヴィナシス金町」の、核テナントになります。 これで閑散としている南口商店街「ベルシティ」も、活性化すると良いなぁ☆

明日から、プレオープン☆

IKEAとコストコの真ん中に、ららぽーと新三郷が誕生! という訳で、ららぽーと新三郷のオープン告知チラシが入りました!何でも明日の13時〜と明後日の10時〜は、チラシを見た人だけが知っているプレオープン期間! 178の専門店が、皆様をお待ちしております♪

“閉店?”or“へ移転?”、ユニクロ イトーヨーカドー三郷店

いよいよ今度の木曜日に迫った、ららぽーと新三郷のオープン! 今年の下半期注目度No.1のSCオープンに期待も膨らみますが、一方でそのららぽーとへの“移転”という形でユニクロイトーヨーカドー三郷店は明日で閉店になります。その昔は車で5分足らずで…

いよいよ、CSマジック“点灯”☆

福岡ソフトバンク5−6東北楽天@ヤフードーム4位埼玉西武と熾烈な3位争いをしている3位の我が東北楽天は、終盤リリーフ陣が炎上しながらも何とかリードを守り切り6連勝を飾りました!そして埼玉西武が負けた為、東北楽天はチーム創設5年目にして初のク…

今日から「だらだら」やってます♪

今日から会社のすぐそばに有る、芝大神宮の例大祭が始まりました! 「だらだら祭り」と呼ばれているこのお祭りは、今日(9/11)から9/21迄続く日本一長いお祭りです。 もっとも平日は大きな動きが無く、土日には御神輿が出て大きく盛り上がります。秋祭りたけ…

今度の「nano」は、買い“ナノ”だ!

Appleから新しいiPodシリーズが発表され、早速会社帰りに銀座のAppleStoreへ寄って来ました♪注目はiPod nanoで、(容量は以前と変わらずですが)新機能として動画撮影が可能なカメラやFMラジオチューナー、ボイスレコーダーにも使えるマイク等が搭載されまし…

☆アニバーサリー☆

会社の車が、丁度8万kmになりました!思わず車を止めて、パチリ☆こういうのを見ると、幸せな気分になるんですよねぇ〜♪(記憶を辿ると)今年のGWで丁度77,777kmだったので、2,223km走るのに4ヶ月も掛かりました。 その昔は1ヶ月でその位走っていたので…

ドトールの代わりは…

8月28日に閉店した、会社の向かいのドトール。ここが無くなったら社長の“休憩場所”が無くなる!と危惧していましたが、心配は不要でした。 ちゃんと、ドトールの裏手のビルにあるタリーズを見つけていました! 早速今日も、商談場所・打ち合わせ場所・休憩…

「O-157」

久しぶりに聞いた病原性大腸菌「O-157」は、ステーキチェーン店ペッパーランチで発生しました。今日はその対策として全店休業とし、徹底的に店舗の清掃と衛生・安全確認を行うそうです。その昔(僕が夢庵現役社員時代)には、「カイワレ」が主役になり大騒…

Sunset〜夕陽〜

この写真は夕方、家から一番近い交差点で撮った物です。 こんな夕陽を陰影で上手く表現したいなって、思っています。本当は写真の腕を上げるには、「デジタル一眼レフ」でも買った方が良いのかも知れません。 でも今はこのカメラで、しっかり構図を研究しま…

ペルチ土浦

今日は月イチの病院に行くのに、久しぶりに電車で行きました!帰りはリニューアルした駅ビル「ペルチ土浦」で、お昼ご飯を食べました。 以前は「Wing」と言うJR系列の駅ビルだったのですが、大規模なリニューアルを終えてイオン系列のショッピングセンタ…

キャッチャー、“キムタク”

今日の読売対ヤクルト@東京ドームは、延長12回引き分けに終わりましたが…11回裏の攻撃中に、読売のキャッチャー加藤が頭部に死球!で登録のキャッチャーを全て使い切る緊急事態が発生!その結果、何と12回表は“キムタク”こと木村拓也が広島在籍時の1999年7…

最終日に、何とかゲット☆

またまたやって来た、マクドナルドのコーヒー無料サンプリング♪ ただ今回は夕方18時〜19時のみだったので、最終日の今日(出掛けた帰りに)やっと入手出来ました!ちなみに前回は配布する店員の準備も不足がちでしたが、今回は準備万端待たずに済みました☆

ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」

先日の日記で紹介した、ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」を食べました! 食べた感想ですが…食感の良い超粗挽き肉やシャキシャキとした玉葱、甘味の少ないトマトの味の取り合わせが、ホントに“絶妙”です。 それから、西洋わさびやディジョンマスタード(フラ…

三宅島銘菓。

親友のはたぼう・とみかご夫妻から、先日お土産兼お礼で頂いたのがこの「牛乳煎餅」。 何でも(2000年の噴火以前は)三宅島に居た牛の牛乳から作られていたそうですが、 現在は残念ながら牧場が無くなって島外の牛乳が原料だそうです。 とは言え、何と言って…