〜2012年の総括と、2013年の目標〜

と言う訳で、昨年年頭に掲げた目標の総括と今年の目標です。(長くなりますが、ご愛嬌・笑)1、仕事についての総括と目標 昨年(2011年)迄の仕事の進め方・分担・仕事量では、早晩身体を壊すのは目に見えています。 現状での改善と、そもそも今の仕事を続…

遅ればせながら、年始のご挨拶。

2013年、明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します!まずは、平穏な1年である事を願って(笑)

久しぶりの更新です(笑)

今年も間もなく終わろうとしてますが、皆様お世話になりました。今年の総括と来年の目標は、三ヶ日にするとして…(笑)皆様にとっても、2013年が素晴らしい年であります様に!

blog一時休止のお知らせ

皆様へ、大事なお知らせです。1年半程前に「日々更新」を断念してから不定期に更新してきましたが、現状の仕事・体調等を鑑み暫くの間更新をお休みする事にしました。それは以前より体調(首の痛みや狭心症の様な胸の痛み)が一進一退である事と、繁忙期が…

秋のBBQリベンジ@みさと公園

(昨年の5月に残念ながら開催場所を我が家の駐輪場に変更した)高校時代からの親友達とのBBQを改めて開催!午前8時、雨音で目覚め…皆を迎えに行く9時半でも雨は止まず。 集合後も天候の回復具合を見ながら準備だけを先行し、現地を改めて確認して開催…

ロンポワンde婚活

僕は何時参加しようかな?! (以下Facebookロンポワンページからの、転載です。) 2012年10月から12月のクリスマスまでの毎週土曜日、「ロンポワンde婚活」をスタートさせて頂きたいと思います。場所:ル・ロンポワン(最寄り駅:日比谷線広尾)日時:10月13/2…

効けば良いのですが。

病院を変えても中々良くならない持病の首痛を少しでも緩和出来ればと、この「首こり・肩こりを一発解消! 首らくらくサポーター 」を購入しました。首こり・肩こりを一発解消! 首らくらくサポーター 【サポーター付き】 (TJMOOK)作者: 笠原巖出版社/メーカー:…

付き合ってみてわかった「O型男性」の魅力9パターン

【1】些細なことで怒らない「広い心」 【2】細かいことにこだわらない「アバウトさ」 【3】歩幅や食事の速さなどを彼女のペースに合わせてあげる「協調性の高さ」 【4】付き合ったら他の女性になびかない「一途さ」 【5】デートプランの引き出しも多い…

鹿児島県霧島市 塚田農場@新橋

先日親友と呑んだのが、この鹿児島県霧島市 塚田農場。 鹿児島県霧島市は僕の母の故郷と言う事で、懐かしさも感じる料理も多いです。 鶏胸肉のたたきもねぎまみれで(笑) 新鮮なきびなごをお刺身で。 ポテトフライもサツマ芋で。 勿論定番の、さつま揚げ! …

甘〜い、黒糖ミルクコーヒー

「日頃の疲れを取るのは、甘いもので!」 と言う訳で、プロントで今オススメの黒糖ミルクコーヒーを飲んでみました♪確かに甘い…でも、黒糖の自然な甘味なのでクドさは感じません。皆様にも、オススメしま〜す(笑)

来年こそ…

今年も、東京湾納涼船に乗れずじまいでした(泣) まぁ毎年夏場が繁忙期なので仕方が無いけど、来年こそは!

この白い犬の、正体は?

昨日の出張帰りにJR鶴岡駅のみどりの窓口横に、白い犬の石膏像を発見! 「もしや、どこぞの携帯キャリアのCMでお馴染みのお父さん犬か?」と思い説明を読むと、これが何と渋谷駅前に鎮座する“忠犬ハチ公像”の試作品だったのです! これは長らく山形県旧藤島…

行くぜ東北!2012晩夏〜最終日〜

出張最終日は、体内アルコール濃度がかなり高めの状態で山形の鶴岡を出発。 冬場と違い穏やかな日本海を眺めながら、新潟へ向かいます! 海が綺麗なのが、驚きでもあり嬉しくもあり。 この地域では、早くも稲刈りが終わっている様です。 黄金の稲穂を眺めな…

行くぜ東北!2012晩夏〜2日目〜

出張2日目は、かまくらや焼きそばで有名な横手からスタート! 午前中は初めて行く新しい工場さんで見学と打合せを行い、お昼前の列車で山形の新庄へ。 (鶴岡へ向かう路線図は、こんな感じ。) 1時間以上掛かり新庄に到着し、山形新幹線を横に見ながら別名…

行くぜ東北!2012晩夏〜1日目〜

と言う訳で、秋田へ向けて5時起きで羽田へ向かい…プロントで朝食を(笑) そして空路秋田に入って工場さんに送迎して貰い、打合せ後JR八郎潟駅から普通列車に揺られて秋田駅へ。 秋田からは1駅だけ秋田新幹線こまちに乗車。 着いたのは、花火で全国的に有…

行くぜ東北!2012晩夏

と言う訳で、明日から2泊3日で東北方面の工場さん6社へ出張! 朝の飛行機で秋田に入ってから、陸路で山形迄南下しながら各社と打ち合わせ。先ずは明朝、5時に起きなければ…(苦笑)

赤ちゃん♪

今日は7月末に生まれた、従兄弟の赤ちゃんのお誕生のお祝いに行ってきました! 生後40日足らずなのに、体重は約5kgあるという元気な男の子! 兄弟一同からお祝いとして贈った、ベビーウェアのセットも喜んでもらえました! 我が家にも半年後には甥か姪が生ま…

秋のワードロープ計画(笑)

ユニクロ/GAP 無印良品/H&Mお買い得ファッションベストバイガイド―安くてイイ服BEST450! (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2012/08/31メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る見…

久しぶりの、くら寿司。

今日は久しぶりに、夕食を家族で回転寿司へ。 出掛けに愛車のフィットシャトルがパンクすると言うアクシデントがありましたが(苦笑)、義妹の車を借りてくら寿司へ。 相変わらずの人気店!(帰りがけに30組以上のウェイティングが…) 特上まぐろフェアのフ…

休日出勤の、夕暮れに〜2012 夏〜

綺麗な夕焼けだと思って、よく見たら! 富士山が見えました(笑) 今年は登れなかったけど、来年こそ。 末弟夫婦に山の素晴らしさを教わりながら…

会社帰りに、寄れる贅沢(喜)

時間さえ早ければ、ソラマチだって寄れますね(笑) 何せ、通り道ですから♪その為にも、早く帰らないと!

初☆ステーキガスト

今日のランチは、親友と市内のステーキガストへ。 夏バテ防止にスタミナ満点のステーキを食べ、サラダバーやスープバー、カレーやパン・デザート等も食べ放題で満腹です! あ〜、美味しかった♪

ようやく今季初観戦@西武ドーム

相変わらず弱い東北楽天ですが…と言う訳で、今季ようやく初観戦で埼玉西武戦を観に行ってきました♪ 先発は東北楽天のヒメネスと、埼玉西武はベテラン石井一。 試合は序盤東北楽天が桝田のソロHRで先制するも、埼玉西武は浅村・中村のアベックHR等で逆転。 最…

ニコニコ(笑)

義妹の日記に「お兄ちゃんもとびきり優しい」と書いてもらって、非常にご機嫌です♪

栃木名物(笑)

栃木と言えば、レモン牛乳でしょう(笑) 正式名称は、「関東・栃木レモン」。呑み合わせが良いかどうかは分らないけど、日光からの帰りの車内でビールと共に美味しく頂きました♪

GO! NIKKO♪(その2)

と言う訳で、書き切れず2日目です♪中禅寺湖からバスに乗った我々はいろは坂を下り、日光東照宮へ。 まずは「見ざる、言わざる、聞かざる」でお馴染みの神厩舎や陽明門を見て、江戸幕府の栄華を感じ… 徳川家康のお墓(奥宮)と“パワースポット”叶杉でパワー…

GO! NIKKO♪(その1)

今日は年二回恒例の、高校1年の時の同級生とShortTrip&呑み♪ と言う訳で、東武電車で浅草から雨の中…向かうは日光! 朝8時過ぎの快速電車に乗って、日光に着いたのは10時半前。 ここからバスに乗って、中禅寺湖・華厳の滝方面へ向かいます! 約40分バスに…

頑張れ、楽天イーグルス。

オールスター開けの後半戦、未だ勝ち星無しの8連敗… オールスター前は若手の活躍でAクラスを確保出来ていたので、今度ははもっとベテランの力も借りて再度Aクラス目指して頑張って欲しいと思います!

地元松戸の花火大会!

今日は地元松戸の花火大会! 都内に住んでいる、次弟夫婦をご招待♪ 余りの近さに、花火の破片がえらい飛んで来る臨場感(苦笑) 花火が終わる頃には、大きな月が綺麗に見えて… 家族仲良く花火が見られるって、素敵だなぁと実感した1日でした(笑)

隅田川花火大会、スカイツリーから見るか 荒川から見るか

隅田川の花火は、穴場スポットの京成線八広駅から! (僕が卒園した、向島文化幼稚園の真横・笑) スカイツリーとのコラボも、完成後の今年が初! そして八広駅そばの、荒川の土手から! 下町の夏の風物詩と、新たなランドマークの競演! 花火は近場で迫力を…