2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

確実にイイ奴なのに、なぜか彼女ができない男友達の特徴9パターン

「イイ奴なのに彼女ができない人の特徴」【1】誰にでも平等に優しすぎる。 【2】女の子の前だと緊張してまったく喋れていない。 【3】恋愛に奥手なので、いざという時に押しが足りない。 【4】美人しか恋愛対象にしないなど、女の子に対する理想が高すぎ…

地デジ化、完全完了。

テレビだけじゃ無くて、録画機器も! と言う訳で、買っちゃいました♪東芝 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ710出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2011/05/25メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブロ…

「スマホ」デビュー、間もなく?!

NTTドコモから、ソニエリ製最新スマートフォンXperia acro SO-02Cの発売日が発表になりました!6/28〜事前予約を受付・7/9発売予定いよいよ、スマホデビューの日も近いか?!

この週末は、スイッチoff…

この週末は、仕事も行かずに完全オフ。 今日は近くのスーパー銭湯で、岩盤浴&マッサージ60分のフルコース! しっかり、リラックスして参りました♪

あと1ヶ月!

こないだ次弟の結婚式(2/13)が終わったと思ったら、もう末弟の結婚式が1ヶ月後に迫っています!末弟の結婚式は(奥さんの実家がある)静岡で行う為、早速新幹線の切符を手配しました。 1ドリンク付きでとってもお得な、ぷらっとこだまで(笑) 今から楽…

銀河鉄道999号

と言う訳で、高崎から工場さんへ向かうのに乗り換えたのが上信電鉄。高崎からねぎで有名な下仁田迄向かっている路線ですが、たまたま乗り合わせた車両が「銀河鉄道999号」だったのです! あ〜、メーテルさん! 基本1日4往復している様なので、詳しくは上信…

今日も出張!

何だか最近出張づいていますが、今日は群馬の工場さんへトラブル回避の為出張です! 上野から新幹線で1時間弱、目指すは高崎! そこから先が…仕事以外のお楽しみ♪ と言う訳で、明日の日記へ続く…

草月 黒松

親友のはたぼう夫妻から、美味しい和菓子を頂きました♪ 名前は「黒松」、どら焼きです。 皮には黒糖が入っているので風味があり、ふわふわな食感であんこのしつこさはありません。 小振りな大きさと相まって、非常に美味しく頂きました♪御馳走様でした〜!詳…

銀だこの「チーズオムたこ」を、食す。

今日は銀だこで、期間限定販売中の「チーズオムたこ」を買って来ました。 熱々のたこ焼きの上には、ベーコンの入ったオムレツに2種類のチーズ、それに特製のオーロラソースが。正にイタリアンたこ焼き!って感じで、おいしかった〜(笑)

寝台特急あけぼので、帰京。

さぁ、初めての寝台特急。 今は希少な、“ブルートレイン”です(笑) 寝台にはA寝台・B寝台等ランクがありますが、今回利用したのはB寝台ながら個室が利用出来る“ソロ”。 “ソロ”は車両中央の通路を挟んで(車両と並行に)上下に1車両に28の個室があり、僕…

山形出張〜パート2〜

今日は前月に引き続き、山形の工場さんへ出張。 朝4時半に起き、6時過ぎの新幹線で新潟へ。 そして特急いなほで、日本海側を北上〜!で、11時前に工場さんへ到着。 打合せや立ち会い検査で過ぎた長い1日は、最後工場長とのサシ飲みで終わりに… でも今回も…

明日は!

山形出張です! 朝4時半起きです! 5時間しか、眠れません! 起きられるかなぁ?!

♪明日行け〜るかな〜♪

神宮球場での交流戦、東京ヤクルト対東北楽天。 せめて、19時位に上がれたらなぁ。 隣りの駅なのに、相当遠いんだよな〜(泣)

今季初観戦@東京ドーム

読売2─0東北楽天(4日・東京ドーム) 今日は年に一度は必ず行っている、両親との野球観戦。 東京ドームでのセパ交流戦です。 父は読売ファン、僕と母は東北楽天なので、この対戦は貴重です。ただ、時局を反映してか“がんばろう日本”の横断幕や、緊急地震…

ステキ“山男子”を、発見?!

今回も載りました!しかも夫婦で♪ ソラト Vol.1 野で山で海で!空と遊ぶ大人女子へ (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2011/05/31メディア: ムック クリック: 15回この商品を含むブログ (1件) を見ると言う訳で、今回は末弟夫婦が上記ムックに…