“心の洗濯”

今日は親友ミポリンさんに誘われて、新しいカメラを持ってお出掛け。
行き先は山梨・勝沼。そう、「ほうとうほったらかし温泉」の“ゴールデンコース”です。


先ず立ち寄ったのは、ほうとう皆吉(みなき)
オープン時間の11時過ぎに行ったのに、僕らが入ってもう満席の人気店!

ほうとうが茹で上がる迄30分程掛かる為、まずは馬刺を頂きます!

そしていよいよ、ほうとうの登場です。
僕は豚肉ほうとう、親友は鶏肉ほうとうを頂きました。

ゴロゴロとした大きな野菜は煮崩れていなくて、ボリューム満点。
そして自家製味噌を使った汁も、あっさりとしていて美味しかったです。


そしていよいよ、約2年ぶりのほったらかし温泉です。

期待していた紅葉はさほど進んでいませんでしたが、お天気も良くて頂上に雪を冠った富士山もバッチリ見えました。

ゆっくり1時間温泉に浸かり、仕事の事はすっかり忘れてしまいました?!


今日は見晴らしの良い露天風呂と美味しいほうとうで、日頃の身体の疲れと共に精神的なストレスも晴れた様な気がします。


ミポリンさん、ありがとうございました。
又お願いしますね(笑)