このマークを、車内で見逃すな!


最近電車内で、このマークをバックに付けている女性を良く見かけます。

このマークは「マタニティマーク」と呼ばれる物で、妊婦さんである事がすぐ分かるように鉄道会社で配っています。
(詳しくはこちらへ。)

僕も先日朝の通勤時、目の前にこのマークを付けた女性が立っていたので、すぐに席を譲りました☆

我々もすぐに妊婦さんの存在に気づく事が出来、妊婦さんも無理せず交通機関が利用出来る便利なマークなのですが、(平成18年8月から3年以上も配布している割には)まだまだ周知徹底されていない気がします。

皆さんも車内でこのマークを付けた女性を見かけたら是非席を譲って下さいね♪