久しぶり!の「ル・ロンポワン」@広尾

今日は従兄弟の誕生会(勿論サプライズですが…)を、広尾の友人のレストラン「ル・ロンポワン」で行いました☆

ル・ロンポワン
東京都港区南麻布4−13−7 南麻布アコルトビル1F
03-3449-5939

昼:12時〜15時頃 ランチは予約制(2名より)
夜:18時〜23時頃 
火曜日定休

今回お願いしたのは、選べる(前菜+メイン+デザート)のコースでした。
前菜のパテ(野菜の下に、隠れています。)
メインのステーキ(やわらか〜い)
デザートのブランマンジェ(キウイの酸味で、サッパリとした味わい)
これもお目当て!デザインカプチーノ

友人のお店ながら、お邪魔したのは約2年ぶりでした。(ご無沙汰して、ごめんなさい!!)
以前はオーナーシェフ1人でストイックに調理〜接客迄行っておられたのですが、昨年秋にご結婚され調理(ご主人)接客(奥様)の分業制が確立。そのコンビネーンションも抜群でした!
(今回初めて奥様の接客を受けましたが、元接客業の僕も感心する程スマートな接客でした!)

連れて行った従兄弟や伯母も感激して、とても素晴らしい会食となりました!

今度は是非、女の子を連れて行きたいなぁ〜♪頑張らなくちゃ!!