「モツは熱いうちに喰え!」

という訳で、今日は快晴の下行われた千葉ロッテ東北楽天戦を見に千葉マリンスタジアムへ行きました。
そして初めて、“名物”の「モツ煮(税込み400円)」を食べました☆

肝心のお味ですが…モツのクセも無く、味も濃すぎず病み付きになりそうです♪


それから試合ですが、千葉ロッテは初回に打者8人の猛攻東北楽天先発木谷を攻めて4点を奪います。
一方千葉ロッテ先発の成瀬は要所を抑えて、7回を代打リックの犠牲フライの1点だけに抑えます。
東北楽天投手陣も3回から小刻みな継投(松本〜佐竹〜小山〜グウィン〜有銘〜川岸)で初回以降得点を許しませんでしたが、千葉ロッテも8回からシコースキー〜荻野の継投で凌ぎ切り4-1で千葉ロッテ勝ちました。

残念な事に東北楽天の打球はことごとく正面をつき、(相手のエラーや四球でチャンスを作ったものの)後続が続かず結局2安打でした。
やっぱり野球は、打たないと勝てませんねぇ?!これで、観戦時連勝記録がストップしてしまいました。



恐らく今年東北楽天最終観戦になりそうなので、とっても残念でした。