悲しいけど、これ「経年劣化」なのね。

最近ちょっとスピードが出ない感じだったので、自転車の両輪に空気を入れました。


そして夕方に…何と、後輪がパンクしてしまっていたのです!

早速近所の自転車屋さんで調べてもらうと、鉛筆が通る位の大きな穴が!
しかも原因は、空気の入れ過ぎ劣化したチューブがパンクしてしまったそうです。


とりあえず穴を塞いでもらったものの、チューブのみならずタイヤもかなりすり減っているので根本的にはタイヤの交換が必要だと断言されてしまいました。

交換には片輪5,000円位掛かるらしく、結構な出費です(泣)


これなら、いっその事新車を買ってしまおうかなぁ?!

やっぱり欲しいな、TOKYO BIKE」。


購入への決断は、時間の問題かも知れません。