立秋過ぎて、冬支度が必要?

今日は朝から、凄い雨でしたね。
せっかくの休みでしたが、仕事の電話も結構掛かって来たので自宅で大人しくしていました。
これからも台風9号の接近で、まだまだ大雨が予想されます。
皆さん、気を付けて下さい。


さて昨日ユニクロに行ったら、秋物商品の中にもう“冬の定番商品”が並んでいました。
ヒートテックです!

しかも昨年迄の発熱・保温・吸汗速乾・抗菌・ストレッチの機能に加え、今シーズンは静電気防止・形状保持の機能もプラスされました☆
着るのはまだまだ先になりますが、今年の冬も肌触りはしっとり&なめらか保湿効果と抜群の保温力を持つヒートテックにきっとお世話になる事でしょう。


それにしてもここの所機能性を持った素材が、多く使われるようになって来ました。
先月富士山に登った時も、ユニクロシルキードライのインナーにお世話になりました。


最初はスポーツウェア等が中心でしたが、カジュアルウェアにも随分採用されています。
そして今後はもっと、高額な商品でも使われると思います。

僕も業界人として、新たな機能性素材にこれからも注目していきます!