長谷部の粘投@西武ドーム


埼玉西武3−6東北楽天西武ドーム

今日は、西武ドーム野球を観に行って来ました。

せっかくのGW最終日にもかかわらず、(ドームらしからぬ)が吹き込み“ビールよりも狭山茶が似合う”肌寒い試合となりました。(念のため持って行った、フリースブランケットが大活躍しました…)

試合は東北楽天先発の長谷部が(ほぼ毎回ランナーを出す苦しい投球ながらも)7回を5安打1失点(4四球)と要所をきっちり締める粘投を見せました。

一方東北楽天打線も埼玉西武先発の西口から、二回に高須の犠飛で追いつくと五回に草野の2点タイムリで勝ち勝ち越しに成功。更に中村紀も2点タイムリを放ち、六回にも宮出のタイムリで突き放しました。


結局東北楽天はこの9連戦を7勝2敗大きく勝ち越し貯金もチーム記録の8に更新しました。
東北楽天好調さが、暫く続きそうな感じでした!