すごいぞ!レイクタウン。

今日グランドオープンした、イオンレイクタウン

565の専門店を有する「国内最大規模」のショッピングセンター
(何でも東京ドーム5個分とか)のオープンは、今朝の全国ニュースでも大きく取り上げられる程注目が集まっています。


さてこのイオンレイクタウン、家から車で20分ちょっとあれば行けるのですが、(しばらくは大混雑が予想されるので)とりあえず三郷から越谷レイクタウン電車で行ってみようかなぁ?と思っています。

と言うものも、このSCでは近隣駅に車を置いて電車で来る利用客の為に“パークライド”なるサービスがあるんです。

これは対象駅(武蔵野線の新座〜新松戸間の各駅と、東武伊勢崎線の西新井・草加・越谷〜せんげん台の各駅と春日部)周辺の提携駐車場に駐車して、一定額以上買い物をすると500円分のギフトカードが貰えるもので、勿論駐車場も8,200台分有るのですが周辺道路の混雑を考えると、このサービスが混雑回避の“奥の手”になるかと。

詳しくは、こちらへ。