新聞記事も、以外に“身近”

今日の夕刊に載っていた、「交通事故」のニュースが自分にも関係してました。


この事故の概要ですが、昨日の早朝常磐道を走行していた10トントラックに後から3トントラックが追突、(荷台に3トン車がのめり込んだ状態のまま)10トン車は20キロに渡って引きずったまま走行していたとの事。
しかもその間に3トン車は炎上し、10トン車も半焼。最後には、3トン車の運転手は亡くなられたそうです。 


この10トン車、我が社が普段使っている某大手運輸会社の路線トラック(山形から東京への荷物を運んでいたらしいです)だったのです。
実は昨日のお昼の段階で事故の話は聞いていたのですが、その時被害状況迄は分かりませんでした。そして今日になって、我が社にも被害があった事が分かりました。

幸い荷物の被害では無かったのですが、山形の工場さんからの書類が入ったメール便が1通“炎上”してしまっていました。

他人事と思っていた新聞記事でも、自分に関連があったなんてホント驚きでした!!!