見た目の問題?!

今日社長から聞いた話なのですが、我が社の大得意先の仕入れ担当部長から“最近takashiy3310君の表情が暗い!と言われたそうなのです。

自分ではそんなに意識していなかったのですが、人づてに聞くと何だか意識しちゃいます。

仕事の悩み?(日々のトラブル・受注減で赤字?!)
家の悩み?(家のローン・売却した土地の問題?)
それとも、プライベートの悩み…?

確かに“上向きの話”は殆ど無くて、世間同様“後ろ向きの話”が多いから仕方が無いかも知れません。


この部長も僕の事を気にかけて話してくれたのだと思いますが、社長にも「人は見ていない様で良く見ているから」と言われてしまったし、明日からは明るく振る舞おうと心に決めました。