☆踊る、大忘年会♪

今日は会社の忘年会

通常業務は午前中で何とか終え、昼食を(社長馴染みの)浜松町駅前の中華料理店「上海園林」へ。

途中(コースメニューの)チャーハンで味付けを忘れるという信じられないアクシデント!があり、お店から“お詫びの品”として上海焼きそば胡麻団子のサービスを受けて超満腹になってしまいました。

そんなこんなで15時頃に一次会は終了し、続いて二軒先のカラオケへ。


会社のカラオケで歌うのは、社長お姉さんズの“長姉”自分の3人だけ。でも次姉は“ディレクター”としてどんどん曲を選曲してくれ、末姉は拍手等の“盛り上げ担当”ときっちり役割分担されています。

歌った(次姉の選曲)歌もサザンの「希望の轍」「TSUNAMI」、槇原敬之の「どんなときも。」、コブクロ「桜」自分のiPodnanoにも入っている歌から、青山テルマ feat.SoulJa「そばにいるね」(勿論SoulJaのパートを…)や藤岡藤巻&大橋のぞみ「崖の上のポニョ」等今年のヒット曲多種多彩でした。
ただ若者に大人気GReeeeN「愛唄」と普段全然聴かないB'z「恋心 〜KOI-GOKORO〜」だけは、結果“惨敗”でした。

たった3人で回したのに、社長に気分が乗ってなんと4時間迄延長!
最終的にはお昼の乾杯から6時間半後、19時過ぎにお開きとなりました。
土曜日だから時間的にも余裕があって、とても楽しい時間でした。ただカラオケに行くのは(会社でも個人でも)凄く久しぶりで、巧く歌えない歌があったから次回に向けてきっちり練習しなきゃ♪