縁〜川下から、川上へ〜

昨日の友人夫妻と会社の後輩の引き合わせは、ただ飲むのが目的(笑)ではありません。

今回お招きした友人夫妻のご主人は、僕のblogで幾度となくご紹介している広尾のレストラン「ル・ロンポワン」の店主。そして奥様はアパレル販売一筋と、職種は違えど僕らと同じ業界に居る方。

僕が後輩達に友人夫妻を引き合わせた目的は、奥様に(僕らが普段聞く事が出来ない)販売現場でのお客様のニーズや意見をお聞きする事と、一人でレストランを切り盛りしているご主人の仕事に対する姿勢を後輩達に感じ取ってもらいたいなと思った事です。

結果、奥様には自分の私服迄持って来て頂いて売れ行きの良い商品の傾向や素材感等をお話しして頂き、ご主人にも業種は違えど自分の経験や考え方を色々とお話しして頂けました。


僕ら“川上・川中”の人間が、“川下”の方のお話を聞く事が出来た貴重な機会
これらのお話をお聞きして、後輩達はなにを感じ取ってくれたのか?
そして今回得た知識・経験を、仕事にどう生かしてくれるのか?


僕も出来る限りフォローするつもりなので、自信を持って頑張って欲しいと思います。


そして最後に、貴重なお休みにご足労をお掛けし長時間お付き合い頂いたご夫妻へ、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_)m