女性が「イケメンよりフツメン」を好む理由9パターン

これも、某SNSから。


【1】余計な緊張感がなく、安心して付き合えるから
イケメン男性に対して緊張感を覚える女性は多いようで、一緒にいて落ち着くフツメン男性は笑顔でそばにいるだけで女性を安心させられるのかも。


【2】無理して相手に合わせたりせず、自然体の自分でいられるから
イケメン男性を前にすると過剰に気を使い無理をしてしまう女性もいるようで、ありのままの自然体の女性を受け入れてあげれば、フツメン男性の株は上がりそう。


【3】自分だけが知っている「彼のよさ」を独り占めできるから
誰もが外見的魅力を感じるイケメンよりも、フツメンの隠れた魅力を尊ぶ女性は少なくないようです。


【4】恋のライバルが少なく、ほかの女性に取られる心配がないから
外見的魅力で目立つイケメンはそれだけ恋のライバルも多くなるため、女性は不安を感じるようです。恋愛遍歴の少ないフツメンの誠実さに惹かれる女性が多いのも自然なことかも。


【5】自分にうぬぼれておらず、彼女を大切にしてくれるから
自分に自信のあるイケメンよりも、優しいフツメンのほうが彼女を大事にするというイメージが強いようです。女性は「自分を尊重してくれる男性」を求めているともいえそう。


【6】三枚目キャラの方が一緒にいて面白いから
余計なプライドを捨てて「面白さ」を提供できるフツメンは女性に喜ばれるようです。カッコつけずに笑いを取りにいくことで、好印象を与えられそうです。


【7】どんな話題でも話しやすく、信頼関係が築けるから
女性にとって「対等感」のあるフツメンは、話題を選ばず気軽に話せると感じる女性が多いようです。女性の話を真剣に聞いてあげることで、信頼関係が築けそう。


【8】外見よりも魅力的な個性があるから
フォローして余りある魅力的な個性は、女性を惹きつけるようです。仕事やスポーツに真剣に取り組むなど日々努力する姿を見せることで、信頼と尊敬を勝ち取れそう。


【9】自分と恋愛観が一致するから
恋愛観をはじめとする価値観の一致を重視する女性も少なくないようです。お互いの気持ちを理解しあい、同じ話題で盛り上がれれば、容姿はそれほど重要でないのかも…


ですって。

まぁどこ迄がイケメンでフツメンだか分りませんが、いずれにせよ心の持ち様ってことですよね。
外見は難しくっても、心や考え方を磨き・知識を増やす事も大事なんでしょう。


僕は、どこ迄出来てるかなぁ?!