東北楽天、6発で快勝☆


今日は両親を連れて、東京ドームプロ野球交流戦 読売vs東北楽天を観戦!

試合前は読売のマスコット“ジャビットファミリー”だけじゃなく、東北楽天クラッチBaby-Brownエキサイトシートの“冠スポンサーマクドナルドドナルド・マクドナルドやこの試合の“冠スポンサーライオンライオン君迄、初夏のマスコット祭りの様で和やかな雰囲気でした。


そして東北楽天には強い味方、Kスタ宮城のDJ古田優児も登場!


両チームの先発は読売西村健と、東北楽天田中マー。
試合は初回東北楽天中村ノリの2ランで先制も、その裏阿部慎之助の3ランで読売で即逆転。
その後東北楽天中村ノリの2打席連続や山粼武、高須、嶋、代打ルイーズの計6本で10点と、打線が大爆発!!

対する読売は2回以降、東北楽天田中マーの前に後1本が出ず…9回に3人目の青山から高橋由のタイムリーで1点返すのがやっと。(このタイムリーが、今日唯一ホームラン以外の得点でした。)

読売4−10東北楽天

両軍合わせて26安打出た試合は、東北楽天読売のお株を奪う様な一発攻勢で大勝を飾りました☆

今日も、(うちの営業部長の頭から離れない?!)♪GoGoGoイーグルス杜の都の牛たんパワ〜、スタ〜ミナ〜満点〜、止められな〜い♪の応援歌が鳴り響いておりました。

これで東北楽天は、交流戦首位をキープ。
この勢いを止めずに、頑張って欲しいと思います♪