「ながらラジオ」。
この広告はTBSラジオ・文化放送・ニッポン放送・TOKYO FM・J−WAVEの在京ラジオ局5社で作る「東京5社ラジオ委員会」が作成し、“ながらラジオ”をコンセプトに“ながら聴き”ができる「ラジオの利便性」をアピールしているそうです。
ポスターには各局の人気パーソナリティが顔を揃え、様々な“ながら聴き”を提案しています。
確かにテレビは「○○しながら…」見るのは難しいけれども、ラジオなら「食事をしながら」「仕事をしながら」「車を運転しながら」と手を休める事なく音楽やニュース、天気予報等の情報を得られます。
僕はラジオ好きなのでわざわざ構えませんが、皆さん「○○しながら」ラジオを聴いて色々な情報を入手しましょう♪