「ユニクロ」よりも、「アバクロ」?

 
今日の会社帰りに、一昨日銀座にオープンしたばかりの“アバクロ”こと「アバクロンビー&フィッチ」の前を通ってみました!

近くにあるH&Mがオープンした時とは比較にならないですが、結構人が並んでいました。

何でもこのアバクロンビー&フィッチは“五感の全てに魅力を訴える”のがコンセプトらしく、「視覚」にはイケメンマッチョのストアモデル(ショップスタッフ)を、「聴覚」には大音量の音楽を、「嗅覚」には店内に漂う香水の香りを…と、今迄のアパレルショップとは一線を画した特色を出しています。

ただ出店のタイミングとしては微妙で、どれだけ特色を出してもこの不況下での出店は(ファストファッション他社に比べて)アドバンテージを持てるかどうかは、難しい所かなと感じました。

皆さんも、今度の週末に“行列覚悟”で出掛けてみては如何ですか?