立ち往生。


今日五反田のお客さんの所ヘ行った帰りに、山手線のホームへ着いたら…何やら半端な所で電車が止まっていたり、ホームの運転席付近に駅員さんが何人も集まっています。

ひょっとして事故か?と思ったら、放送で「五反田駅付近で線路内人立入り」という事で安全確認中だと判明しました。

振替輸送もお知らせがありましたが、いかんせん五反田から表参道へ帰るのに東急でぐるっと回って渋谷に出るか、地下鉄で新橋迄行くしかないので、暫し様子見を決めました。



待つ事約15分。やっと運転再開。何事も無かった様に動き出しました。


最近電車のトラブルが多いとは感じていましたが、まさに現場近くに居合わせたのは初めて。
しかも早く帰りたい時に限って、こんな感じでやられちゃうんだよなぁ(