春が来た!下町ぶらり自転車旅♪〜その5〜

四半世紀の、隙間を埋める。

東京スカイツリーで折り返した後、帰り途中で小学生時代に住んでいた墨田区八広付近をぶらり。
小学生時代は、ここが生活の全てだったなぁ。
昔10円コロッケを買った商店街のパン屋さんは、潰れちゃったみたい。
ここのお肉屋さん、昔母がパートしてたんだよなぁ。
小学生時代に同級生だった家の銭湯、まだやっているのかな?!

なんて、何だかノスタルジックな気分になってしまいます!



そして今日、東京スカイツリーが高さ338m迄達して東京タワーを超えました!


小さい時に生まれ育った場所が今、時代の最先端を行くスポットへ。
東京スカイツリーを観に行ったお蔭で、過去と現在が一つになった様な気がします。


ちなみにこの自転車旅での走行距離は、何と37km!
結構楽しかったなぁ♪又、どっかに行こうっと☆