今季初観戦@千葉マリン

いよいよ球春到来!

という訳で開幕迄1週間を切ったパ・リーグのオープン戦、千葉ロッテvs東北楽天を観に行って来ました♪

千葉ロッテの先発は渡辺俊東北楽天の先発は田中。
試合は序盤から千葉ロッテはあと1本が出なくて東北楽天先発田中を攻め切れず、対する東北楽天はヒットも出ず中盤迄は投手戦(貧打戦?)でした。

試合が動いたのは6回裏、千葉ロッテが福浦のタイムリーで1点先制。一方追う東北楽天は8回の表に聖澤のタイムリーで、同点に追いつきます。

その後両軍2点ずつ加点して迎えた9回の裏に、ドラマが待っていました。

9回裏、東北楽天抑え候補の福盛から千葉ロッテ里崎がホームラン!
劇的な幕切れで、千葉ロッテサヨナラ勝ちしました♪
千葉ロッテ4×ー3東北楽天

我が東北楽天は(若手野手の活躍は目立ったものの)主力打者に当たりが出ていない事と、(毎年の事ながら)中継ぎ〜抑え投手不安を感じました。

あとオープン戦も1試合しか残っていませんが、開幕に向けてきっちり調整して欲しいものですね!